index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話
Google

飯アプ 自作壁紙一覧 mixi RSS JPNIC チェック

無料ホームページ 出張 転職・就職
海外ホテル予約 海外格安航空券 旅行保険付き無料クレジットカード
フコイダン 御茶義理の人のにっき Air H"料金チェック
在大阪カンボジア王国名誉領事館(大阪カンボジア領事館)ビザ
タイ航空ファーストクラスの旅
PC パーツデータベース エロゲーデータベース
シークレットバトン回答自動作成ツール

妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度
99年度
第1四半期(1月〜3月) 第2四半期(4月〜6月) 第3四半期(7月〜9月) 第4四半期(10月〜12月)
2000年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年度
1月 2月
3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
12月(コミケ 61 スペシャル)
2002年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
8月の新着情報(コミケ 62 惨敗スペシャルと西瓜料理スペシャル )
9月 10月 11月
12月の新着情報(コミケ 63 スペシャル )
2003年度
1月の新着情報(ポルトガル、マディラ[ Madeira ]、バレンサ[ Valenca ]特集)
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月の新着情報( EURO2004 スペシャル)
8月
9月の新着情報( シアトル、セーフコフィールドスペシャル )
10月の新着情報( 宮古島石水亭スペシャル )
11月 12月
2005年度
1月 2月( アンコールワットスペシャル)
3月( タイ、マカオ、シンガポールスペシャル)
4月 5月 6月 7月
8月(ポルトガル、アソーレス[ Acores,Azores ]、ロマリア祭[ romaria Senhora d'Agonia ]特集)
9月 10月 11月 12月
2006年度
1月( アムステルダム特集 ) 2月 3月(英国、タイ特集) 4月 5月 6月(肉の万世10階特集) 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
九能茶
2008/08/01
 急にポルトガルワインが飲みたくなりましたので、帰りに阪神へ寄って VinhoVerde のGATAO を買って帰りました。阪神なら常に 1050 円です。昔はビックカメラに 700 円で売られていたんだけど、最近はポルトガルワインを置いてくれません。何度も書いていますけど、ポルトガル国内では酸化防止剤などは入っていませんから、日本で飲んだものと味は違ってしまいます。
 部屋を片付けています。そんなの永遠の夏休み時代にやっておけよという感じですが、時間が無限にあるように感じるときには体が動かないものなのですよ。ごめんなさい。
 今日から八月に入りました。八月の勤務日数は 15 日しか無いので絶対的に定期は損ですね。お盆休みをフレックスで取れる会社がうらやましいなあ。今年のコミケはどうしようかなあ。一応予約だけは取りましたけど……。
 本日の気分:夏コミに行くだけの情熱と体力が無くなってしまった:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/02
 体が面白みのない社会人に適応してしまったみたいで、昨日は 24 時に眠たくなり寝てしまいましたので、休日だというのに 9 時には目が覚めました。なんてすがすがしい休日の朝なんでしょう。
 阪神なんば線が私の中では 4 月開業だと思っていたのですが、予想より早く 2009/3/20 に開業するらしいです。私の今乗っている電車が残るかどうか、なんとも微妙なところですが、行きは梅田からで帰りは難波からっていう変則的な乗り方も出来そうなので、ちょっと楽しみにしています。ただ、そうなると梅田と難波では値段が変わるので pitapa ではなく、回数券を買わないといけなくなりますね。
 特に今日の予定はなかったんだけど、ショタが水を買いに行きたいと電話がかかってきたので、昼からライフへ。ライフでは、隔週土曜日に六甲のおいしい水が 6 本で 498 円で売り出されます。これをねらって買いに行きました。お一人様一箱までですが、ライフをはしごすれば買えますからね。 3 件はしごして買ってきました。その後、足りない分は HOME'S で。
 家に帰って、ちょうどいのさんが来てくれたのでこれ見よがしに電気配線のやり直し。春にやっておけば良かったんだけど、面倒くさくなってそのままになっていたクーラーの配線を分岐しました。今までは、私の部屋と親の部屋のクーラーを排他利用するしか有りませんでしたが、ブレーカーを増設して一回路作りましたのでこれで飛ぶことはありません。今のブレーカーって簡単ですね。昔の安全ブレーカーは、隣とつなぐときに感電したりチャタったりして全然安全では有りませんでしたが、新しい物ははめ込むだけです。欠点とすれば、用意されている個数以上に増設できないってのは有りますけど、最初に十分大きなブレーカーボックスを付けていれば大丈夫です。
 簡単な配線だけとはいえ、屋根裏を覗いたりステープルを打ったりと疲れたので、今日はくつろぎの郷湯楽ではなく、初めてスパスミノエに行くことにしました。ちょうど割引券がありましたからね。一度、昔にエンドラ先生と一緒に行こうと思ったけど遅くて行けなかったんですよね。
 そのスパ住之江ですが、湯楽と比べてかなり減点というか、二度と行かないだろうなと言うのが本音です。一番の理由が、大きな肩までつかれる風呂がないため、なんとも癒しにならないし、風呂に入った気分にならない。そして暗い上に、足湯みたいなのばかりで無意味な庭が不必要だと思いました。深い風呂は内風呂しか無く、深すぎてこれも極端に落ち着けません。とりあえず作りましたっていう、寂れた温泉旅館みたいな感じで、リピートする気にはなれませんでした。
 良かった点をあげますと、まず初めに水風呂です。湯楽の水風呂は小さい上に浅いので物足りないのですが、スパスミノエの水風呂は深くて広くてとても冷たいです。寒の地獄温泉みたいな感じでした( それよりは温いけど )。水風呂は 150 点ぐらいあげたいところです。あと面白いなと思ったのは、浮き風呂です。ジェットバスで浮く物ですが、浮遊している感じがたまりません。湯楽の死海風呂も気持ちよいのですが、死海風呂は熱いので頭まで漬けているとのぼせるんですよ。浮き風呂は頭の部分に水の通った枕が有るので、長時間浮いていることが出来ました。
 全体的に色々作った割には、細々として落ち着かないし、肝心の風呂がたいしたことないので、これを割引がなければ 700 円も出して入る気にはならないなあという感じでした。ショタと同意見。これなら湯楽が断然いいね。
 風呂から出ると湯楽と同じように、食堂がありますがこちらは良かった。大半が禁煙席で、かつ天井が高いのでほとんど流れてきませんでした。料理も湯楽のセルフサービスとは違いフルサービス。定食の内容を見るとどうやら湯楽と同じ業者が行っているみたいですが、スパスミノエは居酒屋メニューなども豊富でこのお店だけが目的でも十分に用を果たせます。打ちっ放しやスポーツクラブを併設していますので、そのついでというお客さんもたくさんいますから料理をたくさん提供できるんでしょうね。ビールに関しては、湯楽はスーパードライ、スパスミノエはキリン一番搾りでした。
 おなかが空いたので、大量に食べてちょいと苦しくなりました。
 23 時から新婚さんの幼なじみが来たので、いつもの Juice に行って色々と話し合いました。飲んだのは、ギネスとハートランドと、ブラックルシアン。カルーアの甘さってたまに無性に飲みたくなるんですよ〜。
 本日の気分:今日も 27 時には眠たくなってしまいました:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/03
 ガソリンが高くなりました。安いところに行っても 178 円でしたので、燃費が一割でも良くなるならハイオクの法が安いからハイオクにしました。189 円です。
 ハイオクとレギュラーみたいなもんじゃないけど、どちらにも使えるけど本来は使い分けなければならない物で、最近困るのがマンガン電池アルカリ電池です。前者は低出力で長期間保存するような用途( 液漏れしにくい )に優れているのですが、高出力目的( 電子機器など )に使用するとすぐにへたれてしまいますから最近は人気が無く、スーパーなどでは扱ってくれていません。あっても単三ぐらいです。でも実際に必要なのは懐中電灯やガスコンロなど単一の長期保存の低出力目的が多いのですが、右にならえでアルカリ電池しか置いていないので困ります。マンガンを確実に扱ってくれているのは、100 円ショップだけでここらへんがこれから扱ってくれなくなるとどうしようと思ってしまいます。マンガンは劣化した安物の電池というだけでなく、特性の違いがあるということをわかってもらいたいです。
 本日の気分:マンガン電池がほしい場合探し回らなければならない:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/04
 昨日すごいエスカレータ事故が起こったみたいです。ビックサイトで。これがコミケの終焉に繋がらなければいいのにと切に願います。が、もう西館のエスカレータが使えることは二度と無いかもわかりませんね。ただ、ワンフェスの状態よりも規律が取れているので、同じような一段におおきいおともだとが 4 人も乗ってアップロードされていくことは無いでしょうが、安全面を考えたら耐久試験なのには変わりませんわ。
 帰りにビックカメラに寄って、AH-C700 を買ってきました。どのメーカーも中国製ばかりなので買うのをためらいましたが、一応昔から好きな DENON を選びました。下のランク( AH-C551 )の物とカタログスペックでは変わりませんけど、音の良さというか大きさ( 広がり )が違いました。インナーイヤー型って初めて使いましたけど、かなり周りの音が遮断されますのでものすごく小さな音で十分聞こえて、耳に良い気がします。音漏れもしませんし。
 何を聞いているかというと、英語のスピーチです。英語をとりあえず聞き取れるようにならないとなあ。
 本日の気分:インナーイヤーの遮音性にびっくり:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/05
 漬物屋さんと韓国料理を食べに行ってきました。鶴橋ってやっぱりあれだなあ。
 マグカップはかなりかわいいです。
 りそな銀行の ATM は時間外や土曜日も通帳記入が出来るから便利です。ぼったくるだけの大手銀行も見習ってほしいと思います。せめて 20 時ぐらいまで、もしくは土曜日は通帳記入出来るようにしてほしいですよ。特にみずほ。
 いや、本当にみずほ銀行って大阪ではどんどん少なくなってきたので、不便で仕方ないのですが、最近うめだのオアシス横に新しい ATM が 4 台出来ましたのでちょいと便利になりました。少なくなっていくおかげで、利用者も少ないので給料日以外は ATM さえ有れば便利なんですがねぇ。
 本日の気分:みずほ銀行にりそなの利便性を見習ってほしい:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/06
 郵便局のクレジットカード付きキャッシュカードを以前無くしてからそのままにしていたのですが、このたび再度また郵便局を使うようになりましたのでキャッシュカードが必要となりましたから、キャッシュカードを作りに行ってきました。自分ではキャッシュカードは解約したことになっていたんだけど、郵便局としては止めているだけの状態で解約にはなっていないので、再発行になるとお金がかかりますよ〜と言われましたが、IC カードに切り替えにすると無料に出来るかもということで、セゾンカードやらに電話をしてもらって無料発行していただけるようになりました。Edyを付けられると言うことでしたけど、もう Edy はいらないので無しという方向で。ただ一つショックだったのは、郵便局時代には「ぱるる」のかわいい通帳だったのに、ゆうちょ銀行のなんの愛想もない通帳に変わったのが残念です。別会社なので同じものは使えなかったのかもしれませんけど、郵政省から日本郵政公社に変わったときに引き継いだんだからそのまま引き継いでほしかったですよ。
 さくら銀行が三井住友銀行になって、通帳が変わったのと同じぐらいいけてない通帳になりましたよ。色も同じ緑だしね。
 最近では珍しく通帳がカバーをくれたのはポイント高しね。
 本日の気分:ぱるる通帳が無くなってかわいくない通帳になった:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/07
 甲子園が始まったので、朝に甲子園に行く連中がうぜぇと重いながら阪神に乗っています。ええ、自分勝手ですよ。
 明後日から休みなので、連日がんばっていますのでちょいと疲れ気味です。
 帰ってきてから、家の中を片付けていたら昨年大量にもらってきたら SATA( SATA Air Acores ) の絵はがきが大量に出てきたのでやほおくで売ろうかなあと写真を撮ったけど、SD を抜いてパソコンに取り込むのはどうしてこんなに面倒な作業なんだと思います。カメラに無線 LAN が付いて、保存先をパソコンのディスクに保存できるシステムはまだですか?
 本日の気分:無線 LAN 付きデジカメはニッチ売れると思う:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/08
 いのさんの誕生日もとい北京オリンピックなので、祝うために一年ぶりぐらいに一利木に行ってきました。
 せっかくだから今日は私のおごりなのですが、一利木のレベルの下がり方が異常です。料理のレベルは特に下がったという感じはありませんが、接客レベルがめちゃめちゃ低いです。だいたい板場に一人しかいないので、客が多くても全く回らず最初に頼んだ天ぷらに一時間半もかかるってのはあり得ません。なんかバックヤードには結構人が居るようなのですが、全員北京五輪でもみているのか知らないけど、常に接客する人も居ないので追加の飲み物などを頼む場合も忙しくしている板場の人に頼む必要があるし、ものすごい気分の悪いお店に成り下がってしまいました。
 せっかくお客さんはたくさん来ているというのに、みなさん早々に引き上げてしまっていました。これだけそりゃ物が来ないと、酒だけ飲んでも旨くありませんしね。前は必ず黒い衣装を着た接客係の人が居たのにどうしたのかなぁ。今日居たのは全部バイトだと思うよ。これはあかんわ。
 おなかが空いているので、ポルトガリアに行こうかと思ったけど明日に仕事のある人たちが居たので、なんば駅前の「えん」へ。こっちのほうがすぐにメニューは来るし、刺身はさすがに野暮ったいけど、よかったよ。てくてくと帰ったので、家に着いたときには 26 時でした。開会式は一切見ていません。
 本日の気分:一利木のレベル低下は異常:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/09
 北京オリンピックが始まりましたので、見ないでおこう見ないでおこうと思いながらも、全然面白くない J.U.D.O. ( じぇい、ゆー、でー、おー )を見ていたのですが、相変わらずキャットファイトかレスリンググレコローマンって感じですね。つか、もっと言えばそれより酷くて、相手が反則するのを待っていて、それで終わりって言う全く面白くない競技だと思います。これが柔道であれば、組み合って一本を取り合うという手に汗握る展開が繰り返されるのですが、J.U.D.O では審判の顔だけを見ておけば OK っていう試合ばかりで、こんなのを延々放送するのであれば、他の乗馬とかフェンシングとかヨットを放送してもらいたいものです。
 色々と J.U.D.O. をもう少し面白い物にならないかと考えていると、レスリングのように反則( 教育的指導やかけ逃げ、場外注意 )を取られたら、強制的に組んだ状態から開始するって形でどうでしょうねえ。で、どちらかが技をかけてくるまで釣り手や引き手を切ったら反則ってルールで。それだと、それこそもうなんの競技かわからないようになってしまいますが、キャットファイトやずっとダンスを踊るだけの JUDO なんて面白くない競技から、2,3 分で確実に決着が付く面白い競技になるんではないでしょうかねえ。
 講道館柔道をしていたものから言えば、あり得ないおもしろ無さですよ。これで柔道人口が増えるなんて全く思えず、悪影響しか与えないよ。
 本日の気分:J.U.D.O.のおもしろ無さは異常。柔道は面白いけどね:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/10
 ナチュラル自然歯科でした。
 左下の 6 番の詰めたところのチェックとセラミックを磨いてもらってきました。これで上から見たら確かに普通の歯と見分けが付きづらくなりました。とはいえ、さすがに自分の歯との境目はツートンカラーになっていますので、詰め物だと言うことはすぐにわかってしまうと思います。審美的な物を追求するのであれば、クラウンにした方が見た目は綺麗だろうねと思います。
 前にも書いたけど、セラミックにして違いを感じるのはフロスが全く引っかからないことですね。そりゃ自費治療をしているからきっちりとマージンを合わせてくれているからかもわかりませんけど、今までだとフロスが引っかかって切れそうになったり、詰め物が取れないかなと心配しながら行うこともありましたけど、そういうことが無くなりました。
 今日は麻酔を打っていないので、帰りも元気です。タカシマヤに寄ってお盆のお供え物を購入しました。おばあちゃんところは呉春です。お茶菓子がセオリーでも、食べる人が居ないので、住んでいる人を考えて日本酒です。我が家用には、いつものお徳用果物などを購入してきました。
 Thinkpad X300 の新モデルがほしい病が出てきました。親に新しいノートパソコンを買ってあげようかと思っているんだけど、それなら私の中古を親にあげて、私のパソコンを新調してもいいよなあと。親の今使っているのは Pentium-3 500Mhz だからね。
 本日の気分:Thinkpad X300 の SSD は起動が速いので魅力だよ:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/11
 伊勢漬物さんと高井田のスーパー銭湯であるユーバスへ行ってきました。大阪の無理矢理掘り出した温泉では珍しく、低張性・中性・低温泉ではなく、低張性・弱アルカリ性・低温泉とアルカリ性であるため、温泉としてはなかなかヌルッとして気持ちいいなあと言うものでした。
 が、いかんせん塩素臭い。もう入る前からプールに来たのかと間違うぐらい塩素臭くて辟易しました。そして、温泉自体はせっかく魅力があるのに、風呂の作りが魅力がない。寝風呂と座り風呂しかなくて、あとはバスクリンを入れた温泉と、メインの露天風呂。で、肝心の露天風呂は温いため子供が泳ぎすぎ。これは酷い。まあね。高井田だから仕方ないなあというのはありますが‥‥。他にも、スーパー銭湯でシャワーやがらんの温度調節を出来ないところってのは始めてみました。私は常に水を浴びたいので、水が出ないがらんなんて最悪です。多分ユーパス系列は全部そうなのかもしれませんが、二度と行きません。水風呂はそれなりに広いけど、水が出るのは上がるところにあるシャワーだけってのがどうかと思います。
 帰りに串カツを串の坊ってところで食べてきました。いわゆる高級串カツ屋です。私のは西成出身ですので串カツは、なんか油ぎとぎとのところで、既に冷めた串カツを食べるところから始めるってイメージが抜けませんが最近は高級串カツ屋さんが増えていますね。こういうところに一度でも来てしまうと、油でぎとぎとの串カツを食べようとは思わなくなってしまうので危険です。
 で、このお店は串カツもさることながら、梅酒ロックを頼んだら、ピックでまん丸にした氷が入ってきたのでびっくりしました。高級バーでないとこんなのは出てこないと思いますが、まさか 450 円の梅酒ロックで出てくるとは思いませんでした。こだわりが違うお店でした。
 あまりにも気分が良くなったので 40 串ほど食べましたから、ちょいと値段はびっくりしましたが、まあ妥当なところでしたね。
 本日の気分:串の坊の梅酒ロックはびっくりした:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/12
 今更ながら、.NET を使い始めました。別に VB6 でも作るようなデータベース操作用のツールということでは問題ないのですが、VB6 のオフィシャルサポートが既に終了し Vista 以降に出る Windows では動くかどうかわからないと言うことになりますので、乗り換えることにしました。それに、やはりもう VB6 が出来ても Office 2003 の VBA をさわれる以外になんの得もなく、自分の売りにも出来ないので .NET を覚える必要がありました。
 で、早速乗り換えて作っているのですが、すでに躓きまくっています。コントロール配列が無いのが一番最初に躓いたことで、これが無いのは非常に面倒くさいなあと思いました。こちらは昔の JAVA のように、コントロールをヴィジュアル編集せずに New で一つずつ作っていくことで出来るみたいですが、VB6 のプロパティで手軽に出来るのから比べれば面倒です。他には、オーバーライドしても出来るみたいですが、やはり単純じゃないですね。慣れるしかないのでしょうけど……。
 次に躓いたのは、プロパティの caption が無くなって text に統一されたのと、VBHoge って定数が無くなって、 Windows 共通の定数を利用することになったことなど、上げれば数え切れないぐらい有ります。今のところ便利だなあと思うのは、やはり API の呼び出しが非常に簡単になったことと、統合環境の画面編集が整列機能など便利な機能が加わって作りやすくなったことですね。
 これから他にも、今まで VB6 用に作ったクラス類を移植する作業が有るのですが、あまり考えたくないですね。
 本日の気分:.NET で C# と VB でどちらにしようか迷いましたが、とりあえず VB で:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/13
 キチガイ病院でした。夏休みなので多いですね。
 帰りにお昼ご飯がなかったから、梅田大丸の大鱒でちらし寿司を買ってきました。やっぱり梅田大丸は安いですわ。人が居なくてがらがらなので値段で勝負しなければならないのかもしれませんが、いくら値段で勝負してもその安いことを消費者に伝えられてないところが、残念です。なので、梅田で総菜を買うときは阪神や阪急ではなく、大丸に行きましょう。
 入り盆ですから、おばあちゃんのところと私の家のお墓参りへ行ってきました。おばあちゃんところは少し前の流行である、お寺の納骨堂の中にある仏壇式のお墓なので涼しいのですが、私の方は炎天下ですからたいがい暑かったです。草むしりの前に水田並みに水を張って草を抜くのですが、 15 分も経てば表面は完全にからからになってしまいました。
 この時期はお花をお供えするのも、お花がかわいそうだと思ってしまいます。仕方ないですけどね。
 帰りはいつものライフへ寄って安い桃やら梨を買ってきました。ライフの喜連瓜破店はイオンがあるからかしれないけど、めちゃめちゃ割引になるタイミングが早いので、なんで割引になっているのかわからないことばかりです。このライフ付近に住んでいる人はうらやましいですよ。
 迎え火を今年もやりました。最近は夏コミへ一日目から行っていないことが多いので、お盆らしいこともよくやっています。
 本日の気分:盆の入りなので迎え団子が美味しいです:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/14
 書類をもらいに住吉市民病院へ。こちらは盆まっただ中なので、なんとなく空いている感じです。
 そうそう、私のいつも調べているお墓のお供えから見る景気の動向ですが、今年はビールが 21 本そのうちプレミアムビール は 4 本、発泡酒が 4 本、その他雑種が 11 本でした。この結果から言うと、ビールの割合が今までで一番多く、景気が回復したというよりは、ビールの値上げは少なかったので、結果的に割安感が出てきたのかもしれません。しかし、発泡酒は相変わらずその他雑種に遠く及ばず存在感を示せていません。このまま行くと、発泡酒はどんどん消えていく運命に有りそうです。毎回書いていますけど、私が死んだ場合にはその他雑種ではなく、ビールを供えてください。135ml 缶でいいです。
 昔からのサークル用に小説でも書こうと 東鳩2の OVA を落としてきましたけど、全くビジョンが広がりませんでした。エロゲーの OVA って面白いと思ったのは 夜勤病棟 ぐらいかなあ。半分はかけない自分へのいいわけですよ。
 本日の気分:ラカントで作ったビールは発泡しない:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/15
 コミケとかプログラムとか受験でめちゃめちゃ忙しいってのに、なぜこう忙しいときに人は大掃除などを始めてしまうのか。心理学的には単なる逃避行動なんだと思いますが、明らかに逃避内容の方が大変なので自分自身でも理解できません。
 そんなわけで一階の押し入れの中にある レーザーディスクを整理して、不要な物を捨てつつ今では開かずの扉となっている居間のドアを開けられるようにしようプロジェクトを行うために、パイプラックや天板が板のプラスティックケース、そして本を入れるブックケースを買ってきました。ブックケースは PB ブランドの安物よりちょっと高いけど、伊藤屋のケースがほぼ長方形のため、少し大きめの本やハードカバーなどが入りやすく無駄なスペースが空きません。お勧めです。日本製ですしね。
 そして買って帰ったところで満足して、案の定余計に部屋が散らかった状態になってしまっています。
 今日はまだガソリン価格が 178 円でした。まだまだ高いです。
 今年はコミケ日程の関係で、送り火も出来ました。送り団子やお弁当は昔だと川に流しに行ったのですが、最近は次の日に食べることにしています。食べ物を粗末にするのは勿体ないですから。
 実際に襲撃予告などをすると、かわいそうな人になってしまいますが、どうしてもコミケを襲撃したいという方には、「コミケ襲撃」を読んでそのうさを発散させていただければ幸いでございます。
 取材は六年ぐらい前にやりましたので、現行と会場も制度もほとんどかわっていませんので、襲撃欲をかき立てる(かき立てては駄目)には十分だと思います。難点は、Amazon さんで送料無料にするためか、なぜかハードカバーで出ているため1575円もすると言うところ。コミケ価格で言うと大して高くなくても、娑婆では文庫小説が3冊ほど買える値段。コミケという名前にあやかった便乗値上げではありますが、購入してあげていただければ幸いです。
 今年のコミケは暑そうなのと、忙しくて大変なので、日曜日だけ打ち上げメインで行きます。
 本日の気分:
コミケ一日目は華麗にスルー:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/16
 本日からコミケに行こうかと思いましたが、暑くてしんどいので今日の夜にあるオフ会から行くことにしました。午前中は昨日の続きで、散らかった部屋を片付けるために、無理矢理ケースに押し込んだりしてお茶を濁しておりました。
 今日の東京行きはスターフライヤーです。台風などが来ていて無事着けるのかなあと思っていましたら、案の定かなり遅れました。おかげさまで伊豆大島を二周したので、伊豆大島を綺麗に眺められましたし、房総沖でも二周しましたので、九十九里浜もよく見えました。伊豆大島ってもう少し色々あるのかと思っていましたけど、なにも無いですね。伊豆大島沖では、待たされている飛行機を 5 機確認できましたので、かなりウエイティングさせられた人は多かったんじゃないかなあと思います。
 羽田には 40 分遅れぐらいで到着。これだけ遅れるんだから、ドリンクサービスをもう一度ぐらいほしいところですが、安い航空会社なのでしかたないかなあ。ただスターフライヤーで良かったのは、オンデマンド TV があるのでこれぐらい伸びであれば、もう一本映像を見ればいいので余裕で耐えられます。ANA とのコードシェアーは歓迎だけど、最終便はどちら運行になるんだろうなあ。
 ホテルに到着して荷物を置いてから、二年ぶりにマロニー達のオフ会に合流。電車っちと久々に会った気分がするよ。カレー屋さんは、あまり食べていない気がしてもいつの間にかおなかがぱんぱんになっているので異常です。ただ、肉嫌いでも野菜カレーなどがあるからうれしいですね。カレーって本当に便利な食べ物だと思います。
 一次会の後、明日のためにカラオケには行かなかったので、電車っちやコミケスタッフの人と珈琲館でコミケ話。面白かった。
 そして案の定、私のサークルの人は私がホテルに帰ってもまだ着いていませんでした。
 本日の気分:住人オフは半分が顔と名前が一致してないよ:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/17
 さて、コミケです。以前までなら、搬入量も多かったのでコミケでサークルといえばタクシーで行っていましたが、ここ数年は豊洲が出来たおかげで非常に近くなったのと、持ち込みも少ないので、電車で行けて楽になりました。確実に座れるし、30 分ぐらいで着きますしね。豊洲方面が無い時代のタクシーは乗る運ちゃんによって、時間が違いすぎたので気が気ではありませんでしたよ。
 設営時に何気なく既刊本の奥付を見て、平成 10 年って記載されていたのに友達と共になにかすごい悲しい気分となりました。頭ではわかっていても、改めてみせられるとちょっとねって感じでした。
 昨日は雨が降ったし今日は涼しかったのですが、やはり臭い香具師は臭い。そして、東館の中はものすごいもっさり感でした。最近は評論ばかり居たので、あまり暑い夏コミを経験していなかったのですが、今年は辛かった。つか、わざわざチケットで入っているのに、明らかに腐臭が酷い香具師が居るのはどういうことなのか理解できないよ。チケットで入るなら、風呂ぐらい入れ。そして、服を洗濯しろ。手荷物検査はいらないけど、臭いセンサーを付けて入場禁止にしようぜ。
 昼ぐらいまで店番をして、昼から西館に行きましたが今年は評論がすごい混んでいた気がします。例年こんなに混んでいたかなあと思うぐらい。自分が中にいると気づかないけど、外から見ると気づくもんですね。私自身としては旅行系が最終日の評論と同じ日になったのは非常にうれしいことです。今年はポルトガル系が二サークルも居ましたし、大当たりです。
 あとコスプレの更衣室が会議棟に変わったみたいなので、会議棟に登りたいという理由からだけでコスプレをしたい熱が出てきています。そのおかげで企業ブースはめちゃめちゃ通路が広くなって、イベントをしていても十分に歩けるだけのものとなりました。これは非常によいことだと思いますが、どうせまた企業数が増えてきて元の木阿弥となってしまうんだろうね。
 私のサークルは、14 時ぐらいに新刊完売しましたので、あとは惰性でおりました。
 終了直前に雨が降り出したので、ゆりかもめがめちゃめちゃ混んでいました。なので重い荷物を持ちながら、台場まで歩こうと思い歩いたのですが、ヴィーナスフォートの中からは上に抜けられないんですね。ヴィーナスフォートの中をぐるぐると迷いましたので、えらい時間がかかりました。パレットタウンから抜けるしか無いようです。これだけ迷うのであれば、有明テニスの森まで歩いた方が近かったかも。ただ、グーグルマップで見るとどっちもどっちなんだよね。気分的には有明テニスの森の方が断然近い気がしましたけどね。
 ホテルに帰って大浴場を借りて汗を流しました。本当に助かります。最近は一泊しかしないけど、本当に良いホテルです。今回はエレベータが綺麗になっていたよ。夏コミ後のお風呂は生き返りますからね。
 打ち上げは北海道で。お盆のせいか、食べたい水だこも花咲ガニもホワイトアスパラも無かったですよ。フェアーの 80% が売り切れってどういう訳ですか、コロワイド。飯は旨いんだけどねえ。
 モノレールで往復した教訓から、今回は都営浅草線沿いの北海道にしました。羽田までになんとか気づいて下りられました。よかったよかった。
 飛行機は機材が変わったとかで、座席変更されていました。問題ない場所だったので良かったですけどね。変更するほど埋まっていなかったのを見ると、貨物でも多かったんでしょうね。もちろん、乗った瞬間から記憶が無く気がついたら着陸していました。
 本日の気分:サークル参加 11 年目ってのは自分でもどうかと思う:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/18
 なんかどっぷり疲れて、めちゃめちゃしんどいし眠い。
 仕事をしながらなんどか寝ていましたね。つかうちの会社の自販機から私が毎日買っているリアルゴールド気合いだ!だけが、売り切れになって商品入れ替え待ちになっているのは、私への当てつけだと思うので組合を立てて団交だな!
 本当に毎日リアルゴールドを帰りに飲んで、元気になった気になって体調を整えているのに困りますよ。
 コミケは申し込みが終わるまでが、夏コミですよ。
 本日の気分:リアルゴールド無くなって絶望のお盆休みあけ:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/19
 コミケは申し込み終了しました。ネットなので夏コミ後でも大変ではありません。昔は会社の昼休みに申込書を書いたりしなければなりませんでしたけどね。
 VB .NETをそんなわけでやっていますが、一番驚いたのが Type が無くなって Structure になったし While - Wend から While - End While になったので、それならばもう Basic って名前を外せばいいのにと思いました。便利になったのは Property が取得と設定同時に設定できるようになったことですね。今までだと、SetHoge と GetHoge って二つのプロパティを設定する必要があって面倒でしたからね。ただ、逆に片方だけを設定する場合には ReadOnly と WriteOnly を付けなければならないので、それはそれで面倒だなあと思っています。まあなんにしろ、順調に VB6 で作った財産を移植できていますが、.NET を使いこなせるようになると、きっと無駄な事をしている( .NET などで標準に用意されている )のが多いんだろうなあと思いながらも、まずは動かすこと第一で進めております。
 本日の気分:.NET で Type 宣言が無くなっていてびっくり:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/20
 会社の自販機に命のリアルゴールドが復活しました。ということは商品の入れ替えではなくて、大量にリアルゴールドが買われたってことなんだろうけど、ものすごい謎です。なんでやねんという感じですよ。会社の自販機は 100 円なのですが、リポビタン D だけは 120 円です。
 VB .NETは、VB6 職業使いだった人ならありきたりなことですが、com の ADO を ADO.NET に移植しております。マイクロソフトの例文には System.Data.OleDb.OleDbConnection を OleDbConnection に省略していますが、そのやり方がわかりませんのでフルで書いています。まだまだ、そんなレベルです。
 本日の気分:命のリアルゴールドフッカシ!:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/21
 振り込んでもらうものは、きちんと振り込んでもらわないとならないので連絡しました。どうするんだろうね。てか、きちんとしてもらわないとな。
 今日はリアル気合いだにしました。涼しくなってきましたので 280ml の量が少し辛い季節になってきました。もうそろそろ 190ml で十分かと思います。いやまあ基本的にジュースは飲まないのですが、やはり通勤に 90 分ほど時間が取られると飲みたくなってしまうのですよ。
 最近は帰りに特急に乗らず次の快速急行に乗っているのですけど、本日は快速急行にクロスシートのが来ました。どうやら新型みたいだけど、特急以外でクロスシートを運用しているのを阪神電車では見たことがないので得した気分でした。やっぱりクロスシートは座りやすいね。ただクロスシートになると勉強をせずに、いつの間にか意識が飛んでいます。
 本日の気分:寒くて布団をかぶらないと駄目な日々:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/22
 明後日は休みなのでと思って夜更かしを昨日にしたので、今日はとても眠かったよ。なんというかちょいと不況が来ているようで、製造業も暇になってきました。
 コミケで SD カードを読まなくなったK10Dをペンタックスへ郵送。無料で治ってくれるといいけどなあ。保証期間だけど、カメラの扱いは荒いので色々言われそう。普段は保険をかけるんだけど、かけていないときに限って壊れるのはなんたらの法則だと思います。レンズにはかけていたけど、本体にはかけてないんだよね。
 明日から東京です。今回は往復とも全日本空輸の予定です。
 陸上の銅メダルは感動でした。電話しながら見ていたんだけど、しばし電話のことを忘れて陸上に熱中してしまいました。一人一人の力では弱くても、団体でみんなの力をとぎすますと強力なメンバーにも勝てるってのを見て本当に感動的でした。あ、そうそうそういえば星野も日本的なスモールベースボールを目指すとかなんとか言っていたような気がしますけど、気のせいですよね。
 本日の気分:なんやかんや言って五輪を楽しんでしまいました:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/23
 今日から東京です。
 なんでかというと、ネズミーランドのクラブ長嶋に行ってくるためです。33 って数は長嶋が着けていたので一番嫌いな数字なのですが、クラブ 33 って名前なのでしかたなくその数字を書いておくとします。
 今日はちょっとでもゆっくりとしたかったので、スターフライヤーではなくて全日空で関空から飛びました。朝に全日空を使ってもラウンジを使えないので、面白くないから使いたくはないんだけど、まあ仕方ありませんわ。
 相方が遅れたので羽田のエアポートラウンジで時間を潰していたんだけど、いつの間にか無線ネットが無料で使えるようになったんだね。って調べたら無線LANは有料って書かれているからどっかの端末を拾ったんだろうけど、まあいいか。本日時点ではエアポートラウンジ 3F は問題なく無線 LAN が使えました。待てど暮らせど来ないので電話をしてみると、どうしてももう少し遅れると言うことでしたから羽田空港から一本で行ける楽なバスは諦めて、モノレール、りんかい線で新木場待ち合わせに変更しました。ちょいとイライラしましたが、東京モノレールの先頭車両のかぶりつきに座って気分は戻りました。
 今日はクラブ 33。まあ会員ではなくて紹介者ですので、特別入り口からパークへ入ることは出来ず、普通の入り口から至って普通に。特に出迎えとかも有るわけがありません。
 クラブ 33 はまあご存じでしょうが、ディズニーランドの中にありまして、33 って扉が有りますので非常にわかりやすいです。でも、通常は施錠されているわけです。インターホンを押して、扉を入ると、クラブ 33 カラーであるグリーンのメイドさんがお出迎え。一つ残念だったのは入り口にあった花が造花だったことかなあ。十分豪華だったけどね。
 クラブ 33 の重厚なエレベータに乗って、2F へ。1F は来客用の玄関で、2F が応接間と食卓になっています。
 今回はランチコースで、選べませんでしたが誕生日ということでスペシャルは有りました。クラブ 33 の飾り皿が豪華です。ちなみに飲み物は基本的にランチなので、バー用のカウンターを持ってくることはありませんでしたけど、頼めばポートワインを入れてくれました。ただまあ、ポートワインをブランデーグラスに入れてくるのはどうかと思いますよ。ポートワイン用を用意してほしいと思いました。クラブ 33 では、ボトルワインを頼むとディズニーオフィシャルホテルでそうであるように、クラブ 33 専用のアクセサリーが付いてきます。今回は、クラブ 33 専用 25 周年キーアクセサリでした。一緒に写っているのは、昔はマッチだった名残の形で、今はシールです。クラブ 33 専用 25 周年キーアクセサリでタワーにしていたのは、なかなかかっこよかったのに、ぶれすぎ。K10D 壊れたからねえ。
 さてコースですが、甘エビの練りもんだったのですが、これは不味い。付け合わせの枝豆だけ旨かったですよ。まさにかまぼこって感じで、ソースも浮いていて最悪でした。
 スープは紫芋のビシソワーズ。冷泉でこれは旨い!量がかなり控えめで物足りないが、味は旨い。前菜がなんだったのかというぐらいのレベルの差がありました。ラズベリーもよろしい。
 クラブ 33 でのメインは、魚「甘鯛のなんたらかんたら」。相方は、合鴨( アヒルね )にしていたけど、両方ともめちゃめちゃ旨い。火の通り方といい、味の濃さといいちょうどいいです。ソースが抜群に絡んで、前菜は何だったのかと思ってしまう。クラブ 33 ってサービスは二流ってか、パンのおかわりも限られているし、ワイングラスもおかしかったし、セッティングなども人によりレベルの違いがあるけど、全体とすれば落ち着いた雰囲気で食べられて味も結構いいので、やっぱりいいですね。カーテンを開けるのはやっぱり駄目なので、そこらへんがディズニーだなあと思ってしまいますが、それでも綺麗に見えましたよ。
 クリームブリュレ・らずべりーシャーベット・紅茶シフォンでした。誕生日だと、お皿にチョコレートでお誕生日おめでとうって書いてくれます。なかなか粋な演出でしたよ
 最後に、コーヒーか紅茶は飲み放題。飲み放題って書き方もなんかとは思いますが、飲み終わったら注いでくれるので、なんかストップのタイミングをはかれませんでした。レモンティとミルクティでは、お茶が違うってのを初めて知りました。
 クラブ 33 の応接室でお会計でした。クラブ 33 のグッズが売られているので、ついつい買ってしまいましたよ。今は限定のクラブ 33 とディズニー 25 周年キーホルダがあります。
 今日はクラブ 33 だけで帰る予定だったんだけど、なぜか遊びに行くことになりました。クラブ 33 での予定は 15 時までだったのですが、さすがというかだらだらしていても追い出されることなく出たときには 16 時を回っていました。そこから遊ぶので、もちろんファストパスなんて有るわけが無く、ひたすら並びました。というのは嘘で、めちゃめちゃ並んだのはビッグサンダーマウンテンだけ。あとは、だらだらとしていましたよ。
 あいにくの悪天候だったおかげなのか、結構人の減るのが早かった気がします。あと、「スプラッシュマウンテン」のファストパスいりますか?って、かわいい小学生高学年ぐらいの娘達が駆け寄ってきたので、ディズニー内でダフ屋かと一瞬思いましたが、どうやら時間が 21:30 からの分で使えないからあげますって言うことらしいです。なんていい娘達だ。
 他にビッグサンダーマウンテン横のガンシューティングで満点を取りました。25th の保安官バッジ GET です。 4 度目の正直でしたけど……。9,8,9 と来て、10 点満点です。こんなお遊びでも最後の二発ぐらいはすごい緊張して外しやすくなるんだから、オリンピックに出るような人たちは強靱な精神力だなあとつくづく感心しますよ。
 ガンシューティングは昔から得意なのですよ。時間を気にしなければ、理論通りにすれば的には当たりますからね。
 最後のスプラッシュマウンテンでは、一番先頭に慣れたしなんか終始ものすごい楽しかったです。
 結局帰ったのは日が回る時間帯でした。しんどいからバスで帰ろうかと思ったら、それも終わっていましたよ。
 本日の気分:クラブ 33 に行ってきました。ランチだけど:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/24
 さて、昨日の話だけど、先日開業した東京ディズニーランドホテル。あれはなんだ。アンバサダーはお城、ミラコスタはヨーロッパというかベニスをモチーフにしているのはよくわかるんだが、あれは鼠大飯店とでもいうんだろうか?中国資本が入っているとしか思えない作りに、電飾。そして手抜きの外観。ミラコスタだと外観では浮き彫りのようにだまし絵になっているのに、東京ディズニーホテルでは、ただ単一色ののっぺらりんとしたものになっており、めちゃめちゃ安もんぽいというか作りかけって感じです。そして先ほども書いたけど電飾。ウォルトディズニーの時代を模して作ったんだろうけど、あれは無い。50年代のアメリカといわれても、それでも無い。あれはまさに台湾などで見た、中国の電飾でホテルの稜線一杯に裸電球がぶら下がるっていうやつです。日本でも昔のリゾート地の旅館なんかにありましたよね。
 中に入ってまたまたびっくり。なんじゃこりゃ。コンセプトモデルというか、デザイナーズホテルってのがディズニーの売りだと思うのに、いきなり目に余る醜態。中華料理かなんかしらないけど、真っ赤っかのレストランが左にあって酷すぎる。絶句以外の何物でもありません。それ以外は人工大理石で統一されているのに、ここだけ真っ赤っか。おお、親愛なる同志!って感じです。ひどすぎー。
 外観は何度も書くけど、本当に大飯店って感じでホテルとしての無駄はありません。コンセプトとしては、客室を最大限に単位面積当たりの客収容数を増やすってので作られた物だと思います。決してお客様第一、夢を与えるなどは対外的に上塗りされた後です。ディズニーが作ればどんなホテルでも客が集まるので、部屋数増やしておけってのが目に余るほどわかります。こんなのでも、まだまだ東京ディズニーランドホテルに泊まりたいですか?
 他のディズニーオフィシャルの方がいいですよ。絶対に。ミラコスタもスイートでも窓が開かない( シー側 )など、宿泊客優先では無い部分が多くて、ディズニーにかぶれていない限り高いだけのホテルだけど、ランドホテルはなんか全体的に駄目ですよ。
 本日の気分:東京ディズニーホテルは帝都鼠大飯店と名前が似合う:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/25
 昨日、新宿の紀伊国屋に行って一目でわかる志望理由書ハンドブックはじめての環境経済学を買ってきました。締め切りまで 15 日しかないからがんばって書くぞ!
 それにしても東京は怖いところです。新宿伊勢丹に寄って、サダハル アオキの店が美味しいと聞いていたので寄ったんだけど、エクレアの値段が 600 円を超えていました。確かに美味しかったけど、これで不味ければ殴りたくなる値段なので旨くて当然という気もしました。それだけ高くても行列が出来て飛ぶように売れるのを見ると、東京は平均消費者物価が高いんだろうなあってのを非常に感じました。二極化〜。
 今日は給料日でした。第一勧銀に振り込まれるのを、そろそろ住友銀行に買えないと不便で仕方がありません。
 本日の気分:エクレアが 600 円。サダハル アオキ。:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/26
 一昨日、新宿へ行くのに初めて東急世田谷線に乗りました。前々から一度は乗ってみたかったんだけど、乗る機会はあっても時間が無くて渋谷経由ばっかりで行っていましたが、今回は余裕があったので乗れました。もっと古いちんちん電車みたいな物を想像していたのですが、新しいんですね。二両編成なのに、車掌さんがいるのが驚きです。そしてきちんと乗車時に PASMO をタッチしているかチェックしているし、抜け目ないなあと思いました。もっと外国みたいなもんだと思っていましたよ。一番の驚きは、その安さです。140 円で終点まで行けるんだから、時間があったらこれを使う方がいいね。私は、「下高井戸」を本日乗るまでずっと「下田街道」だと思っておりました。
 本日の気分:下高井戸は下田街道では無かった:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/27
 キチガイ病院の日です。
 最近書いているように、梅田大丸京樽にはまっているんだけど、今日も鰻ちらし寿司を昼食に買いました。500 円でこのクオリティは安いと思います。コンビニ弁当よりは確実に美味しいですし。
 最近嫌なのが、11:50 の須磨浦公園行き特急がロングシートの車両しか入らないことです。阪神は、山陽電鉄特急車両と、阪神特急車両、そして阪神快速急行用車両でクロスシートが有りますけど、昼間の 11:40, 11:50 にはほぼロングシートの車両しか入りません。クロスシートだと弁当も食べやすいんですけど、ロングシートだと弁当はめちゃめちゃ食いづらいですよ。ロングシートは通勤車両としてはいいけど、昼間こそ観光用にロングシートではなくてクロスシートの山陽車両をもっと頻発させるべきだと思いますよ。朝の通勤時間はほぼ確実にクロスシートなんですけどね。
 本日の気分:昼間の阪神特急はロングシートばっかり:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/28
 なんども書きますが、最近は梅田大丸に凝っています。そろそろ大丸ポイントカードも作らないとなあ思いつつも、500 円ぐらいしか買わないのでそれほど溜まりそうもないから作っていません。大丸って JAL の特約店なんですね。JAL カードを作らないと。
 そんなわけで、東京目黒に本店があるオッジのチョコレートケーキを買ってきました。私はクリームよりチョコレートケーキの方が数倍好きなので、結構チョコレートケーキにはうるさいと自負しておりますが、ここのはどろっとまとわりつく感じも味も旨かったです。大丸のお店では、ものすごく静かに売られているだけで店員さんも暇そうでしたが、もっと取り上げられてもいいような気がします。フルーツでごまかしているようなケーキよりは絶対にこういうシンプルな方が実力差が出ますし、味もわかりやすいですよ。
 本日の気分:梅田大丸にはまり中:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/29
 月末なので、梅田阪神百貨店でワインのくじ引きをしました。昔は 5 等中 4 等以上しか当たったことがなかったのに、最近は 5 等ばっかりで残念なのですが、そろそろ確率的には 4 等以上を当たると毎月買っているのに、今回も 5 等でした。ちょいと運が切れてきていますね。
 ここ最近、傘を持って行ってもさした事がなかったので今日も置き傘で大丈夫とたかをくくって出ていったら、ずぶ濡れですよ。六甲アイランドにアーケードやコンビニなんてなかった…。
 帰りの着替用のシャツに着替えて仕事しとります。大阪市内は晴れてたのになあ。
 本日の気分:阪神のワインくじ引きが外れまくる:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/30
 臨時国会に、時間外労働月 60 時間超で 50% の最低割増賃金(現行は 25% )を支払う義務を課す労働基準法改定案が出ているらしい。月60時間といえば、一日3時間ほどの時間外労働なので私にはほとんど無縁のことなのですが、それに伴い休日労働なども 25% 割増されるのであれば休日行けば、かなりお得な労働時間になりそうです。プラス深夜割り増しになったら、85%以上となるのでほぼ倍の賃金となり非常にお得だけど、それぐらい残業していたら休みたいだろうからあんまりお得感はないかなあ。
労災認定基準が月 80 時間を超える労働を半年とかだから、かなり疲れた状態になっているのは確実だしね。
なんにしろ、労働法関連が使用者にとって厳しくなってきている風潮はいいことだ。  福祉や労働など、少しは大きな政府に戻りつつあった福田が辞めて麻生なんかになったら確実に廃案だろうな
 本日の気分:労基法改正で残業をさせづらくなるか、それとも開き直りさせやすくなるか:0 時間( 計 0 時間 )
2008/08/31
 さて今日で夏休みは終わりです。
 私自身も、えいえんのなつやすみっぽいことを 7 月までしていましたが、最後の日ぐらいになるとなんで今までにやっておかなかったんだ!って物がやたらと有りまして、後悔しました。多分、小学生や中学生は同じような心境に今はなっているんでしょうね。読書感想文を書くのに今日から読み出しても遅いですよ。
 私はというと、りぼんさんの携帯用広告を入れるプログラムを作っていました。Yicha の広告を入れるためなのですが、Yicha 側の不具合かどうかはわかりませんが、プレビュー数がきちんと取れません。多分、携帯からの IP アドレスしかカウントしていないのだと思いますけど、私のサーバにそのような形で配信することは出来ないので、電話してどうにかしてもらわないと駄目ですわ。
 ちなみにりぼんさんは携帯アクセスに関してそんなに多くはないので、収入の期待は出来ません。
 本日の気分:携帯用広告は ribbon さんではあまり考えていません:0 時間( 計 0 時間 )

USD EUR NY oil

ポルトガルのポルトガル語を学びたい方へ

クリュッグ・グランド・キュヴェ
カニめっちゃうまい!!(マジレス)

ゲットプラス ウィルコム NTT-X Store ムラウチさくらインターネット パソリicon フィガロ
ふぁみまカード 楽天ダウンロード アット・ニフティ サンワダイレクト 上新 星野金属 タカシマヤ キタムラネットプリントサービス

更新

← 最新情報に戻る