index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話

飯アプ 自作壁紙一覧 mixi RSS JPNIC チェック

無料ホームページ 出張 転職・就職
海外ホテル予約 海外格安航空券
フコイダン 御茶御茶のえせぶろ Air H"料金チェック
在大阪カンボジア王国名誉領事館(大阪カンボジア領事館)ビザ
タイ航空ファーストクラスの旅

妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度
99年度
第1四半期(1月〜3月) 第2四半期(4月〜6月) 第3四半期(7月〜9月) 第4四半期(10月〜12月)
2000年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年度
1月 2月
3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
12月(コミケ 61 スペシャル)
2002年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
8月の新着情報(コミケ 62 惨敗スペシャルと西瓜料理スペシャル )
9月 10月 11月
12月の新着情報(コミケ 63 スペシャル )
2003年度
1月の新着情報(ポルトガル、マディラ[ Madeira ]、バレンサ[ Valenca ]特集)
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月の新着情報( EURO2004 スペシャル)
8月
9月の新着情報( シアトル、セーフコフィールドスペシャル )
10月の新着情報( 宮古島石水亭スペシャル )
11月 12月
2005年度
1月 2月( アンコールワットスペシャル)
3月( タイ、マカオ、シンガポールスペシャル)
4月
九能茶
2004/06/01
 世の中衣替え、すけすけの夏セーラー萌え〜。
 今日は不健康診断日。今年からは派遣の人でもバリウムが受けられるみたいで、社員との垣根が無くなってきているねえ。社員の検査数は減っていっているのに。昔は大便の検査もあったのになあ。
 今日変わったなあと思ったのは例年だとバリウムが 250ml 飲むのですが、今年は 150ml でした。おかげで楽でした(まあ、バリウムがしんどいと思ったことはないけど、空きっ腹だし食事と思えば美味しい)。楽というのは後のことです。新着を読んで頂ければわかりますが、私はバリウムの後下剤を飲むと一日死にそうになるのですが、今年もまあその状態で、多分トイレに会社にいる時間のうち 1 時間 30 分ぐらいは駆け込んでいました。とはいえ、下剤を飲まずにってのはバリウムが固まって死にかけた人が近親にいるので絶対いや。だからいつも一日だけ死にかけます。でも、何回やってもバリウムが入った便がどろっとお尻から出てくるのは慣れないです。粘っこくて気持ち悪い。
 あとは、血圧が 94/60 でした。相変わらず低血圧です。朝になったらぽっくりかもしれません。だからたまに切れて血圧を上げるのです!そんなわけで、バンバン切れた(わらい
 色々ごたごたとなって、休職させろ〜と叫んできたけどどうなるでしょうねえ。とりあえず辞めろとは言われない。まあ当たり前か。
 そうそう、休んだのは私病病欠にしたよ。年次有給休暇使うのもったいないからね。病欠だと、まあそれなりの会社は私病病欠保証ってのがあるから、一年ぐらいは給料は払われる(一定期間後減額される場合もあるけど)よ。
 朝に家を出るときは寒くて、梅田に着いたら暑くなって、日中はかなり暑くて、夕方からとても寒くなってきて、夜は 3 月ぐらいを思い出させる冷え込み。布団無しではパソコン打てませんし、窓閉めまくりました。。
 今年初の、樽生でしたが少し寒かった…。
 本日の気分:さみさみさみさみさみ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:下剤
2004/06/02
 さてとなにを仕事でやっているかというと、マルチだよ。「これをあなたが仕入れて、友達 3 人に売れば、それですぐに元が取れます。それ以上売れば、全てあなたの儲け。あとこれを聞けば絶対に入りたくなるだろうか覚悟してほしいんだけど、なんと友達が売り上げた額の10%もあなたの手に。先日始められた、***町の A さんは先月だけで 20 万円儲けがでて大変喜ばれていました。」というわけではもちろん無く、「ごめんなさい、浩之さん。はう〜……」の方です。ほっちゃん萌え〜。一日中モップかけていました。あほほど楽だ。左手しか使えないので、まともにかけられないし。
 殺人事件が小学校であったみたい。物騒な世の中ですが、私が小学校の時も女子同士のいがみ合いで、髪の毛切られたりしていましたわ。つか校長の話で「カッターナイフは、図工と理科の授業が有るとき以外持ち込み禁止にしているんですが……」って有りましたけど、鉛筆削るのはどうするんだよ!!
 帰りに新生銀行に行って、小切手の取り立て手続きをしてもらいに行きました。あそこはこういう単純な作業をする人が少ないのか、いつも結構待ちます。新規作成や預け入れ、ファンド関連なら結構早いみたいだけど。
 その後整骨院へ。今日は、行ったら親が勘定をすでに払っていてくれました。ラッキー。
 本日の気分:楽天くじって当たるんだろうか?全然当たらない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ハム
2004/06/03
 今日もモップがけ。昨日は使わないといえども、いつの間にか右手を添えていたりして痛くなっていたので、包帯で固定しました。楽〜。
 今更ながら、なぜ 2003 年の 12 月を残しているのか?って質問を受けましたのでお答え致しますわ。それは書き終えていない日があるからです。そのため、それを書き終えたらすぐにでも移動します。デジカメの画像を編集するのが面倒なのよね〜。
 あ、そうそう。忘れていたけど、九能茶落ちています。チケット無しのコミケなんて 6 年ぶりぐらいだなあ。
 夕食食べたら寝てしまう病が再発しています。起きたら 25 時。いつも阪神が 8 回ぐらいの攻撃で意識が無くなります。
 本日の気分:タイムリー欠乏症再発だねえ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:
2004/06/04
 さらしるさんやめてくれ〜、帯域パンクした〜。
 なんとか負荷調整完了。いりあさんなでの初期設定では落とせないようにしておいた。あと、httpd が飛んでいたね。それでデータ送りっぱなしで帯域がパンクしたみたい。今は普段より二倍ぐらい。
 つーか、また爆発だよ。さくらんぼキッス並に爆発だも〜ん!!
 今日もモップがけでした。周りは暑そうだけど、こっちは 7.5 時間のウオーキングみたいなもんだから、楽です。左手一本だから何度も書くけどまともに掃除なんて出来ないしな。
 なんで 100 球も行っていないのにピッチャー変えるん?
 Naturia グレープフルーツを飲みました。いつもは氷結シャルドネばっかりなんだけど、たまには違うのをしようと思って飲みましたけど、5% なのに氷結よりきつく感じました。果汁が多いのはわかりますけど、微炭酸だからかな。アルコール分がきついなあって感じです。炭酸をもう少し効かした方が良い感じがしますねえ。昔のキリンメッツみたいな感じで。
 本日の気分:MP3 のは ATOK で使うには重大な不具合があるね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:コンピュータ
2004/06/05
 さらしるさん早く更新してくれ〜。17 〜 29 時の 12 時間で 60 万アクセスなんて♪ぶっちゃけありえない!つーか、「ぶっちゃけ」とか「ありえない」の言葉は古い人間なのですごい嫌い。mrtg のグラフが帯域制限に引っかかっているので綺麗に台形になっているよ。AT-Link の帯域制限はわかったけど、グラフから見ると 10BASE-T が間に入っているような帯域制限だなあ。さくらのプレミアムみたいな接続の仕方かな。まあ他のパケットは来ていないのでスイッチだろうし、リンクを見ても 100BASE だけどね。
 先日作った 1 CD ID3Tag Editer に ATOK 形式のキー操作で日本語入力すると確定文字が消えるというバグがあったので直しました。ついでに、Event を使ってオブジェクト間を通信。Event ってクラスで使えるのは知らなかったんだけど教えてもらいました。オープンソースはこういうところが魅力だね。ocx にしないとイベントは使えないとばっかり思っておりましたわ。
 一日中引きこもっていましたわ。サーバの掃除をしました。第三者が配るスクリプトなんて、ファイル名を変えないと簡単にアカウント削除できるよ。
 一日中友達に貸すために古い winkey ノートをセッティングをしたのに、取りに来ない。メールすると修理が終わったのでいらないって事だった。かなり気分が悪い。礼儀として、とりあえず取りに来るべきじゃないのかい?
 三年ぶりに指定席ですね……。
 本日の気分:岡村孝子ばっか聞いているよ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:シュークリーム
2004/06/06
 そろそろブルーリボンさんのアクセス数も落ち着いてきました。
 昼からジュンク堂へ資格関連の本を見に行くついでに、ポン橋へ寄りました。  テクノランドに行くと、ネットワークカメラが目に入ったので、パンフレットを見てから近くのネットに接続されている端末から、pdf の説明書を読みました。読んでみると、各種プロトコルを内蔵しているため、ちょっと遊びたいなあと思いましたので価格を調査。あまり安売りはしていないなあ。使いたいんだけどなあ。ただ、CMOS 30 万画素ってのは貧弱かなあ〜。
 他には、三年ほど RivaTNT2 で頑張ってきたのですが、エロゲーをするためには最近 128MB ほどの VRAM と DirectX9.0 に対応したドライバーがいるようになってきましたので、とりあえず対応している MSI の GeForce FX5200 の載ったボードを購入。価格は PC ONE's で 7150 円。個人的に五月蠅い PC はサーバだけで十分なので、早くてもファンが付いているのは除くと nVIDIA の場合 FX5200 しかありませんでした。で、一番安いのは AOPEN ので、高いのが ASUS だったのですが、メモリーのクロックが 400MHz で一番だったのでこれにしました。帰って CD-ROM からの自動ドライバーインストールでは、ドライバーが何故か入らず。手動選択で入れました。まあ、発色はよくわかりませんけど、とりあえず Win の描画も早くなったような気がします。多分プラシボーです。あと、やっぱ 5200 ではあまりすごい 3D はダメですね。でもまあ TNT2 と比べれば月とすっぽんなので、十分です。音も鳴らないし安定していていいですわ。
 本は、公害防止管理者と電験二種と旅行主任を見てきました。うーん、頭が腐っているわ。
 夜にショタと、ASIO って音の規格について調べておりまして、ここを読むとソフトウエアエミュレーションがあるみたいなので早速導入。しかし、AthlonXP だからかノイズが入りまくる。SSE3 が使えればいいんだろうけど、スクロールさせるだけでノイズが入るのでどうしようもない。プライオリティを下げなければ、再生さえ出来ないし。ついでに、バッファー上げると落ちるしで、使い物にならないのでやめました。ただ、まともな状態で聞いていないので評価するのはよいのか悪いのかわからないけど、どうも作られたおとって感じで、音はいいんだけど、なんとなく嫌いで胸が悪くなったので私には向かないかも知れません。
 あとは、先ほどのネットワークカメラをアマゾンさんで購入。2000 円+特別 1000 円キャッシュバック及びアフィリエイトの 6% を加えると、断然安い。つか、いい加減楽天は「総額表示」にすべきではないのかい?そのうち指導って名の下の、うっとい政治家が口を出してくるよ。
 本日の気分:オフのメールに集合場所忘れた:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:払い出し票
2004/06/07
 あづい、あづい、あづい、うー、ビール、ビール、ビールがうまい!
 暑くなると仕事はつらいけど、ビールは美味しいので、案外好きです。痩せるし、角質が落ちてお肌はつるつるになりますし。
 先週の樽生と、今週の樽生が全く別物のように感じましたわ。そりゃ今日は 31 度もあったうえに、湿度がめちゃめちゃ高かったからねえ。
 あなたも樽生どう?
 つーか、今日は酒で行くよ。
 今はキリンがブームです。豊潤が 9 日発売。これはサントリーのプレミアムモルツ、アサヒの熟撰や超長期熟成エビスに勝てるかなあ。後者は飲んでいないけど、熟撰はもろやかだし、プレミアムモルツはとても香りがいいし、すごい期待です。なんたってハートランドを作れる会社ですからね。
 そして、氷結パインアップルクーラーです。昔から清涼飲料水で好きなのはパインかアップルでした。氷結はこれで二つとも季節限定ですが揃うことになります。ファンタは、パインフルーツとパインアップルと、アップルミックスが大好きでした。ミレニアム記念でさっぱりりんごが出たときは、とてもうれしくて買いましたけど、なにか求めて居るものとは違いましたわ。
 あと、楽天スーパーポイントが最大 10000 ポイントまでだったのが 30000 ポイントまで使えるようになりましたね。これで大量ポイントを持っていても使い道有りますわ。
 本日の気分:ショタと先日温泉に行ったとき尾てい骨を強打した場所は、間接がずれていることが判明。そりゃ 40 日経っても痛いわけだわ。:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ジャスミンティ
2004/06/08
 さみ、さみ、さみ、さみい!なんか刀の焼き入れされているみたい、暑い寒いの繰り返し。
 なんとなく落ち込むことがあって、あまりにイライラしてきて、胸が悪くなって、過呼吸と立ちくらみがして、涙が出てきたので、頓服用の薬を私なりに普段 1 錠のところ 5 錠飲んだら、足がしびれてまともに立てなくなったので、ぞうきんを機械の上に載って、寝そべるように掃除のふりをしていました。つか、規定量以上飲むとやっぱ大変なのはわかりました。とりあえず動けないのはまだしも、猛烈な眠気が来たのは厳しかったです。やたらマイクロスリープで寝ていました。
 帰りスミノフアイスです。明日は豊潤。スミノフアイスは全然安くないから、あれだけ太っ腹に配ったプレゼンがすごい成功したなあと思います。200円ぐらいで売っていないかなあ。
 本日の気分:まあ死ねない薬なので大ジョブ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:人参
2004/06/09
 人事部の部長にぶち切れさせてきたぜぃ。安定剤を飲んで行ったので、興奮せずに済みました。しかしまあ、やっぱなかなか辞めさせてはくれませんね。粘りますねえ。私はまだ辞めませんけど。まあ、そろそろ潮時っぽいですが、まだまだ遊びます。
 そんなわけで、掃除掃除。
 帰り、少し相談をしに整骨院へ。最近はものすごい盛況なので、先生は大変そうです。いつぞやの懐かしさがこみ上げる、混み方です。大繁盛ですわ。
 さて本日発売の豊潤ですが、私個人的な感覚としては季節がダメな感じがします。芳醇な香りがのどごし優先のビールを飲んだ後には、上面発酵の独特な芳醇な香りだけが鼻を突くって感じで、夏の勢いだけで飲みたい感覚としては美味しく頂けません。もう少し早い目の春か、待って秋ぐらいにだせば良かったんじゃないかなあと思いました。ビール自体の味はべろーんとしていまして、独特の香りが漂うって感じです。チルドビールだけど、余り冷やしすぎない方が美味しいんじゃないかなあという感想です。濃厚で香ばしい感じだから、秋口にもう一度評価してみたら、かなりポイントが上がると思いますわ。
 ちなみに、ローソンではどこでも扱っていたのですが、ファミマとサンクスにはありませんでした。流通の力の入れ方が違うんだろうねえ。ローソンは樽生をどの店に行ってもおいてあるし、キリンがすごい力入れてるみたい。
 本日の気分:暑いので酒量が増えます:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:豊潤
2004/06/10
 ぼーなすです。きちんとでましたよ。もちろん。
 CG-NCMNが届きましたので、遊んでいました。ただこれ、リモートからピント合わせなどが出来ると思っていたのですが、出来ないのですね。パナソニックとどちらにしようかと迷いましたけど、さすがポイント還元などを考慮するとダブルスコアー以上の値段に開きがある商品だけはあります。画質はお世辞にも綺麗とは言えませんが、遊びようとしては問題のない画質だと思います。自動的に FTP にアプしたり、メールを送る機能があるので、防犯カメラとしても使えますが、先ほども書きましたように本当にただカメラにネットのプロトコルが実装されただけなので、人感センサーもズームもありませんので、防犯としての実用は難しいと思います。防犯目的だと、値段は数倍に跳ね上がりますがパナソニックが良いと思いますわ。もうちょい遊べると思ったんだけどなあ。USB カメラと違うところは、IP アドレスを直指定で見られますので、お互いが同じ時間にソフトを使わなくても問題なく画像が見られるってことですね。
 オフ会の景品を考えていました。今回は人数が前回より 6 人ほど減るので、景品に当てられる値段もぐっと減るので悩みます。うーん、最近何をもらったらみんなが喜ぶか全然わかりません。へんなのならいっぱいあるんだけど、ゴミをあげてもなあ……。
 カタプラーナ鍋がいつものメルカードポルトガルで売られましたので、早速購入。行ったときは手製のを買って帰ろうと思います。
 本日の気分:疲れているけど、夕食後寝ていません:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:レーベンブロイ
2004/06/11
 疲れ切っています。雨だし憂鬱だよ。
 帰りに整骨院に行って爆睡していました。
 そして夕食後爆睡。朝まで。
 名前に使える漢字が増えたみたいですが、今まで使えなかった文字って多かったんですね。「畠」とか「榎」、「遥」などもダメだったんですね。名字に使えていて( 昔の物だから仕方ないけど )名前に使えない文字がこんなに多いとは知りませんでした。変な名前を付けたらどうなるんでしょう?悪魔ちゃんみたいに、家裁行きでしょうかねえ。法律上は申請を却下できないはずですけど……。
 本日の気分:また百足が出ました。今年はどうなっているの?:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:糞尿ちゃん
2004/06/12
 休みだけど、整形外科に行って診断書をもらわないといけないので早い目に起きるつもりが、11 時に起床。ダッシュで御飯を食べて、タクシーで病院まで。820 円。酔っぱらった時と出張以外に一人で乗ったのは久々ですわ。タクシーは嫌い。
 診断書は仕事の禁止ということになりました。
 帰り、きょうはいづもやでは無くて喜久寿で生菓子を買って帰りました。ただ、枇杷の形をした生菓子の名前が「常夏」だったのがすごい変で、ひねりすぎだろうと思いました。だいたい常夏って夏至も過ぎていないのに……。かといって実りなどは秋になるだろうから無理だし、うーん難しいですねえ。
 あと帰り道でサンガリアのお茶を一ケース購入。一本 39 円。探せばもっと安いところは有るでしょうけど、十分かと思いましたのでこれで。この前は飲み物まで頭と財布が回らなかったからねえ。安いのはやっぱ、サンガリアとチェリオに限りますよ。
 帰ってからは、親のパソコンを直して、2003/12/19 分の新着情報を書いていました。デジカメでデータが残っていれば、かなり思い出せます。ばしゃばしゃ取りまくったのがよかったですね。
 ぼくは航空管制官 2 が、羽田空港コンプ以外出来ました。成田空港は早いことワッシワッシ滑走路を造るべきだねえ。ゲームをしてそう思いましたよ。B 滑走路がものすごい不便で、これで運用しているってところがまたすごいわ。よく事故を起こさないもんだわ。つか、大阪空港第三滑走路まだぁ。猪名川の上を天板で蓋して滑走路作ろうぜ。そういや、羽田空港第四滑走路が帝都の影響で、えらいことになっているな。色々見ていたけど、無駄な神戸空港以外にも静岡空港なんてのも出来ているんだなあ。だれが利用するんだろう?てか、神戸空港は案の定定期便を受け付け開始したところ、スカイマークの一日 2,3 便しか無くて、予定の 27 本を大きく下回ったそうな。
 本日の気分:休みになると氷の消費が早い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:烏龍茶
2004/06/13
 予定がない日曜日に 10 時に起きた。奇跡のようなものです。そんなわけで、プリキュアは一度も見たことがありません。
 オフ会の予算を立てたり、景品を見繕ったりしておりました。景品は今回のテーマは、暑い夏を乗り切ろうということで、癒し系で行こうと思っております。
 昼から難波に行って、景品を二三点見てきましたけど、どうも値段的に合致する物が無かったので、もう一度練り直し。面白い物も入れようと思ったのですが、自分が当たったら嫌なのでやめておきました。自分が当たってうれしい物にしないとね。で、ショタと相談してだいたいの物は決定。当日をお楽しみに〜
 本日の気分:どこで取ろうかなぁ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:シンナー
2004/06/14
 診断書出して、社長とバンバンしてきた。
 なわけで、相変わらず掃除だけ。楽だ、だけどさすがに掃除するところもなくなってきたなあ。胴綱が有れば、出来る範囲が広がるんだけどなあ。
 Opennap サーバがどう調整しても私の力不足だとは思うけど、相手のファイルを閲覧時にサーバから蹴られるので、なにか良いサーバがないかなあと探したところ、opennap の後継が出ていたんですね。そんなわけで、 opennap-NG V0.47 に載せ替えました。動作は opennap と同じですが、安定しているようです。3000 個ぐらいのファイルをもっているユーザーを閲覧しても落ちませんでした。なわけで、これからはめいどさーばもご安心してお使いくださいませ。
 本日の気分:日本旅行はあまり無い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:せんべい
2004/06/15
 下級生 2 発売!!もうあの苦行をするだけの時間はないなあ。相変わらず操作性は変わっていないんでしょうかねえ。予約だけ受付して、内容を一切明かさないのはどうかと思うよ。あ、発売はコミケ開けかあ。転売屋が冗談に集中しそう。
 整骨院に行くと、今日は先生でした。手のひらにある腫れを相談したところ、ガングリオンみたいですぐに潰してもらうことが出来ました。さすがです。
 明日は病院のため、普段なら夜更かしをするところですが、猛烈に眠気と疲れがありましたので、パソコンをしながら爆睡しておりました。
 本日の気分:立ちくらみが酷い。血圧か鉄分不足かなあ。:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:脂身
2004/06/16
 三週間ぶりの病院の日。昨日はゆっくりと寝ていたので、目覚めは最高。仕事に行かなくてもいいので、気分もいい感じです。
 溜まった新着情報を書いてから、病院へ。今日はなんと 2 人だけ待っただけでした。先生曰く、こっちに来てまだあまり経たないため、混む週と混まない週が交互に来るようです。なんとなく、待つのが苦手な人と待つのが得意な人用の週な気もしますけど、患者が増えるとそんな流暢なことは言っていられないでしょうから、多分先生が正しいのだと思います。いつもなら、受付後診察まで 1 時間以上かかってウオーキングするので、今日もその準備をしていったのですが、待ち時間は 10 分ほどしかなく、郵便局まで行って終わり。めちゃめちゃ早い。ついでに、薬の待ち番号もいつもなら 100 番ぐらい待つので 1 時間はゆうにかかり、ちょうどお昼御飯をするのに良い感じになるのですが、今日は 20 番だけ。UFJ 銀行に行って通帳を繰り越すだけで、時間が終わりました。たった 10 分。そんなわけで、いつもなら家に帰るのが 15 時前になるわけなんですけど、今日は病院を出たのが 11:40。奇跡のようです。
 帰りに梅田でオフ会用の品物を購入。少し予定していたとおりにならなかったため、当日ご迷惑をおかけするかも知れませんけど、それは景品と言うことでご容赦願いますね。
 帰ってもまだ 13 時を回ったところだったので、3 年ぐらい満期になったままほったらかしにしておいた定額預金を全部抜いて、信用組合の定期に変えてきました。学生時代はちょうど学校の行きしなに郵便局があり、毎月 1000 〜 3000 円を貯金していたので、それの満期がちょうどやってきています。 20 万ぐらいあって、利子は 8 万円。10 年でこれですが、高いのか安いのかよくわかりませんね。とりあえず、今だと 10 年でも 1 万も行かないでしょうから額面だけで言えばすごいでしょうねえ。ただ、物価上昇率と 10 年前にこの金額を投資しておけばどれだけペイ出来たかなんて考えると微妙かも知れません。が、この 10 年は公共料金( 主に、税金、年金、保険料 )以外、ほとんど上がっていませんから、お金って価値だけで見ればすごい儲けてはいると思いますわ。
 6/12 の分に、成田の暫定 B 滑走路が難しいと書いた矢先に衝突寸前の事故が起きたようです。うーん、乗っていた人には非常に悪いけど、この自体を解決するにはボカーンと行った方がよかったかもわからんね。ついでに、基本的に力の暴力は嫌いだけどこの問題だけは力ずくで行った方がいいと思うなあ。もしくは、明け渡した方がいいと思う。世界からの笑いものもいいところな感じがするわ。もちろんワールドカップ前にこんな状態で無理矢理滑走路を使用し始めた事自体が一番の問題なんだけど、このままじゃいつかはボカーンと行って、ボカーンと行けば矛先はマスコミの煽りで確実に過激派や反対派住人に行くので、すんなりとかたを付けた方が後々良い結果が出ると思うなあ。撤退後にお涙頂戴をしたほうが、日本人の心を打つような気がするねえ。名誉の撤退って感じで。そうしてくれると、ゲームも簡単になるんだけどなあ。誘導路が一本は非常にうっといよ。
 本日の気分:自分におごらないようにしないと:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:定額貯金
2004/06/17
 不健康診断の結果が帰ってきました。「ストレス性十二指腸潰瘍」と「低血圧症」ということです。後者の方は血圧が 94/60 でしたので測ったときからわかっていたのですが、前者は自覚症状が全くないので気づきませんでした。というか、そう言われれば右脇腹あたりが痛いような気もしないでもないなあと。多分、先日ものすごく疲れるときがあったので、そのころになっていたのでしょう。一応「瘢痕期」ということで、治ってはいるのですがかさぶたみたいな感じだから再発する畏れがあるのでストレスをかけないようにということです。胃潰瘍はストレス性もあるけど、食生活などでも発生するそうですが、十二指腸潰瘍は調べるとストレス性が多くで、若者に起こる割合が多いそうです。心配するほどのことではないと言うことでしたが、それをみて心配になって胃が痛くなって来ましたよ。痰も出てきたし、心臓も痛くてばくばくしていますよ。
 ついでに、早速ぶち切れたし。なんかあれだ、ストレスが発散せずに溜まっているので、切れようとして切れているなあ。なんていうか、投石機のゴムをぴーんと張った状態だわ。ストレスを今は全然受け付けられない体になってしまっているよ。ストレスの受け皿を空にしないと……。
 帰り、OCAT のダイソーによってオフ会用のグッズを探したけど、無かったので気分転換に汐見橋線に乗って帰りました。OCAT からは 1Km ぐらい離れていますけど、今日はそれほど暑くなかったので散歩がてらに行くことが出来ました。汐見橋線というとかなりマイナーな線路ですが、こちらを見て久々に乗りたくなっていたのでした。汐見橋線に乗るのは、岸里が岸里玉出になってから初めてです。昔は南海高野線連絡していて、その後南海高野線が高架になると共に汐見橋線だけ切り離されていて古い一つ目の電車が走っていたんですけどね。今では普通の通勤電車になって面白くないです。ワンマンですけど。でも、風景が大阪市内のそれも西成や浪速区とは思えないですね。住んでいる私でもそう思いますわ。ここらへんの写真はあると思いますが昔のネガなんてどこにあるかわかりませんわ。
 さて、忘れていたけど氷結パイナップルを飲みました。感想、甘過ぎ不味い。もっと酸味がほしい。夏だからさっぱりとしたいのに、まったりしているよ。げー。
 本日の気分:ストレス発散しないとって、追い込んではいけませんね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:南海電車
2004/06/18
 穴掘って埋めるような、楽な仕事しているよ〜。
 帰りは整骨院。
 楽天で、ラベル変更のため安売りっていうモルツを落札しました。いやあ、メーカー名は出ていないんだろうけど、一番搾りかモルツしかないからね。おそらくモルツでしょ。一本あたり 110 円ぐらいでした。
 オフ会のお金は今日までだったのに振り込まない奴らは何を考えているんだろうねえ。基本的にこういうのは大嫌いですわ。私が全て手配しているなら、連絡も無しに振り込まない香具師は全員本当に予約キャンセルするけどねぇ。
 りぼんさんのサインアップにミスがあったみたい。一ヶ月ぐらい、特定アドレスの人たちがアクセスできなかったみたいです。すいません。
 そういや全然関係ないけど、集英社のリボンって Ribbon が由来かどうかは知らない( ロゴからするとあっているとは思うけど )んだけど、それだと URL( ribon.shueisha.co.jp ) が間違っているよなあと。rink と link みたいなもんだけどね。
 久々に、メインサーバが落ちた。特定時間に同じ落ち方をするんですが、原因は何でしょう?未だわかりません。トラップしかけたんだけどなあ……。
 本日の気分:頭が痛い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:電線
2004/06/19
 昼に起きたけど、死にそうに暑いなぁ。本当に梅雨かなあ。
 手に針の先ぐらいの水疱が出て、イボっぽくなっています。おそらく何度か潰したらよけいに酷くなってくるので、当たりでイボだと思います。線香で焼くか、素直に皮膚科に行ってドライアイスで焼くかどっちかしないと気になってすぐに潰してしまいますわ。つか、漏れの体はえらい全体的に弱ってきているような気がするよ。やっぱ、心が弱ると体まで見事に出てしまうようですねえ。強く、そして元気に回復しないとなあ。
 そんなわけで腹筋を 200 回したら、さすがにきつかった。でも、これではこころの回復はしないなあ。
 東急ハンズにオフ会のためにラッピングを探そうと行ったけど、思った物がありませんでした。LOFT のほうが広いかなあ?江坂に行ったらあるかも。よくわからんけど、心斎橋より大きな気がする。でもまあ面倒なのでやめておくよ。そんなことで何も買わずに帰ってきましたが、HOLOHOLO がすごく気になって買おうか買わまいか悩みましたけど、適温が上限 30 度というので断念しました。私の部屋は夏場に冷房を入れないので、40 度近く行きますから確実に蒸し殺してしまう自信がありますわ。
 そういや扇風機がほしいなあ。蹴ったり、投げ飛ばしたりしても壊れないぐらい丈夫なやつがいいです。工場用ぐらいでないとダメですかねえ。
 W2K サーバの調子がものすごく悪いです。熱かどうかはわかりませんが、NTFS エラーが出て落ちます。MX サーバにしているだけなので、アクセスがそんなに有るわけでもないのにどうしてでしょう?
 ドームの審判死ね。どこが守備妨害やねん。走塁妨害やろ。つーか、岡田がダメだ。
 本日の気分:不健康で落ち込み気味ですわ。負の循環です。:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ラッパ
2004/06/20
 めちゃめちゃ暑くて、9 時に起床。台風によるフェーン現象かな。今日も雨の予定なのに全然雨が降らないね。水が心配。
 暑すぎて家にいる気がしないので、髪を切りに行きました。ばっさりといつもの夏通り短くしました。
 阪堺電車の住吉の駅に車がぶつかったみたいで、電車が六台ぐらいが数珠繋ぎで止まっていました。塚西ではポリが出て、通行止めのため迂回してくださいと、住吉祭りやお正月のような感じ。今の阪堺線ってポイントがほとんど無くなっているので、行ったら最後待避できないんだよねえ。昔だと天神ノ森で折り返せたんだけど。
 家に帰ってきて、こんどはもう外に出なくても十分カロリーが消費しそうなので、家でぐったりしながらサーバのメンテ。前々からやろうと思って、全然食指が伸びなかったサーバの自動監視を設置しておきました。今までは ping しかしていなかったから、過負荷時ではわからなかったんだよね。他にはサーバの転送量を計算するスクリプト( ようは analog と同じ )を作って計算してみると、一日の転送量が 数十 GB でした。フレッシでこれだけ出るんだから、日本はすごいなあと正直思いますよ。まだまだ余裕がありますし。諸外国だと転送量でどれだけ取られるんだろうって思いますわ。
 そんなことをしていると、ショタから面白い画像があるって言われて見たらワラタ。実際にこんなの起こるんだねえ。ちなみに動画もあったので、二歩をたっぷりとお楽しみください。
 Referer を見ていると、ボイスアニメージュで、何故かうちのサイトがトップに来ています。つか、ボイスアニメージュって廃刊していたんですね。hm3 などが売れているので、てっきりまだ残っていると思っておりました。個人的にはボイスアニメージュの方が好きでした。他には、相変わらず「 DOA2 」と「エロ」のキーワードでうちが一番に来ます。DOA2 の人気は異常。まともなところではポルトガルかな。あとは、なんとなくUG宛に検索エンジンから一杯アクセスがあって面白かったです。その検索キーワードがなんとも厨房らしいもので、さすが厨房メルマガって感じでしたわ。
 それにしても暑いねえ。コミケは死ぬかも。昨年は 20 度無くて、寒くて死にそうになったのにねえ。
 winamp も熱さのせいか、音割れがする時があります。いったん演奏を止めると治りますが、原因がよくわかりません。
 本日の気分:DDR をがんがん聞いて気分を乗せています:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ごはん
2004/06/21
 朝が糞蒸し暑い。台風 6 号が直撃すると言うことで、会社から休みの連絡がないかと待ちわびましたけど有りませんでした。ちなみに、学校や大学は休みのようで電車はがらがら。いいなぁ。
 会社に着いたら、あとは午前中ぐらいで帰れるようになるかを楽しみにしていたのですが、それもならず、内職だと一つ 1 円ぐらいの仕事をしています。私がやると、一つ 25 円ぐらいの換算になります。内職は大変だと思いますわ。
 大阪には昼食の時に直撃してくれたようで、食堂までの十メートルほどを歩いただけで作業着はびちゃびちゃ。なんで休みやないねんって感じです。
 一番すごかったのは 13 時ぐらいかな。ものすごい横殴りで雨が降っていて、窓から先が見えませんでした。
 夕方にかけて台風一過で晴れ渡るかなあと思ったら、相変わらず雨が降っておりました。
 終了後、ちょっと旅行会社に用事があったので寄ってみると、JR 券の売り場にすごい人が並んでいました。なんか横耳で聞いていると、新幹線がすごい止まっているようで、諦めてホテルを取る人や、全然関係ないのに JTB の人に怒る人、 C 制の回数券( 主にチケット屋で売っている、クレジットカードで購入した回数券 )なので払い戻せず、かといって別の列車もなく途方に暮れる人などを見受けることが出来ました。C 制でも回数券でなければクレジットカードがあれば簡単に払い戻しできるんですが、回数券だと表紙と買ったクレジットカードが無いと払い戻せませんからねえ。こういう場合、無賃送還になったらどうなるんでしょう?普通はそのまま全額払い戻しですけど、クレジットカードがないとなると、現金返還は出来ませんからどうするんでしょうねえ。なんらかの証明書でも発行されるんでしょうかねえ。そこに返金が基本ですもんねぇ。
 てか、今回は在来線が止まっていないんだから、京都から名古屋まで在来線で迂回すれば良かったんだろうねえ。そうするのが、おそらく一番早く東京、もしくは大阪に帰られたルートだと思う。迂回時間は 3 時間だし。特急券はどうせ払い戻しされる( 2 時間以上の延着 )から、これで帰った人が正解だ。
 それらを見てから、阪神へ行っていつもの牛乳とヨーグルト。で、ここで気づいたんだけど、総額表示になって色々計算がややこしくなっているので買う本数で価格が微妙に変わります。ヨーグルト一本だと 283 円なのですが、二本だと 561 円( 280.5 円 )となり、二本で買った方がかなりお得になります。これは、レジの中で本体価格と切り離して計算したものと、総額表示だけで計算した物の差額が発生した場合になんかするってよくわからんことをしているからそうなっているそうです。まあですから、いつも良く買う物は効率の良い買い方を見つけたら、少しお得になれるかも知れませんよ。
 あとは心斎橋の LOFT に寄って、結局 HOLOHOLO 買ってきたよ。新しいこの形が 8 月末まで安いって言葉に見事に載せられました。買わなきゃ損の心理が働いてしまいましたわ。あと、ぁぃぁぃで話題になっていたのをみて、水温は 30 度にもなかなか上がらないって思いましたので、多分私の家でも大丈夫だと判断したのが大きかったですね。
 帰り際 20 時というのに空が明るいのを見て、今日初めて夏至だと感じました。一日台風しか頭にありませんでしたからねえ。
 本日の気分:手がやたらとかゆい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:エビ
2004/06/22
 デスクワークみたいなもんだから、全然暑くない。周りはみんな暑そうにしていました。動かないとこんなにも暑くないもんかと思いました。
 会社の人がデジカメの値段を調べてほしいと言うことで見ていたら、やっぱあまぞんさんが一番安くて、あまぞんさんはすごいなあと思いました。エレクトロニクスの場合ポイント還元がかなりシビアで還元率のちょうど良い価格の場合、他社の通販より確実に安くなる見たいです。あと、クレジットカードを使えて同じ還元率( むしろ現金の方がお金がかかる )なんてのは、あまぞんさんしか無いのではないでしょうか?かかくこむなどに出ているところも、ほとんどが代引きもしくは振り込みですからねえ。カードがあっても、数% 上がるし。
 EURO2004 デザインのビールが出ていないかなあとポルトガルのビール会社を見に行ったのですが、ポルトガルは法律で 16 歳未満はお酒の情報を得られないようでSAGRES のページは生年月日を入れないと入れません。日本も任意だけど、りぼんさんでもやっている 18 禁の年齢認証 [YES] [NO] がこんなふうに生年月日までわざわざ都度入力しなきゃならないような法律が出来たらすごい嫌だなあと思いましたわ。マウスのみで回れないネットは情報端末としてはどうかと思うよ。
 9 回 2 アウトでシーツにヒットを打たれて危ないってところで、意識を無くして目が覚めたら 25 時。久々に意識を無くしておりました。
 本日の気分:ちょっと回復中です:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:エメラルド
2004/06/23
 歯磨き粉のようなチューブから液体を出して塗るだけなんだけど、そのチューブを搾るだけで手首が痛くなってきた自分に情けなくなってきました。
 株の議決行使権を web で出来るのは楽ですね。全日空がそういうシステムを取っていたのでやってみましたけど、こういうのだとバンバン名前が嫌いな人を否決できます。葉書だとどうしても書くのが億劫になってしまいますからねえ。
 オフの抽選会用の物を作っていました。おいてあったと思ったパンフを無くしたり少しハプニングがありましたが、無事準備完了。あとは、模造紙に書くだけです。これが一番しんどいんですけどね。
 そういや、今週頭に gif の特許が切れましたね。一時期 gif だ png だと言われたのから考えると、全くと言っていいほどネットでは話題にならなかったみたいです。それだけ 256 色の画像や、サイズを落として転送量を圧縮なんていうナローバンドの事は考えなくなったと言うことでしょうね。 jpg やフラッシュがあればいいかということなのでしょう。gif も懐古趣味のフォーマットになってしまうのでしょうか。mag とか pi みたいに。ユニシスはどれぐらい儲かったのかなあ〜
 本日の気分:まだ桜井智の CD が有りました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:議決行使
2004/06/24
 ももーいがぶっ倒れたって!!
 出張に便利なリンクに二カ所ほど追加。案外これ経由で予約をしてくださっておりますので、うれしい限りです。ありがとうございます。
 JTB 時刻表を買ってきました。18 切符でも使ってどっか行こうかなあと思ったら、今なら駅すぱあとをモバイル端末に入れておけば何とかなりそうですけど、相変わらず夏と春、秋の時刻表改変時には必ず買っております。私は、JTB 派。JR 時刻表は東海道線が連続ページにないので嫌いなんだよね〜。で、なんで買ってきたかというと、「サンライズゆめ」の下りの運行状況を確認したいためです。そうすると予想通り 8/15 に東京発広島行きがありますので、これで帰ればのびのびシートさえ取られれば \8510-( 乗車券 )+ \3860- ( 特急券 )で帰ってこれるんだけどなあ。そうすると、ものすごいのんびりとオフ会が出来て、お金もかからないんだ。でも、多分東京でもう一泊することになるので、使えないのです。ながらほどプラチナではないけど、どちらにしろ初日の 10 時で売り切れるので当日 5 時からみどりの窓口に並ぶの必須です。西日本では事前予約受付になって、非常にこういうプラチナ系のチケットが取りづらくなったのですごい嫌です。昔のように当日早起きした者勝ちに戻してもらいたいものです。つーか、ながらのチケットなんて、旅行会社勤めているような香具師がいたら圧倒的に強いんだよ。
 このまえネットワークカメラを買ったときにしていた「 10000 円以上で 1000 円のギフトをプレゼント」のギフトがあまぞんさんより贈られてきました。これはエレクトロニクス製品を買った場合に来るギフトと違って、有効期限が約一ヶ月( 7 月末 )で、且つ本には使えないって代物でした。あまぞんさんもやるな。仕方ないので、今度ニノミヤのポイントで買おうと思っていた、千葉紗子のニューアルバムを買いました。これは予約時も割引きがなかったので、リアルで買おうと思っていたんだけど使わないとダメなので仕方有りません。
 さて、札束はいくらでしょう?ヒント:最小公倍数
 本日の気分:模造紙に書くのは疲れる:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:札束
2004/06/25
 人間の首は、鶏を絞めるみたいに簡単に外れるんだとビックリしました。うまい人がやれば違うんですねえ。昔の切腹の時の首切りの人もうまい人だと一太刀ですぱっと落とせたというので、あんな感じなのでしょうね。見事なテクニックにグロいという感じは余りありませんでした。
 相変わらず一つ 1 円の内職をしております。ただ、それでも右手の調子が悪くなっていく自分の右手が嫌ですわ。
 帰ってからは模造紙に書いておりました。二人キャンセルしたので、本当は一等が 25 番だったんだけど全部書き直し。あーめんどう。さて、今回の一等賞は何でしょう?
   本日の気分:雨だと行くのがだるいなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:牛刀
2004/06/26
 オフの日。
 ショタに起こしてもらいつつ、なんとかショタが迎えに来る前に起床。
 今回のオフは昼食にお茶とおにぎりを用意しているので、とうてい一人では持てません。
 来てもらってからローソンへおにぎりを買いに行く。前回は 30 個買っていったけど、今回は予算の都合上一人 1 個ぐらいってことになり、20 個。今回は諸事情で前回通りの予算ではオーバーしてしまいます。人数が減ると厳しいねえ。
 家に帰って、冷蔵庫で冷やしておいた烏龍茶缶を冷蔵庫の中に入りきらなかった残りの缶のうえに詰めていきます。こうすると、あら不思議。冷えていない烏龍茶も上の冷気で冷やされて冷たくなります。
 いつもの場所に集合したのは、いつもと違って 20 分も早め。素晴らしいですね。で、目印としたポルトガルの旗を掲げたら、まわりから「わかりづらい」「もとからここに飾ってあると思った」などと、不評。オフ会の時の目印って、***の本をもっているとかそういうのだから、ポルトガルの旗ってのはわかりやすいと思うんですけどねぇ。
 集まっていると、あゆちゃんが現れてマカオ土産を頂きました。ありがとうございます。マカオに住んでいるそうなので、ポルトガル残っている?って聞いたら、全然て言われてかなりショックです。でもまあ、住んでいるなら遊びに行きたいなあ。
 で、時間厳守だけどバスが遅れたので、バスの到着したときには一人を除き全員集合。残りの一人は今回初めての人なので連絡しようと思ったけど、連絡先をパソコンの中に置いたまま。しかたないのでこのままにしようかと思ったけど、バス( 大型 )で私の家まで取りに行くことに。あー融通が利くっていいなあ。途中で一つのグループが昼ご飯を食べたいと言ったので、パークスで下ろして一路私の家へ。
 さすがに家に横付けは出来なかったので近くの道路に止めてもらいダッシュ。パソコンを立ち上げて調べると、「午後まで所要がありまして、 ぎりぎり18時ぐらいになるかもしれません。」なんて事が書かれており、みなさんに平謝り。ごめんなさい。チェックミスですわ。
 遅れを取り戻そうとダッシュで高速に乗り、ホテルへ。今回はいつものディスカウント酒屋にはバスのサイズ上入ることが出来ず、ダイエーで購入することになりました。いつも足らないので寿司や果物を大量購入。うーん、ダイエーで買う方がいいかもね。OMC カードで買ったけど割引きにならなかったので、これならポイントが付く JCB で買った方が良かったなあと思いました。予算は 23000 で立てていて、購入したのは 24000 円。すばらしい感ですわ。
 ホテルについて、いつも通りの麻雀大会。今回は麻雀卓が部屋に用意されていたため、大部屋からビールを運ぶことになり幹事の私は不参加。幹事は大変だよ。
 そしてこの間に全員が合流。パークスで下ろした人たちは、全員一本ずつ焼酎を買ってきて焼酎が全部で 7 本。夜は死ぬ予定なのかな?
 麻雀をしている間に、私は風呂に入ります。これはいつもどおりで、ゆっくり休憩した後は夕食前に風呂にはいりたい派ですわ。夕食後は酒が入っているのでのぼせて気持ち悪くなりますからね。
 で、後日のアンケートでめっぽう不評だった夕食の始まりです。品目は「かにすき」。6 月の糞暑い中、かにすきです。なんでかというと、別段このホテルの料理は味が良くないし、とりあえず全員でつつけるものとなると、かにすきになりました。最初はしゃぶしゃぶとも言っていたのですが、肉が食えない幹事や前回の時( 冬 )にカニが人気だったためにかにすきとなりました。でも、さすがに暑くてカニをさばく気が萎えてきたのは確かですね。まあ、私は食べられましたけど。
 それから自己紹介をして、抽選会。ワインやビール一ヶ月分が当たった方おめでとうございます。大当たりです。結婚式の時に、お二人でしゅっしゅしてくださいね〜。サンガリアのひやしあめは、近畿圏の方にはものすごく嫌がられ、それ以外の方には珍しいので喜ばれるようです。新しい発見ですね。
 一旦お開きにして、浴衣のままコンビニへ。まあ浴衣で行っているのは私ぐらいで、横には 26 号線が通っておりますわ。今度からもう少しお茶を用意しようと思います。今回も 5 本ほど用意したのですが、年々お茶の消費量が増えている気がします。みんなジュースよりお茶になって、年齢がかさんできた証拠なのでしょうかねえ。
 夜はすごい楽しかった。初めてトラブルが起きずに過ごせました。こんなにオフ会の夜が短いなんて。その代わり 4 開催ぶりに完徹をしたのでめちゃめちゃ疲れました。でらつかれ。
 本日の気分:ペプシーブルーと C2 で緑色:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:焼酎
2004/06/27
 ものすごくしんどいけど、なんかの使命感で寝ずにプリキュアを初めて見ていたけど、糞つまらなさにイライラしてきましたよ。
 朝食はいつも通り、和食と洋食を食べました。幹事特権。
 意識がもうろうとしながら、廊下のソファーで寝ころぶとものすごく気持ちがよかった。そのまま運んでほしかった。
 バスに乗って出発。雨が降り出していたのでどこで下ろすか話していたんだけど、その中に「なんば CITY とパークスの間の、難波駅高架下」なんて、ものすごく無茶具茶なやりとりがあったのは、ここだけの内緒です。
 結局途中である程度止んだので、いつも通り堺筋で下りました。
 それからは、いくつかのグループに分かれて、私はショタが PHS を買いに行くと言うことで、マロニー達と DoCoMo へ。ポン橋の DoCoMo ショップ( 赤色の直営店 )は折りたたみの PHS もまだ在庫がありましたよ。さすがポン橋。とりあえずコミケ用だけでいいので、白黒を購入。3800 円だったみたいです。
 それからマロニーがたこ焼きを食べたいというので、有名店へ。私は勝手ながら、大阪でたこ焼きを食べようと言う気にはならないので全然どこが美味しいか知りません。ここから近い有名店となると NGK 横のところですので、そちらへ。テアトル A&P が移転しておりました。ここのたこ焼きはしゃばしゃばってのは知っていたのですが、ショタやマロニーが買ったのを頂くと、不味い。なんか、生地は脂っこいし、中はしゃばっとして出汁の臭いがきつい感じで、やっぱ有名店は不味いなあと思いました。多分ポン橋の小さな店の方が美味しかったかも。
 で、ショタ達と別れて、私はマロニーを送っていくために梅田へ。時間があったのでエセタークの店でコーヒーを頂きながら、時間稼ぎ。このとき、何度意識が飛びそうになったか。
 時間になったのでマロニーを送り、ポン橋で一旦他のグループと合流して、それから帰りました。
 帰って風呂に行って爆睡。
 本日の気分:朝まで意識が戻りませんでした:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:おーいお茶新茶
2004/06/28
 全然疲れが取れていません。歳だなあ。有給カード発動。その後、爆睡。
 とりあえず、今の私はおかしい。すごい強迫感に狩られて、部屋にいるのが嫌。というのも、工事で五月蠅いし、隣の家の犬がそれで無いて五月蠅いし、それ毎に私の心臓がばくばく、死にそう、ふらふらです。
 楽天くじ当たりましたが微妙です。昨日も話していたんだけど、宝くじのスクラッチの当選金が 10 万円のはやりたくない。なぜなら、それで運が使い果たされるのはなあって事でしたが、これも 3 ポイントで今日の運が使い果たされるのはなあって感じです。うーん、それにしても楽天はケチね。
 本日の気分:本当にしんどかった:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ボール
2004/06/29
 一日倒れていたら、なんとか治りました。
 でも精神的にすごい昨日書いたような理由でしんどくて、朝の電車に写る自分の目つきがキチガイのようで、電車が来たらふらっと飛び込みたくなりましたわ。
 なわけで、薬をいつもより盛りながら( OD ではないけど )仕事をすると、猛烈に眠いので仕事がものすごくはかどりません。まあ、ごまめみたいな存在なので、別に関係ないんでしょうけどね。そうそう、この「ごまめ」って言うのは関西?だけみたいで、その他の地域では、全然聞いたことのない言い方をするみたいです。ちなみに、「鬼ごっこで、身体的や年齢的な差があるためアウトにならないような存在。英語で訳すと、ゲストになるのかなあ?」です。
 帰りは久々に IKARI で牛乳を買って、整骨院へ。なんかイライラするので、その前にお酒を盛りました。外でお酒を飲みながら整骨院に行くのは何となく恥ずかしいので、お酒に見えないカルピスサワーを買いました。この缶って「これはお酒です」のところを押さえれば、本当に見た目がジュースと変わりませんね。いいのでしょうか?
 本日の気分:いろいろ考えた:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ポルトガル
2004/06/30
 実は先日十二指腸潰瘍と言われてから、生きようとしています。
 やっぱり生きないとだめですね。好きなことはしないと、ストレスが溜まってもうどうしようもありません。
 帰りは LH にして、NRT 経由の関空にしてもいいけど、疲れそうなので朝に帰ることにしました。TAP に二回載るのもそれもよしって感じです。
 ヒースローは初めてなので、ここでストップオーバーしようかと思ったけど、ユーロだけど非ユーロ圏なので、やめ。ポンドなんて持っていても、邪魔なだけだわ。とりあえず、エールは飲んでくるけどね。
 つーか、ホテルたけーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 開いているところをなんとか押さえたけど、ツインかあ。どうですか?7/4 にホテルのない方一緒に泊まりません? Lisboa だけど。
 なわけで、起きたときにポルトガルが勝っていたら、決勝はせるべじゃーりあで、ビールでも飲みながらわいわい見たいと思います。
 本日の気分:風邪を引こう:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:IATA 正規 PEX だよ

ポルトガルのポルトガル語を学びたい方へ


← 最新情報に戻る

README!