シアトルで買ったマリナーズのパーカーは暑いです。
index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話

飯アプ 自作壁紙一覧 mixi RSS JPNIC チェック

無料ホームページ 出張 転職・就職 クレジットカード

妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度
99年度
第1四半期(1月〜3月) 度第2四半期(4月〜6月) 第3四半期(7月〜9月) 第4四半期(10月〜12月)
2000年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年度
1月 2月
3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
12月(コミケ 61 スペシャル)
2002年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
8月の新着情報(コミケ 62 惨敗スペシャルと西瓜料理スペシャル )
9月 10月 11月
12月の新着情報(コミケ 63 スペシャル )
2003年度
1月の新着情報(ポルトガル、マディラ[ Madeira ]、バレンサ[ Valenca ]特集)を見る
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月の新着情報( EURO2004 スペシャル)
8月
9月の新着情報( シアトル、セーフコフィールドスペシャル )
九能茶
2004/10/01
 備長炭届きました。
 会社が大病院に行けというので行ってきました。いつも通りの住吉市民病院です。朝から行ったのですが相変わらず整形外科は混んでいまして、カードを出してその足でいつもの皮膚科に足底イボを切りに行きました。こちらも混んでおりまして 1 時間ほど待ちまして、やっと切ってもらいました。しかし痛い。今日は良く効きました。次ぐらいには見違える事小さくなっている事でしょう。
 住吉市民病院に戻ると、まだ呼ばれておりませんでした。やっぱり 2 時間待ちぐらいですね。30 分ほど待って、診察へ。受けた先生は、おそらく 4 月からここに赴任したぐらいの新米の先生。ものすごい不安です。まあ症状を言うととりあえずレントゲンを撮ってきてということなので、レントゲンを両手とも 3 方向で取って再度診察してもらうと、「どこが悪いのかわからない」という素晴らしい言葉を頂きました。ヲィヲィ藪医者。大病院の怖さを知りました。でもそこは大病院、上の先生に相談してくるということで隣の診察室へ行き、相談するといつもの整形外科の診断と同じ答えを持って帰ってきました。ただ、他にもその上の靱帯を損傷している可能性があるということなので、MRI を取らなくてはならないということになりました。まあ、これで靱帯損傷だとすると、労災として確実に戦えますから楽しさが倍増しますので、もちろん取る事に。ただ、MRI は予約制だという事なので、来週の火曜日に撮ります。その予約を入れて、あとは薬をもらって帰りましたが、ここのシステムが変わって薬をもらうのがものすごいスピーディになっています。前までなら、会計後 1 時間は待っていたのですが、今回は全く待たずにもらえました。それに、薬待ちの椅子も 1/5 ぐらいに減っていました。システム改善すれば、早くなると言う典型例でしょうね。
 病院に行くとなんかしら疲れますので、夜まで寝ておりました。
 東京に行く資料を作らないと行けないのに、全然作っていないなあ。
 本日の気分:名もなき歌:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:布袋
2004/10/02
]  出て行く前 MLB を見て、イチローに感動。本当に涙が出てきた。これほど感動したのは久々です。打つ前はこちらまでドキドキしておりましたよ。だから今日出て行くとき、イチローのレプリカ T シャツを着て行きました。
 学生時代の友達などに連絡を取り、昼からカラオケ。もちろん、心斎橋の JoySound の和室。がんがん切れて歌ったら、えらいいつもより調子が良くて、声が良く通った。私の自己陶酔かと思ったけど、周りから誉められたので本当だと思います。
 夕食はぐるなびで探してメキシコ料理へ。とても美味しかった。ただ、店員さんが 2 人しか居なくて回せていない感じでした。飲み物が出てくるのが非常に遅いという大きな欠点があります。帰りにマスターにクーポンを見せると、この広告を出してからものすごい人が増えて大変ですけど、良かったです。と言っておられましたので、そろそろ店員さんも増やしてもらえたらなあなんて思っています。ここはおすすめ。
 それから、HUB に行ってがんがん飲みました。今日は混んでいました。週末だからでしょう。
 本日の気分:ハンバーガーは嫌いですがタコスは大好きです:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ハラペーニョ
2004/10/03
 シアトルの新着情報写真入りで書き終えました。
 月下美人が咲きました。6 時間のはかない命です。
 東京行きの資料と、労組の資料と、りぼんさんの企画書を作りつつ、情報処理の勉強で一日缶詰でした。
 本日の気分:ぽてんしゃるを保つのは難しい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:終わりなき旅
2004/10/04
 夕方から組合の加入通知を送付するために、組合へ。天満にあるので、今までは天下茶屋から堺筋線で南森町まで行っておりました。が、お金もかかるし、定期が西梅田まであるので、西梅田から往復する事にしました。引きこもっているとほとんど体を動かしませんので、これぐらいは動いた方が身のためでもあります。
 加入通知は、子会社か親会社かわかりませんでしたので、二通作って持っていきました。こういう場合は、最終的な雇用元だそうなので、親会社に出すそうです。そちらに組合印を押して、配達記録で送付致しました。
 帰りも西梅田まで歩いて、阪神によって牛乳を購入して帰宅。
 帰宅後、風呂代を浮かせるために土間でシャワー。まだこの時期は大丈夫。こういうときに風呂の無いのが悔やまれます。
 夜はしこしこ東京行きの資料を作り上げました。なかなか自分ではうまくできたと思うけど、最終的には行く人たちに推敲してもらおうと思います。
 壁紙のページは、ここからがダントツですね。
 本日の気分:やる事があると引きこもっても楽しいかなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:
2004/10/05
 今日は MRI 検査です。雨が降っていたので傘を持っていったんだけど、途中で自転車に当たられて傘の骨が一本曲がってぶっ殺してやろうかと思いました。
 指定時間に受付に行くと、MRI と書かれた部屋に通され、そこにある着替えようのスペースへ。着替えの服を渡され、パンツ以外全て脱いで着替えました。そして荷物はロッカーの中へ。ロッカーには鍵がありました。
 時間になると、前の人がちょうどのタイミングで出てきて、私の名前が呼ばれました。呼ばれた部屋には、テレビで見るような MRI の機械が置かれており、そこへ通されました。この検査は基本的に寝たまま全て出来る検査なので患者は楽……なはずなんですけどね。
 とりあえず検査台に乗り、磁気共鳴造影の場所には専用の鉛かなにか入ったケースで囲まれた中に。すなわち、今日撮影する右手だけはその入れ物( 血圧計のような感じ )に入れました。で、逆の手には緊急用のブザーを渡され、体を動かないようにするため、がっちりバンドで固定されます。うーん、楽とは言え、圧迫感はあります。で、おもむろに「音楽流しますね〜」とヘッドホンがされ、流れてきた曲は「♪あーーおいさんみゃく〜」ってなんでやねん。笑い転げそうになって、音楽いらんってどれほど思いましたが、固定されておりヘッドホンが外せません。地獄です。私の MRI の想い出は青い山脈かと思うと、悲しくなります。で、そのまま検査台は検査装置の中へ。この検査装置、かなり狭い。私はそんなに大きな体ではありませんが、それでも手のところに器具を置いている関係で、つっかえそうになりました。閉所恐怖症の人は撮れませんってのは納得します。目の前に壁があり、ものすごい圧迫感です。ついでにヘッドホンからは青い山脈で、気が狂いそうになって笑いがへらへら出てきてしまいました。でも、先生が裏に回ったとき音楽がとまりました。で、90 年代前半ぐらいと思える女性ボーカルのポップスが流れてきました。かなり私の好みの曲で、歌手がわからなかったのですが聞きたくなりました。青い山脈から変わった安堵感で狂ったわけではなくて、私のツボにはまる曲でした。誰かなぁ、全然わかりません。それがすごい心残りなので、次に行ったときに是非とも聞いてみたいと思います。メールでも出しておこうかなあ。
 さてやっと検査です。ぐいーんぐいーんぐいーん、かしゃっかしゃっ、と機械の回るような音と、シャッターを切る音が聞こえます。それが 2,3 回続いたところで、先生が部屋から出てきて、「なんだ結構簡単で、短いやん」とおもいました。しかし実際は違いまして、うまく撮れなかったそうです。そして地獄が始まりました。
 私は手を垂直に挙げた状態で固定されました。機械には手だけが入るような形になります。普通に考えてみてくださいませ。手を頭の上に上げたまま 30 分我慢するということを。拷問に近い行為です。でも最初の 10 分ぐらいは行けるかなと思いました。それは力が入っており、まだまっすぐ伸びたからです。でも力が無くなってくると手が曲がります。そうすると、本当の地獄の始まりです。手が先ほど書いたように血圧計のような器具の端にあたり、血管が圧迫されていきます。すると、あっという間に手の先から感覚が無くなっていき、猛烈な痛みが走ります。それはもう痛いです。痛いので動かしたいですが、固定されているのでそれも出来ない上に、しびれて全く感覚がありません。発狂しそうです。その中で、先ほどのぐいーんぐいーんぐいーん、かしゃかしゃ。の後に「ビーーーー、ガーーーーー、ドオオオオオオ、ブーーーン(3分ぐらい)」の繰り返しを 4 曲ですから 16 〜 20 分ほど耐えました。おそらくビーーーーとかは共鳴させているのだと思います。最後、この共鳴で終わらなければブザーを押そうと思った瞬間、先生が出てきてなんとか耐えきる事が出来ました。終わった後、手を抜いてくださいと言われましたが、全く動かせませんでして、左手で右手を持ち上げてなんとか体の前に持ってきました。その時、手首は考えづらい方向に曲がっていました。関節は狂っていないので稼働可能な範囲ではありますが、全てが「だらーーーっ」となっておりました。そんな事でしたので、歌手名を聞こうと思っていたのですがすっかり忘れておりました。
 部屋から出て、ロッカールームで負けたボクサーのようにだらっとうなだれ、手を極力下に延ばして、血を巡らせているとなんとか感覚が戻ってきました。3 分ぐらいは本当に動かせんでしたわ。しんどかった。本当に。
 MRI 診断料は 4 枚だけの撮影で 5780 円( 3 割負担)。高すぎ。
 夕方、整骨院へ。仕事をしていないので、手の調子は少しマシなのだそうですが、肩こりが酷いそうです。体動かせということでした。
 夜、整骨院の先生と話があったので、行く。少し時間が遅れたので、家から整骨院まで( 1.5Km ぐらい )を走っていったら死にそうになりました。長い間走り込んでいないからなあ。で、整骨院の事務所で、飲みながらお話。スーパードライ、黒えびす、ギネスと飲んで解散。3 時間ほど話しておりました。
 家に帰って、風呂に行くと運悪く遅くまで開いている風呂屋さんは定休日。二日連続、家の土間。少し悲しい。
 それから整骨院の先生に頼まれた仕事があったので、ささっと終わらせて持っていくと、急いでいたらしくえらい喜ばれて、第二ラウンド。モルツを 5 本。05:30 まで飲んでおりました。よくわかりませんが、気が合うんですわ。精神診療士?かなも持っている方ですので、色々話しても大丈夫ですしいい先生です。
 本日の気分:一日が長かった:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:
2004/10/06
 吐き気、頭痛、心臓痛(動悸かな)が激しいので、都島の神経科へ。いつも通りの薬を処方してもらいました。
 今日は午後からということで、昼ご飯を食べてから行きました。時間より 30 分ほど早く着きましたときに 5 人待ちということでしたので、淀川に行ってウオーキングを 1 時間やってきました。手を思いっきり後ろに振って汗だくになりながら、歩くととても気持ちが良かったです。淀川沿いは遊歩道になっているし、緑も多いし気持ちがいいです。家の近くにもほしいですよ。
 帰りは電車賃がもったいないので歩いて梅田まで行きました。感覚としては国道 1 号沿いに行けばたどり着くので近いと思っておりましたが、かなり距離がありました。私の足で迷いながらですが 30 分ほどかかりました。歩いていると、面パトや普通のパトカーがいっぱい走ってきて、ビルの下に 6 台ほどずらっと並びました。なんかなあと思いましたが、物々しかったので聞けませんでした。道路の拠点拠点にパトカーが止まっており、強盗かそういうのがあったんでしょうね。怖い世の中ですから。
 天神橋筋商店街を抜けて西梅田に抜けました。西梅田で A4 のコピー紙を買おうと思ったのですが、捜しても文房具屋が見つからなかったのでそのまま帰りました。まあ、明日の分は多分足りるでしょう。
 夕食後ショタの半ズボン好きの人たちと連絡を取りながら、資料を最終的に仕上げておりました。なかなか、まともな資料に上がったと思いますよ。20 部印刷することにしまして 200 枚ほど印刷したのですが、レーザープリンターにしてよかったと心底感じました。 29 時からやりましたから、インクジェットや昇華型だったらどれだけかかったんだろうと、考えただけで頭が痛くなりますわ。
 本日の気分:先生と話してすっきりしました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:アマリリス
2004/10/07
 LinkShare の懇親会が有ると言う事なので、今日から東京に行く事になります。3 人まで出席できるという事ですので、ショタとマロニーと行く事にしました。
 こちらからは飛行機で行く事にしますので、ショタに 11:30 に伊丹に来てほしいという約束を昨日しておきました。が、ショタが着いたのは、9:30。えーーー、フライトは 13:00 なのに……。なんでも、私の言う時間の 30 分前に着こうと思って 11:00 の予定で駅すぱあとで検索をして、その時間に余裕を持たせてあと 30 分早い時間に始発駅に着こうと思い、当日乗り過ごすと 20 分は電車が来ないというリスクがあるから 30 分早く出たそうです。だから、09:30 に着いたそうです。私はもちろん爆睡しておりまして、起きたらメールが入っていて驚いてしまいました。国内線で 5 時間 30 も待つのは奇特すぎます。ちなみに駅すぱあとで調べてみますと、京都と東京を新幹線だと一往復、そしてショタが家を出た時間を基準にすると乗れるであろう 08:59 発の新快速に乗れば、鈍行でも飛行機が着く時間には静岡に行けておりますね。そう考えると、まだ静岡かぁってなりますけど……。
 朝食を食べて空港に私が到着したのは 12:00。フライト時間を先に知らせておいた方が良かったなあと反省しております。チェックインを済ませて、ショタと合流してチケットを渡して、マロニーのところに今日はお泊まりするので、お土産を買おうとしていると電話が入って「hosts を間違って書いて、その記述を消しても DNS が引けなくなった」という質問をされました。とりあえず hosts を消して再起動と言ったのですが、それでも治らなかったので再インスコを指示しておきました。hosts 消しても復旧しないなら対処の仕方が目の前にない限り全然わかりませんわ。
 今回のチケットは、私はコミケでも使うのでリピート 4 回で、ショタの分は特割 1 です。台風が来るかも知れないし、いつに帰るかも決めていないのでオープンチケットのほうが便利なのですわ。
 手荷物検査で、団体に巻き込まれたのと、ショタのベルトが検査機に引っかかっていた( さすが革命家 )などして、手荷物検査を終えたのが搭乗 15 分前。少し焦ったけど、搭乗口が 9 番ゲートで良かった。奥のゲートだと猛ダッシュをかます必要があり、大変でしたところです。
 搭乗後、いつも通り取っていた席は非常口座席ですから、乗り心地は良かったです。機体は変更があったようで B747SR でした。国際線機体で有ると思いますので、おそらく前はビジネスクラスシートだったと思います。なので、機内誌である翼の大国は国際線版でした。ただ、国内線版も乗っておりましたので、両方もらいました。
 順調にフライトは終わり 14:00 に羽田到着。ショタが機内で乗り慣れないのでぁぅぁぅしていたのが新鮮でした。羽田で時間を潰そうかとも思いましたが、値段が高いのでモノレール経由山手線で東京へ移動。東京駅の銀の鈴でマロニーと合流。三人ともビジネススーツで揃うなんて事は、もう二度と無いだろうと言う感じです。私は IT 系、ショタは金融屋、マロニーは不動産屋っぽいという意見で一致しました。個人的にここでビールでも飲んで時間を潰そうと思っていたのですが、半ビジネスで来ている事をすっかり忘れておりました。ビールは駄目なので場所を移そうという事になり、目指す三井物産本社の有る丸の内口へ。たしか丸の内口側には何も茶店が無かったなあと思って行ったけど、本当に何もなくて困りました。大手町の綺麗なビルに行くと、なんでやねんってぐらいものすごく混んでいるし、使えない街です。結局、コンビニでコーヒーを買って、大手町のビルの外で時間を潰す事にしました。コンビニは JR のコンビニでしたので Suica を使えるかなと思い、Suica をかざしたのですが使えませんでした。なんか新しいマークの付いた物だけだそうです。なんで違う規格作るんよ?コンビニを出て信号待ちをしていると、JR の館内放送で「インドからお越しの****様」……って、日本語放送かよ!!って三者一致で顔を見合わせた後、思いっきり突っ込んでしまいました。東京はすごいなあ。
 30 分ほどビルの外に座って時間を潰したところで、三井物産に向かいました。三井物産の手前がリアルタイムで捜査妨害で営業停止を受けた UFJ 本社でして、いっぱいの報道車が停まっておりました。
 三井物産に入ると、さすが本社。でかい。私たちが向かう物以外にも色々とやっているみたい。入り口で受付の人に面会表を記入するように言われましたが、LinkShare の入場証を見せると素通りできました。セキュリティ的にはどうなのかなぁ。階段を下りて地下に行くと、商談会が始まっておりまして、とりあえず受付で首から吊るいかにも IT らしい名札と、サイトを紹介したカード( 100 枚ほど )をもらいました。そして手荷物をクロークに預けて、会場へ。感心したのはさすが物産、女性がとても多い。クロークや受付は無駄に女性がたくさん居ました。受付に 6 人、クロークに 10 人。来場予定が 300 人ほどなのに、よくこれだけ数を出しますねえと感心しました。
 商談会自体は、あまりよろしくありませんでした。試みとしては面白いのですが、掲載サイトが参加するメリットがほとんど感じられません。というのは、こっちが別に広告を取りに行けるわけでもなく、LinkShare の枠の中で話さなければならないからです。広告主としては貼ってもらいたいので、向こうから一方的に営業をかけられるって形になってしまい、必要でないところからの営業は苦痛だし、メリットがありません。せめて、参加するとなんらか( クリック + 1 円とか)の特典が無いと厳しいんじゃないかなあと思います。あと、しきりに言われたのが「わざわざ大阪から来られたのですか?」という事です。ええ、来られましたよという感じです。だって LinkShare から再三参加してくれ〜って言われましたからね。でも時間があるので、一通りは話を聞きました。バンダイだけが面白かったかなあ。
 そして懇親会と抽選会です。懇親会なんてどうでもいいので、飲み食いまくりました。刺身がめちゃめちゃ美味しい。タコうめえ〜、この水だこ最高。これがたこぶつで出てきたら、吸盤が 5 つぐらいで 1000 円はするよって味。もう、めちゃめちゃうまい。穴子の寿司うめぇ〜。秋刀魚の刺身うめぇ。全然臭みがないよ。甘エビもうまいし、小龍包に、春巻、エビチリ、全部めちゃ美味しい。メロンもマスクメロンだ。でも極めつけが、パスタ。普通のキノコパスタなんだけど、またまた三人一致でむちゃむちゃうまいという結論。このパスタ、冷えているのに脂っこくなく、つるつる入ります。どうやったらこう作れるのは本当に教えてほしかったです。口に付いた油はサンドウイッチで落としました。酒はビールが黒ラベル瓶でした。これは余り冷えておらず、いまいち。ジュースは、オレンジも林檎もフレッシュジュースで、とてもうまい。ジュース嫌いの私でもぐびぐび飲めましたわ。他には、ウイスキーと焼酎を一本ずつがめてきました。
 この中で行われた抽選会は、初めから当たりそうだと思っておりました DELL の熊のぬいぐるみが当たりました。インスピレーションとは恐ろしいものです。ショタはガンダムのなんかがほしかったみたいですが、見事に外れました。一つ言いたいのは、抽選会は個人サイトからと言う事になっていたのに、NTT コミュニケーションズや KDDI が当たっていたのには納得がいきませんね。
 懇親会終了後、「タクシーチケットぐらいくれたらいいのに」と、三人でぶつぶつ言いながら東京駅まで歩いて帰り、吉野さんと飲む予定なので新宿へ。新宿に着いて連絡をすると、風呂に行くと言う事でしたので、こっちもスーツは嫌ですから吉野さんの事務所に行って、私服に着替えスーツは送り返しました。それから飲み会のために吉祥寺へ。
 吉祥寺に到着し目薬を購入。いつものマイティアビタミンなのに、271 円(税込)。関西だとどこでも 498 円しか見かけないのに、なんだこの安さは!!って感じでエンジンが掛かり 5 個購入しました。周りからよーわからんわって言われました。
 吉野さんと合流し、なんかいい店はないかなあと思って歩いたのですが、時間が 22 時をまわっており、かなり閉まっていました。私は和民でいいかぁと思っていましたが、適当に歩き回っていると沖縄料理屋が見つかったのでそこにしました。一人一杯ずつドリンクサービスみたいです。
 お店はそれなりの雰囲気を出していい感じでしたが、ビールはモルツでした。オリオンは缶ビールだけで、しかも高かった。頼んだのは、沖縄麩きちがいの私だから、ふーちゃんぷると海ぶどうとタコライスと吉野さんが 3 品ほど。私たちは正直おなかが空いておりませんでしたので、軽くつまむだけで飲むだけでした。ふーちゃんぷるは、まあまあでしたが、海葡萄は乾燥しかけてきて所々しぼんでおり、良くなかった。タコライスもいまいちでした。全体的にいまいちな店でした。話したお話は、トンファーとか竹内力とかカレー味のサプリメントとかで、ネットの事って話したっけ?って感じです。
 店を出たのは 26:00。吉野さんとはここで別れて、マロニーの彼女が迎えに来てくれていたので、車に乗って帰りました。途中の心霊写真の話がとても嫌でした。心霊写真嫌い。
 家について、05:30 ぐらいまでだべっておりましたが、いつの間にか記憶が飛んでおりました。
 本日の気分:立食パーティで食べまくるのは出来ない人:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:水たこ
2004/10/08
 どうやら、明日は確実に台風が来るらしい……
 15 時すぎにマロニー宅で起床。朝食は買っていなかったので、朝食は彼らが西川口に行くついでに、西川口の馬車道に行く事にしました。
 東北本線に乗ったのって 6 年ぶりぐらいかな。郡山に行ったとき以来だなあ。久々に乗ると、湘南新宿ラインが出来ていて普通の通勤電車でびっくりです。JR 東日本は金があるなあって感じです。
 1 時間ほどして西川口へ到着。外は大雨です。西川口の出口は合っていたんだけど、向かう道路をいきなり間違って 500m ほど歩いたところで気づく。近くのファミマに寄って、地図を確認して歩き出しました。10 分、20 分と歩きましたが、まだたどり着きませんから、合っているとは確信しておりましたが、不安になったのでセブンイレブンで聞く事にしました。店員さんは初め「馬車道?」って感じでしたが、わかったようで教えてくれました。あと 200m ほど行った場所のようです。言われるように交差点を越えると、目の前に馬車道が現れました。ここまでは私一人だと歩きで問題有りませんが、複数で行動するときはバスかタクシーがいいと思います。バスだと国際興業バスの「上青木南小入口」駅で 170 円です。
 さすがに時間が 17 時と言う事もあり、夕食にも昼食にも中途半端な時間で、私たちを除き 3 組しか客は居ませんでした。対応してくれたウエイトレスさんはかわいかった。やはり袴パワーは偉大だと思いました。
 注文した物は秋メニューの「牡蠣とほうれん草のスパゲッティ」「海老とクルミのトマトクリームスパゲッティ」「エリンギとシメジのパスタボルチーニ風味」と「たっぷり野菜と生ハムピザ」と飲み物はサングリアです。これだけの物を一人で食べられるわけでは無く、ショタとシェアーです。マロニーは、カルボナーラと地中海ドリアを注文されておりました。が、このカルボナーラの味が変とマロニーが言いましたので、一口もらうと特に不味くもなく、マロニーがいらないと言ったので、がさっと取りました。すると、味が明らかに変。腐っているような味ではないんだけど、なんか甘い。変な出汁が入っているような、得体の知れない味です。卵が腐っているのかなあとも思いましたが、腐っていると酸っぱい味もするので変だなあと思い、全員一致でおかしいという事になりました。でも時すでに遅し、食べては無い物の、元々の皿の上にはほとんどパスタが残っておらず、返品する事が出来ない状態。私が一口もらったときに気づいておけば文句も言えたのに、これではちょっと余りです。酔っていると言っているだろうけど、これでは言えないなあと思いました。その他の料理がうまかっただけに、残念。なんだったんだろう?あの味。一番美味しかった秋メニューは、「牡蠣とほうれん草のスパゲッティ」ですね。牡蠣も 10 個ほど乗っておりました。しかし、昨日の三井物産で出たパスタには負けます。あれは本当においしかった。
 帰りは素直にバスに乗りました。5 年ぐらい前にコミケで買ったバスカードを 4 年ぶりぐらいに使いました。まだ磁気は消えておりませんでした。
 西川口で二人と別れ、私は mixi の人と飲みに行くために、渋谷へ移動。元々はハチ公前交番で会う予定でしたが、外は大雨。そりゃもう大雨。折りたたみ一本しか持っていない私がここで待ち合わせをするのは無謀と言うもの。なので、メールを出して場所を変更しようと思いました……が、見事に打ち終わったところで電池切れ。今回はそこまで長い事居るつもりでなかったので、 PHS の充電器も DoCoMo の充電器も持って行っていなかった。最悪です。DoCoMo も見ると、電池のランプが 0 本。もう風前の灯火。PHS の充電器を探しにビックカメラに行ったけど全然無かった。DoCoMo は充電をしようと思ったけど、電話がかかってくるかもわからないし、待ち合わせまで時間がないのでしませんでした。このおかげでえらい事になりましたが、このときは思いもしませんでした。だましだましやりながら、なんとか合流する事が出来ました。
 とりあえず居酒屋へ。ホットペッパーを見て安いところを決めたけど、めちゃめちゃやばそうな雰囲気を醸し出していたので、場所を変更。生の安いところを探して行きましたけど、たいして安いわけでもなかったかなあ。まあ馬車道でおなかが一杯でしたので大して飲まずに、しゃべっておりました。知った事は六本木ヒルズのハートランドは、外人の男性と日本の女性の出会いの場所なので、夜に行ってもその目的でない限り面白くないそうです。うーん、ハートランド醸造所の時代に行きたかったなぁ。
 それからうちの学校の講師の人で変な人が居て、その人が辞めて勤めているバーへ移動。でもギリシアにバーテンダー世界大会を見学しに行っているらしく、不在。居ても意味がないので、ジンライム一杯で出てきた。つかしゃべりづらい雰囲気の店だった。大人の店というやつだ。相変わらずこのジン一杯であとあとえらい事に。
 三軒目に移動。すごい雨、雨というか暴風雨。傘が余り約立たない。ついでに裾が濡れるのでトイレに行きたくなって仕方がない。なので、途中にエクセル東急に寄ってトイレに行ってから、のんべえ横町っていう粋なガード下( 厳密にはガード沿い )に有る飲屋街へ移動。ここは面白かった。盛り上がった。 4 時間ぐらい居た。よくわからない英語とポルトガル語を話していた。ポルトガルにいるときのような、訳のわからん状態でした。ここで 3 時間ほど居ました。エビスの大瓶が 500 円なので良心的でした。今度行ったらまた行きたいなあ。
 それから四件目。ここはハードロックカフェみたいだけど、そんな小洒落たわけではなくて、言えば普通のアンダーグラウンドにあるバーという感じで、いい感じだった。住之江から東京に出てきたという兄ちゃんと姉ちゃん達と話しながら飲んでいたけど、全然覚えていない(わらぃ。この店は、大きなスポーツバックを持って行くようなところではないなあと思いました。で、店を出たときに一緒に行動していた 3 人とも傘がわからず、全員傘が入れ替わっていてワラタ。
 その後、始発が動くまで東急のシャッター前で死んでいた。シャッターが開いたので全員と別れ、rhyme さんの家に行くために田園都市線へ。始発が入ってきたので乗り込んで記憶を無くし、最寄りの駅で奇跡的に目を覚ましました。私の場合、疲れて乗り過ごした事はあるけど、そういえば酔って乗り過ごした事はないなあ。
 駅に着いたのはおそらく 05:20 ぐらい。家までは 20 分ぐらい。ジンを入れてしまったため、全然抜けない。それ以外はビールばっかなのになあと思いながら、ものすごい雨の中蛇行しまくりで、なんとか歩いてたどり着いた。でも時計を見ると 05:45。そして、電話は見事に電池切れ。電源を入れるも、かけようとしたところで電池切れ。だいたい時間も早い。だからマンションの前で座り込んで寝ておりました。明らかに不審者。西成なら有りだろうけど、ここは高級住宅街。見つかっていたら確実に職質だっただろうなあ。
 それでも酔いのために、07:30 ぐらいまで爆睡していたよう。ジーンズは膝までびちゃびちゃだし、大雨でものすごく寒いのであまりの寒さで目が覚めて、電池を切っている間になんとか携帯の電池が復活したようで、電話が出来て戸を開けてもらいました。唇が紫になっていて震えていて、ついでに酒臭かったようで、風呂にすぐ入れてもらいました。すいません。すいません。
 風呂から出てそのまま、椅子を 3 つ使って爆睡。態度の大きい居候ですいません。
 本日の気分:やっぱカクテルは飲むものではないなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:そば茶
2004/10/09
 そんなわけで台風がもろにやってきており、帰られない雰囲気全開。わざわざ関東に行ってまで台風に遭わなくてもいいのに。
 12 時過ぎに起床。めちゃめちゃ酒が残っていました。電話を借りて、ショタに電話すると東京駅にいるそうなので、こちらへ来て〜とラブコールをして来てもらう事に。渋谷に着いたという電話がかかってきたので、トレーナーにビーチサンダルっていうぁゃιぃ格好だけど、今日のこの大雨には一番向いている格好で駅に向かいに行きました。途中タイルの上で 1 回と、駅の階段で 1 回こけました。雨の日のビーチサンダルは危険です。
 迎えに行って帰ってくると、少し酔いが抜けておりました。ちょうど rhyme さんが起きてきたので、三人で中華料理を食べに行く事に。外は先ほどより比べものにならない大雨。駐車場からの排水溝からは滝のように水が流れ、道路の少しへこんだ部分は池になり、私と rhyme さんはサンダルだから無敵だけど、ショタは靴で少し可哀想だった。行く道で、こんな日にラーメンをわざわざ 20 分も歩いて食べに行くのは馬鹿だとしきりにおっしゃっていた。
 ラーメン屋は毛沢東の肖像画が有り、壁が赤の、中国人がやっているお店で、極左翼青年活動家の人が行くには十分なお店でした。私が頼んだのは蟹炒飯と青ネギラーメン。どちらもうまかった。蟹炒飯は、蟹が唐揚げにされて入っていて、青ネギラーメンは細麺で私好みでした。ここで話した事は、だいたいチャンコロ雑誌のアニメの事。声優は本当に安いとか、一番高い声優は***だとか、****は可愛いとか、そんなこと。とても楽しい話だけど、全部伏せ字。あとは、マクロス 7 がとても楽しく Sep.11 以降の反戦アニメとして取り上げるべきだという事かな。
 家まで帰るのは行きの 2 倍ほど酷くなっておりました。傘が役に立たなくなる限界ぐらいです。
 家に帰ってから、メールで原始進化さんが四国へ無事到着した事を知りました。絶対飛ばないと思ったのになあ。それから少しだべった後で、台風上陸を確認。さてカラオケ行くかということで、今日から始まる SEED2 をショタがみたいと言う事なので録画。これが、富士通の液晶一体型のようなパソコンで、簡単に録画できる最新テクノロジーを見せつけられて、西から来た二人は感動。rhyme さんに罵倒されました。今のパソコンというかハードディスクレコーダーはすごいねえ。
 カラオケですので、外に出なければ行けません。台風はもう目と鼻の先、携帯には中央線が止まったとか新宿が水没したとか京王線が止まったとか、色々とメールが飛んできましたが私たちにはそんなもん関係有りません。突き進むだけです。ドアを開けて歩き出すと、余り道が見えません。ついでに風がものすごく、ショタのビニール傘は一発でぶっ壊れました。私の傘はなんとかこの時点では耐えておりました。しかし、雨という事でタクシー乗り場にはタクシーが居ず、タクシー会社に連絡しても帰ってこないということなので、バスで移動。奇跡的に 2 分後にバスが来て、乗りましたがもちろんがらがら。私たちと、他 1 人。先ほどラーメンを買いに行くときには混んでいた道も、アホみたいに空いています。3 つ先の停留所で降車し、歩き出すと先ほどの 3 倍の風が吹いていました。ただ、向かい風なのでなんとか防げていました。でも、そこから 1Km ぐらいてくてくと歩いたところで、歩き出す方向を間違えた事に気づき、反対に歩き出す。もちろん風も反対向きになる。すると風は向かい風、傘なんてひとたまりもありません。あっという間に、開いてしまいました。あーあー、いい傘になって帰ってきたのにもったいない。さすがにビニールではないので、ぼきっと折れはしませんでしたが、捨てるしか無さそうです。
 反対側に 1.05Km ほど歩くと、カラオケ屋でした。バスの停留所から反対に 50m でした。だぁ〜。
 カラオケ屋に行くと、あまりの風で自動ドアが開かず店員さんが難儀しておりました。でもそれなりに客が居たし、特に店員が驚く事もありませんでした。 19:00 までの 2 時間カラオケをする事にしました。
 今日のところは全部の種類のカラオケが歌えるシステムを持っているところでした。昔からこういうシステムは有りますが、基本システムが決まっており、無い曲は違う会社で歌うってのでしたが、ここは好きな会社の音源で歌えるシステムでした。すなわち、同じ曲でも全部の会社の為に 7 種類の番号が有るということです。とりあえず名も無き歌でおなかを減らした後は、全部アニソンを歌いました。セガからは長い事行っていないので久々に「たそがれロンリー」を歌いました。その他の曲はいくら頑張って入れてもセガからが入りませんでした。台風でセガからの局がバグっていたのかも知れません。一度も歌った事がないので「鳥の詩」を歌おうと思ったのですが……。その他は、BANBAN で盛り上がったり、ぷりきゅあしたりしておりました。カラオケの途中、支配人ぽい人が入ってきたので何かと思えば「台風の影響で、エレベーターが動かない可能性があるので、その場合は電話をくれ」との事でした。で、実際に帰るときエレベーターがなかなか来ませんでしたので、電話をしてエレベーターを動かしてもらいました。その時周りを見ると、なんとなく今日は閉店ムードでした。そうだろうなあ。
 店を出ると雨は止んでおり、台風は通り過ぎたようでした。
 家に帰って新幹線を確認。やっぱり東京ー静岡間が止まっているようなので、ショタの宿泊決定。SEED2 を見て、枠が入っていたので、ぁぃぁぃで騒がれているだろうなあと思ったら、案の定でワラタ。
 それから西友にショタの服と、夕食のための果物を買いに行く。野菜不足なので、「野菜の煮物」を購入したのに、かしわが入っていて激怒。なんで世界は、野菜炒めと言いつつ豚肉を入れたり、野菜の煮物と言いながらかしわを入れるんだろう??果物はピングレと新高梨。
 夕食を食べてから、そのまま飲んでいました。持っていった VinhoVerde はいまいちでした。三人でチャットしながら飲んでいました。変な空気で面白くて笑けてきました。
 今日も椅子を並べて寝ました。
 本日の気分:濡れても良い格好なら台風もまた楽しい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:新幹線
2004/10/10
 9 時起床。椅子の上で寝ていたため腰が痛い。
 朝食に mica ちゃんが、海老の殻から取った出汁でみそ汁を作ってくれて飲む。美味しい。漁師料理もしくは料亭の味だ。あと、朝にみそ汁はやっぱりいいと思いました。体が温まる。あとは、昨日買ってきた梨を食べました。
 それから、rhyme さんを除く三人で 30 分ほどヨガ。上半身が相変わらず硬く、この前言われてしているもの以外は満足に出来ませんでした。特に足を組むのは右足首を骨折しているため、至難の業でした。
 帰りの飛行機を予約入れてから、帰途につきました。とはいえ、刀削麺を食べに行くために、有楽町へ。有楽町線で行ったのですが、目的の店からは一番遠いプラットホームでした。銀座線で行けば良かったみたい。
 行った店は刀削麺荘 有楽町店。昼過ぎという事もあり混んでいたけど、奥の個室にちょうど通されここは誰もいなかったのでよかった。店にはいると、香菜の香りが漂い、台湾の本場に来た気がしました。刀削麺は中国西安ですけどね。頼んだのは、野菜だけの刀削麺を大盛りと鉄鍋棒餃子です。味は美味しかったのですが、大盛り&野菜だけのあっさりであり途中で飽きてしまいました。ショタの担々麺だと大盛りでも飽きないんだろうけど、なんかすいとんを食べているような感じで、必死にかきこみました。隣の席にあとで来た人たちが「あおしまビール」と何度も叫んでいて、とても面白かったです。まあいいけど。
 店を出て時計を見るとフライトまで 2 時間。東京駅まで歩いていく時間ぐらいはありましたので、歩いていこうとして歩くと本来なら 20 分ほどで着くはずなのに全然着きません。おかしいなあと思って高架上の電車を見ると、大宮行の京浜東北線が向かってきました。すなわち、私たちは新橋に向かっていたわけです。仕方なく逆方向へ歩き出しましたが、昨日からよく間違えます。時間は有楽町に着いた時点で、あと 1 時間 30 分。内心少しやばいかなあとも思いましたが、そのまま歩いて丸の内口へ到着。丸の内口でショタが券を買おうとしましたが、クレジットが通りませんでした。しかし南口に行ったら通りました。どうやら JR 東海はクレジットが使えるようになりましたが、相変わらずエキスプレスカードしか使えない自販機を残してあるようです。いい加減、エキスプレスカードは使えないので無くしてください。
 ここでショタと別れて、私は浜松町経由で羽田へ。羽田空港でこの前からお気に入りの「空飛ぶ子ドラ」を購入し搭乗。機体は B747 のピカチュウジャンボだったのですが、その搭乗率は 5% ぐらい。私の乗っている 32 〜 48 の中程の列には私を含め 2 人だけ。アホみたいにがらがら。前の一般列にも 30 人ほど。なぜか後ろの方だけは、ツアー券かなにかわからないけど、50 人ほど居ました。なんしかがらがら。ですので、スチュワーデスさんももてあまし気味。飲み物はセルフオーダーで、わざわざ一人一人聞きに来てくれました。これだけ人数が少ないとスチュワーデスさんと対面する非常口シートはとても気まずかったです。
 伊丹に到着後は、みんなでハッピーキャンペーンの為に、半券を持って ANA FESTA に行ったけど、10 月からの分は 10/20 からの引き替えだそうです。まあ私は乗るからいいけどね。
 帰りはいつも通りバスで帰ろうと思ったら、今日は御堂筋パレードのため OCAT にしか行かないと言う事だったので、モノレールと阪急で帰りました。帰りに難波に寄り、この前預けた写真をカメラのキタムラに取りに行きました。何故かというと、今日はなんば CITY が 10%OFF の日だったからです。
 帰って、テレビに釘付けになり、八木さんの引退試合を見ておりました。関東に行って 8 日の引退試合を見られないのだけがものすごい心残りだったのですが、台風は偉いとしか言えません。最終打席で、ツーボールとなったところでフォアボールにしたら殺すぞなんて思ったら、ヒットを打ってくれてものすごいうれしかった。最後、守備について、全部八木がアウトにするなんて、できすぎたシナリオでした。感動して涙が出そうになりました。本当は見に行きたかった。当日券しか無かったけど、48000 ということで、まだ 4000 人入られる余裕があったので、入る事は出来た。でも行けなかった。負けるから。やっぱ負けてはほしくない。最後は勝って散ってほしかったからね。
 で、プレーオフは全然見ていません。
 本日の気分:6 対 1 のところで見に行けば良かったかなあと本当はかなり心残り:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:阪神タイガース
2004/10/11
 折角の休みなので、色々やらなければならない。
 RSS がどうやっても mixi に対応しなかったのでヘルプを見てみると、<dc:date>タグを打たなければ更新してくれないそうです。RSS ってバージョンが有りすぎて嫌い。共通統一規格のはずなのに、場所によって使っているタグがてんでバラバラっていう現状はどうなんだろうと思うよ。xml も同様に書き方の規格だけは決まっているけど、タグが自由で使う場所によってバラバラだし、統一性の無さはどうしようも無いと思うなあ。どうせ統一しないなら、独自規格のものでも作ってくれる方が、対応するのも面白いし、やいやい規格で怒られないし個人的には好き。
 楽天からのメールを見ているとのインナーが売られておりました。趣味な方はどうぞ。
 mixi の足跡が 9000 ほど行きました。足跡からのリターン率は 30% ぐらいです。なかなかすごいと思います。やっぱみんな足跡気にするんだなあ。
 本日の気分:目が疲れております:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:大仏
2004/10/12
 昼前には起きる事にしています。そうしないと怠けるし、社会人生活出来なくなりますからね。
 定期が満期になっていたので、近畿産業信用組合へ行き書き換えを行いました。すると、来年の完全ペイオフ解禁に伴い無利子普通預金を進められました。来年の解禁後、定期預金+普通預金で 1000 万円までしか保護されませんが、無利子にしておくと普通預金は別に全額保護されるそうです。まあそんなに入っていたら今すぐにでもポルトガルに行きますが、なんでもこれにすると定期預金の利子が増えるので、どうせ無いような利子の普通預金にこだわるよりいいとの事でした。なのでまあ、変更しておきました。しかしペイオフペイオフって騒いでいるのは政治家ばっかりで、普通の金がない一般人には全く関係ない事ですねぇ。ようは自分らの金を守りたいだけだなあと、感じました。
 それからなんばまで散歩がてらに歩いてから、梅田に地下鉄で行って、牛乳とヨーグルトを買いました。そのときに、サッポロオーガニック 100 というビールを見つけたので調べてみると、どうやら 7 月に出ていたそうですね。12 月に出るウインナータイプがものすごい期待です。ピルスナーもプレミアムモルツとまでは行かないまでも美味しかったですが、私はウインナータイプが大好きですから、今年はこれとエビス黒とアサヒスタウトと三本柱で過ごせたらなあなんて夢を見ておりますわ。
 親が夜勤でしたので、夕食を作りました。千切り大根とシーチキン入り野菜炒め。なかなか美味しくできたと自己満足しております。
 EURO2004 をいい加減書いているのと、企画書書いているのでなんやかんや言って忙しい。
 本日の気分:mixi のちょびひげの人は全員ゲイにしか見えない今日この頃:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:5 年
2004/10/13
 一日中企画書を書いていました。今で 20 ページ。仕様書を含めると 30 ページぐらいにはなりそうです。知り合いに見せたら、こんなに仕様書を書き込む人は居ないといわれました。自分の事だけこつこつとやる人です。
 エクセルとワードに一日中張り付きなのは大丈夫だったのですが。データベースの設計で詰まりました。相変わらず苦手です。ACCESS の設計じゃないのでまだマシですが、やはりどうも感覚が普通のプログラムと違うんですよね。多分出来たと思うけど、昔からの知り合いの偉い人にでも頼んで添削してもらおうかなあ。たいしたデータベースでは無いんだけどなあ。
 mixi の日記だけど、新着情報から内容パクって自動更新にしようかなあ。そのほうが、レス付けられていいかもしれないし、ログはこっちにきちんと残るし、そうしようかなあ。前々から、コメント付けられるようにするって言いながらしていないからねえ。
 さすがに一日パソコン漬けだと疲れるので、夕食前にウオーキングに行って一時間本気で歩くと、手が猛烈に疲れました。運動不足甚だしいです……。息もぜぇぜぇ
 本日の気分:AirH" Phone の電池切れが激しい:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ハム
2004/10/14
 そんなわけで、mixi に新着情報の一行目が全文自動更新されるようにしました。なので、この一行目だけはある程度考えて書かなければ、皆さんに見られてしまうと言う事です。しかし mixi 日記にしてびっくりしたのは偉いいっぱいレスが来るという事です。そんなに今までも新着情報に意見がありましたか?本当にやばい事を書いたときはメールを頂いた事がありますが、それ以外は余り話題を聞かないので見られているのかどうかも疑問でしたわ。で、mixi の自動更新ですが、perl にて行っております。これで色々テストしていたわけですが、ものすごく重箱の隅をつつきたくて仕方がありません。でも余り書くと嫌な小姑になるので一つだけ、日本語変換を内部でやってください。SHIFT-JIS で投げたらそのまま SHIFT-JIS になってしまいます。これは perl から書き込まなくても、ブラウザの「エンコード」の設定が強制的に SHIFT-JIS などになっていれば、化けてしまいます。そういや CSS のチェックはやっていないけどどうなんだろう?
 ここからは掲載されませんので気楽ですね。
 今日はプログラムというか、昨日の続きのデータベースの設計とそこらへんがうまく動くのかをやっておりました。あとは、悪あがきで週末の試験の勉強を今更。言い訳のために今更やっております。自信があるならもっと前からやっております。模試をしましたけど、午前は 80% ですが、午後 1 が 50% 、午後 2 が 45% でした。駄目ですね。午後 1 で落とされます。もう少し法規のところを詰めます。
 整骨院に行きました。氷を用いるところなので、今日からめっぽう寒くなりましたので帰ったら手が震えて、夕食のラーメンが食べられませんでした。仕方ないので、ボールにお湯を入れて暖めましたが、もうそろそろ冬布団も用意しないと行けないですね。
 イチョウの綺麗な季節だ。
 本日の気分:資料請求を 2 軒ほどしました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:青リンゴ
2004/10/15
 ここに書くのは何をしようかとても迷います?とりあえずレスの付けやすそうなのを書かないとなあという事で、休職中のため一番の悩みというのは風呂です。といいますのも、まあご存じでしょうが私の家は戦後すぐに建っているので風呂が無く、家の前が銭湯なのでいつも銭湯に行っております。しかし、世の中なかなか労働者の権利というか休職という物の理解が余り無く、毎日風呂屋に行くと「今日も休んだの?」という精神攻撃が来ます。そこで幸い西成という土地は非常に風呂屋が多いので、 500m ほど離れたところまで、前の風呂屋の人に見つからないように、こそこそ出向いて入っております。それだけが辛いですね。まあそこの風呂は入浴剤が入っておりとてもぽかぽかして気持ちは良いのですが、行くまでがこれからの季節寒いのが難点です……。
 さて、そんなわけでいつもどおり、今日は手の検査の結果日です。無事「右手首関節靱帯損傷」というたいそうな病名が MRI の結果から判明されましたので、最低全治一ヶ月の安静( ただし痛みが取れるだけ )ということで、痛んでいる期間が長いのでもっとかかるかもしれないということでした。そんなわけで、帰り道にある労基署によって労災申請の方法を聞いて労災書類( 五号用紙というらしい )をもらってきました。あとは、会社に連絡しましたら月曜にとりあえず話をしたいという事なので話しに行きますが、労災を断られたら団交から地労委で裁判ですかねえ。どうなるか、こうご期待。
 紙をもらった後で、さくら銀行もとい三井住友銀行に通帳の更新に行きました。さくら銀行のかわいいさくらの通帳さようなら。可愛くない三井住友銀行の通帳こんにちは。でもグリーンだから許します。
 それからお墓参りに。でもその前にスバルによってウインカーに使われるリレーの交換。自分でも出来るとは思うけど、どこにリレーがあるかわからないので、全部頼みました。3800 円。ウインカーが点かないとすごい怖いですからね。それからお墓に行ってきました。途中やたらと警察官が居たのですが、交通安全週間もおわったのになんなんでしょう?と思って大阪府警を見たら「全国地域安全運動週間」みたいですね。それでやたらと居たのかぁ。
 そして組合へ。加入申請は本日付けで出すという事で、再度書きました。あとは、どう進めるか簡単な打ち合わせ。そして大阪中央郵便局まで運動して、配達記録で代表取締役社長宛に投函。後戻りは出来ないね。
 本名で検索すると出てきましたが、登録しようかどうか迷っております。登録して相手に迷惑がかかったら嫌だなあと思い、お気に入りにだけ追加したのですが、見に行くたびに相手に足跡が残ってしまうんですよね……。
 一日で 100,500,700,5555 とキリ番報告を受けたので多分近いうちに死にそうな気がします。
 本日の気分:アマゾンギフトが 4000 円あるが買う物がない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:チューリップ
2004/10/16
 明日の午後のポイント。資料調査、ヒアリング、コールバック、発信者番号通知、責任者の所在を明確にし、責任者も共に考慮する。社員教育を行う。ルータにはパケットフィルターリング、ファイアーウオール内部でもウイルスが発生する事がある。セキュリティエリアには管理台帳、鍵にも管理台帳、管理台帳は貸し出しだけでなく返却時にも記入する。その時必ず本人確認を行い、なりすましを防ぐ。最新のバックアップではなく、安全性が確かめられたバックアップもしくはクリーンインスコをする。被害状況を確認するため現状の保存を行う。他にもトロイの木馬がセットされている可能性がある。とか、こんな事ばっかりが答えかよって感じなので、午後は文章力と漢字さえ忘れなければなんとかなりそうな気がしてきました。文字数制限があるから、漢字検定みたいなもんだなあ。本当に漢字が出てこない……。午前は、法規がどれぐらい得意なところだけ出てくれるかが勝負だなあ……。国際文章関連が出るとサイコロですね。
 午前の配点高いなあ。午前が心配になってきた……。50 問中 38 問以上の正解かぁ。ちょっと不安だなあ。
 なわけで今日は一日中勉強漬け、一夜漬け状態でした。
 夕方に一時間ウオーキングに行っただけ。あとは、今日の朝は寒すぎて死にそうになったので冬布団を出しただけです。
 レスはあしたします。今日は早く寝て体調を整えます。おやすみなさい。
 本日の気分:出来そうな気分はする。気分だけ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:フロッピーディスク
2004/10/17
 なわけでセキュアド、正式名情報セキュリティアドミニストレーター試験に行ってきました。何を受けたか言わないで置こかなあと思ったけど、昨日の書き込みでバレバレなので書いておきます。結果は午後 I 次第だね。あまり文章の組み立てがうまくないので、採点員がうまい事採点してくれるかどうかにかかっております。ちなみに午前は自分では 32 問しか自信がなかったんだけど、41 問正解なので大丈夫でしょう。全然思っていた傾向ではなかったのでなあ。技術問題やチャートなどがあと 4 問ほど出ると踏んでいたので、少し面食らいました。でもまあ、基本的に過去問さえしておれば、同じ問題が出ておりますのでわかる問題は簡単に解けました。あと、午後 II は書く文章が多いだけで、たいして難易度は高くなかったと思います。午後 I は時間にも追われますから大変でした。あと、予想通り漢字がわからず、答えが埋められない欄がありました。幸い選択しませんでしたが……。ま、結果発表は 12 月末のコミケ直前ぐらいですから、それぐらいに私の本名をしてっている人は官報でも見て確認してくださいませ。ま、自信は 20% ぐらいです。ついか、一番辛かったのは、午後 I ぐらいから手がしびれてきて鉛筆がろくに握られなく、マッサージしながらやっておりました。この手はあかんなぁ。
 帰りにウインズに寄る。というのも、先日からキリ番を GET しまくっているようなので、なんか運が向いてきたかもという事で京都最終 12R を購入。直近で 5555 を取ったため、4 と 5 がいいと思って、単勝か馬連で買おうと思ったけど、あまりにもあれだったので、最近は全く人気のない枠連で。見事に 2,3 着で残念な結果となりました。ちなみに、馬番で買っていたら 9 着 10 着でしたね。
 それとビックカメラに寄って、テレコを買おうと思いましたが売り切れておりましたので、やめて帰りました。
 mixi はマメにレスしていると楽しいけど、時間がどんどん経つね。まさに中毒……。
 やっと X-Files Final を見られる。少しだけやる事が減りました。でも明日からはプログラムを組まないと。
 本日の気分:WWW::Mixy なんてモジュールがあったのか!:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:昆布おにぎり
2004/10/18
 今日は会社に来てほしいというので、行ってきた。もちろん出勤扱いではないけど、穏便な話し合いのためです。一応、テレコはきちんと偲ばしておきました。しかし、相手にする人たちが駄目すぎます。全然労務関連の話をわかっておらず、医者の診断書が「労災」って出ているのに、労災にならないと言い出しました。挙げ句の果てには「保証人」と話したいとまで言い出したので、なんで保証人なんか出さなあかんねんって話になりました。労災に保証人も糞もありません。医者が「労災」と言えば労災です。会社は地労委や裁判に持っていくと強気でしたが、おそらく私が帰った後の弁護士や労務関連専門の人の話し合いで、来週の団体交渉の時にはなんらかの折れてくる回答が来るでしょう。医者が言って駄目だったら、医者いらんやんって話だからね。裁判所が労災って言えばいいねんっていう話だし。とはいえ、労災に 100% は無いので油断は禁物、無駄な事を言ってはいけませんし、言葉を選ばなければなりませんわ。
 帰りにそんなわけで、組合に行って団交の書類作成。来週に団交です。送るのは配達証明で、まあ見ていないとしらばっくれたら内容証明で出しますわ。さすがに私の会社でそれは無いと信じておりますけどね。
 そして、阪神で牛乳を買うのはいつもの日課で、帰りに住吉市民病院に行って労災用紙を渡してきて今週中に埋めて置いてもらうということにしました。
 帰って昼間に 3 時間ぐらい長電話。
 終わって、ウオーキングに 1 時間ほど言った後、お風呂屋さん。今日は最近逃げていって居るところが休みなので、他の銭湯へ。なんか東京では銭湯が一斉に休むっていう不合理な事が有るみたいですけど、大阪では取り決めで交互に休みます。今日行った銭湯はおそらく 5 年ぶりぐらい。めちゃめちゃ懐かしい。このまま西成銭湯巡りでもしようかと思いますわ。二ヶ月ぐらいかかるだろうなあ。本当にすると。
 やっと X-Files Final を見ました。たしかにいまいち。やっぱりオープニングテーマは変えない方が良かったと思う。
 本日の気分:mixi でわかった事。とてもゲイは多い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:マロン
2004/10/19
 アマゾンで金券が余っていると言っておりましたが、セキュアドを受けた身からシュレッダーを購入しました。なんやかんや個人情報のある書類がありますので、これからはバンバン裁断していこうと思います。
 引き続き手の痺れが取れません。なので今日は一日ぼーっと X-FILE Finalを見ていました。 8 時間ぐらいぶっ通しで見ましたので、少し疲れましたが外は雨なので、ウオーキングは出来ず運動不足です。他には部屋の片付けをしておりました。大して片づいておりませんけど、コミケのカタログをマンレポを除いて全て捨てました。かなりの重さがあります。
 明日は台風が直撃するらしい。
 本日の気分:雨の日は動けないので辛い:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ケーブル
2004/10/20
 全日本空輸が全国内線路線を 5% 値上げするらしい。それもこれもブッシュのせいだが、原油高騰が正常に戻ったら値下げしてくれるかなあ。してくれないわなあ……。5% 上がると、東京大阪間だとシャトルで 27500 円が 29000 円ぐらいになるのかぁ。新幹線に負けるけど、どうするんだろう?東京大阪間は据え置きかなあ。ついでに、羽田空港は利用税を石原がかけるって言っているので、100 円上がるし。うーん、ケリーがんばれという感じはするなあ。どうせ何も変わらないけど。
 とりあえず一番初めの話題は台風から離れました。
 台風でしたので、今日は病院の日でしたが病院があるかどうか電話で確認しました。すると電話で「病院はあります」と言われました。冷静に考えると、「そりゃあるだろうねえ」という感じです。台風のため総合病院みたいな大きな病院が休んだら、入院患者やそこらへんはどうするんだという感じです。
 しかしまあ大雨のため都島まで行って、帰りに環状線が時間的に止まっていたらやばいなあと思いましたので、車で行きました。堺筋で行けば早いのですが、洪水になったらやばいので高台を選んで、谷町筋で。時間は 13 時でしたが、さすがに仕事を控えているところが多いのか、みんなが飛ばしていないからかも知れませんが、スムーズに流れておりました。家から都島まではだいたい 30 分ほど。普段、イライラバンバン飛ばしながらより今日のように 50km/h で進んだ方が早い感じですね。わかってはいるんですが、晴れると飛ばしてしまいますよねえ……。
 病院に行って、受付を済ませたらすぐに診察でした。開店休業状態とは言いませんが、だいたいの科で待ち時間 0 だったようです。今日みたいな日に待ち時間があってもウオーキングは出来ませんけどね。診察は、診断書を書いてもらい、その間雑談をしていたのですが、診断書は全てパソコンになっておりました。すごいすごい。印刷された診断書って初めてです。他には台風の時は、帰りたければ有給で帰ればいいんだけどね〜って言っておりましたので、やはり大病院の外来の先生は、台風のため公休は無いようです。あとは、昼から来たのは私で二人目だそうで、10 人ほど来ていないそうです。
 帰りは空いてはおりましたが、最速のワイパーでも前が曇るぐらい降っておりましたので、行きしより遅い 35Km/h で全体が流れておりました。まあみんな安全運転なので、事故もなく無事家へ。
 家に帰ると大変でいた。台所の屋根から水がぽたぽたと落ちてきて、台所は使えない状態。多分、小屋根の瓦が割れているのだと思いますが、これを治すとなるとかなり大変です。あと天井をはがして水を乾燥させないと弱ってきますから、週末は大変ですが、私は手が痛いのでお願い致します。
 そんなわけで、台所が使えないため夕食は冷凍物だったんですが、入っていたのが「いかやき」「たこ焼き」「お好み焼き」「明石焼」ってどうよって感じですね。食べたのはいかやきと明石焼きです。SHOP99 レーベルは結構好きです。安いし。粉もん好きですねえ。
 台風は大阪に直撃しましたが、はっきり言って被害は吹き戻しの方が酷かったです。家はガタガタ揺れまくるわ、植木は全滅するわ、植木鉢は 5 個ほど割れるわ、くくってあったポリバケツは縦横無尽に動き回るわで、明日は屋根に登って瓦を確認しなければなりません。手に握力が出るなら、見てみようと思います。
 風呂はなんとか風がある程度収まりましたので、行けました。風呂屋さんも 5 時間ぐらい閉めていたそうです。
 そんなわけで 100 を越えた。罵倒されていました
 本日の気分:児玉さとみが居たけど、興味がない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ケーブル
2004/10/21
 夕食を作りました。といっても、とても野菜が高いのと、何も冷蔵庫に入っていなかったので、あり合わせの物で作りました。動物性タンパクは本当に何もなかったので、大分に住んでいた時代に買ってあった賞味期限切れのミートソース缶詰がありましたので、それを使いました。使った物は、玉葱一玉、人参 1/2 本、こんにゃく 1/2 丁、エリンギ 1 パックで、全部みじん切りにして、塩、胡椒で炒めた後、白ワインを少しいれて炒めておく。その間にペンネを 3 分ぐらい( 本来の 1/3 ぐらい )茹でて、それを全部カタプラーナ鍋に入れて、ミートソースとカゴメの 100% トマトジュース( 無塩無添加 )を 300cc 入れて、白ワインを入れて塩をして、あとは 20 分ほど煮込むだけって感じです。カタプラーナ鍋で煮込むと野菜の甘みが全部凝縮されるので、めちゃめちゃ美味しいですよ。吹きこぼれないし、不思議です。みなさんも買ってください。現地なら EUR16.99 です。
 って、mixi を考慮した新着情報はなにか違うような気がする今日この頃。
 台風一過。朝起きたら見事な秋晴れでした。と始めるのがいつもの感じだよねえ。
 今日は手の痛みがいまいちなので、屋根は見ずに病院に行って労災担当の人とお話。とりあえず書くけど、労災用紙に書いては上の欄が埋まっていないので渡せないということ。うーん、渡してくれるととても後々の話が楽なんだけどなあ。
 あとは阪神に牛乳だけ買いに行って、その足で整骨院へ。相変わらずここの整骨院は冬の風物詩になっているスタッフ全員風邪引きって状態みたい。移されない事を祈りながらの診察です。セキュアドも受け終わりましたので、今は「アマーロ神父の罪 」を読んでいます。かなり分厚い、そして字の小さい小説ですが、土地勘があるのですらすら読めます。好きこそものの上手なれって感じです。少し違います。
 部屋を引き続き片づけております。でも片づけたところに先日買いましたシュレッダが届いたので、またまた同じようになりました。でも、見た目よりかなりゴミは捨てたんです。ゴミ袋 2 袋分は捨てたのですが、全然そうは見えませんね……。そしてシュレッダはとても楽しいです。無駄に普通の紙をガガガガと入れてしまいます。シュレッダと袋さえあれば、クッション材も簡単にできますね。
 本日の気分:二週目は一週目と違ってあまり効果がない:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:爪切り
2004/10/22
 今日は遊びに行っておりました。
 とりあえず、いつも通りの心斎橋の JOYSOUND で 4 時間。本来は 2 時間の「デザートコース」の予定だったのですが、喉の調子が良かったのでそのまま延長しました。歌った曲は、冬がはじまるよ・月・神田川・万里の河・抱いて…・月のしずく・クリスマスキャロルの頃には・恋をとめないで・ひとり咲き・アポロ・愛はかげろう・雪の華・蝶・終わりなき旅・Yesterday once more・ハナミズキ・風になりたい・DANZEN!ふたりはプリキュア・桜・Miracle love・何も言えなくて…夏・北風〜君にとどきますように〜ぐらいかな。全部ではないけど、これぐらいだと思います。デザートは選べるものだと思っていたのですが、パンナコッタ固定でした。まあ美味しかったです。全曲、誰の曲かわかられますか?
 それから、ゲーセンに行って 10 年ぶりぐらいに UFO キャッチャーをしました。今までの生涯成績は 1 戦 1 勝。すなわち、100 円で一発で決めたことだけです。なわけで、勝率 1.000 を崩したくないのでやりませんでした。が、流れ的にやることになりました。1 回目。右ボタンを押して、上ボタンを押した瞬間に、手が痛みで震えてボタンを放して、ものすごい意味のない場所で空振り。端から見たら、ピッチャーが牽制球を投げたのを、本気で打ちに行って空振りしたぐらい格好悪いです。アームが下りて戻ってくるのを必死に待っておりました。この時間がものすごい長く感じました。しかし、これがあったのでなんか気が抜けて良かったかも知れません。ダメもとでやると、2,3 回目で引っかけて、手前の坂まで落とす事が出来まして、坂からは 1 回失敗した後、二回で取る事が出来ましたので、600 円で取る事が出来ました。まあまあでしょう。うまい人なら、おそらく 200〜 300 円コースだとは思います。
 夕食は、CITY カードの明細に同封されていたパンフを見て行きたくなったイタメシ屋に、下見がてらに行きました。なんば CITY 南館 1F にある、サンタアンジェロってところです。19 時でしたのでかなり混んでおりましたが、禁煙席は空いておりましたのですぐに入ることが出来ました。ぐるなびでワインをプレゼントなので白ワインをもらって飲みましたが、甘い。あと、山梨のヌーボーも飲みましたが、ジュースというか葡萄シロップって感じで気持ち悪い。ここのレストランは、ボトルで開けるか、赤を選ばないと駄目だなあと思いました。料理はオーダー時に食べられないと思いますよと忠告を受けました。なかなか親切な店です。売り上げのために多く頼んでも出す店が多いのに、きちんとしております。実際にパスタの量は普通のところより 1.3 倍ほどで少し多いかなって感じでした。でも美味しい。全然胸にもたれません。冬の内輪の忘年会はここでしましょう〜。一つ気になるのは、店員さんが全部イタリア語。いやなんとなくポルトガル語に似ているから数字などはわかるんだけど、イタメシ屋の王将に思えました。王将と違って、接客時などもオーダー以外全部イタリア語なんだよね。ピザ、いーがー
 それから HUB に行って、だべって、終電が無くなったので歩いて帰りました。
 本日の気分:運動不足、体重が気になります:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:ピクルス
2004/10/23
 MP3 を久々にエンコード。さすがに cd2wav でリッピングして YunaSoft はどうかと思ったので、エンコーダーソフトを使ってエンコード。今まではノイズなどを考えて、ファイルサーバになっている w2k サーバでやっていたのですが、面倒なので今使っている XP でやることに。CD を入れて、ボタンを押すと、あっという間に MP3 がばばばっと出来ました。今まで一つのファイルに 7 分ぐらいかかっていたのはなんだったのかって感じです。ただ、自動で付けてくれるタグが ID3Ver2 だけでしたので、Ver1 を付くように MP3 タグエディタを改造。面倒でしたが、久々に VB をさわりました。インターフェースがかこわるいので公開せず。
 それから組合へ。今後の進め方についてお話。とりあえず月曜日にもう一度病院へ行きます。
 帰りに阪神に行って、服を買おうと思いましたが良い服が無かったのでやめ。というか、正直なところ自分で良い服かどうかぜんぜんわからない。T シャツはプリントのデザインが好きならそれでいいんだけど、それ以外の服はぜんぜん。
 夜はウオーキングに行こうと思ったんだけど、昨日酔いながら速いスピードで歩いたのでバランスがずれていたみたいで膝が痛いのと、地震のニュースが気になって行けませんでした。新幹線は広軌なので脱線しづらいと思いますのに、脱線したのは驚きました。
 NHK 教育の安否情報を淡々と読む方は大変だなあと思います。深夜はテロップが無くなり、読んでいる人が写っておりましたが、何もない小さな部屋でずっと読んでいるだけでした。災害の時はアナウンサーの方には頭が下がりますわ。
 大阪在住ですので阪神大震災を経験しておりますが、私が 18 歳の時に有りまして寝ていたら体が引きちぎられるような揺れが起こって、私は夢だと思いました。感覚は布団が滑り台になって、家の外まで滑っていきそうな感じです。必死にしがみついておりました。
 ことしはそれにしても変ですね。自然の怒りなのでしょうかね。先日、台風と洪水は来たけど、地震は無いなあなんて話していたのですが、全然そんなことはありませんでした。あと 2 ヶ月強。どうなるんでしょうか……。終末思想の宗教が流行りそうです。
 本日の気分:体重が増えて機嫌が悪いです:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:
2004/10/24
 地震について海外のサイトをを調べていると、アメリカの NEWYORK TIMES や CNN ,ABC に FOX NEWS はそれぞれ Iraq がトップニュースで地震は二番目でしたが、ヨーロッパの EURONEWS では地震がトップでした。Massive quake rocks north Japan って書かれておりましたが、なんか Massive に不謹慎にも笑ってしまいました。あと、ポルトガルの publico.pt でも海外のトップニュースで報じられておりました。たださすがに特派員は居ないようで、画像などは阪神大震災の物を使用しておりました。
 髪を切りに行って、扇風機をなおして、植木鉢の割れたのを整理して、植木鉢を買いに行ってと、家の用事をしておりました。夕方から久々にウオーキングに行って気持ちよかったです。かなり体力が戻ってきたのか、1 時間ウオーキングをしても息が切れなくなってきました。
 今年の冬物語を飲みました。昨年の物より、なんとなくですが味が薄いように感じました。冬物語は好きなのですが、出来るだけ濃い方がいいので私は昨年の方が美味しいと感じました。
 いちおう書き終えました。あとは写真だけですが、ファイルがでかいので明日にはとりあえずログに回します。
 本日の気分:気持ちの良い天気でした:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:
2004/10/25
 なわけで EURO2004 の新着情報を書き終えました。右手の薬指がしびれていたので、左手でしこしこ打っていたので時間がかかりましたが、なんとか書き上げることが出来ました。いつもいつも書いておりますが、無駄な写真もデジカメに撮っておけば、思い起こして書く場合とても役に立ちます。感動が昨日のような気がします。
 昼からは組合に行っていました。内容は書けないけど中国人は好戦的。まあ私も好戦的。
 給料日なので書き込みに行ってくると、額面通り振り込まれておりました。よくわかりませんが、もらえる物はもらいます。公休と認めていないからノーワークノーペイの原則なので、保険分しか払われないと思っていたのですが、まあ全額振り込まれていて良かったです。折角なので、極一部を日本赤十字社へ義援金を振り込んできました。
 本日の気分:なにをいまさら:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:マッキー
2004/10/26
 手が痛いので、なにもしなかった。一日がとても暇だった。
 夕方に整骨院に行く。手の調子が悪い。
 それから足底イボを切りに皮膚科へ。雨のため空いておりましたが、その分気合いが入っていたのかものすごく効きました。とても痛い。痛すぎる。じんじん染みて頭痛もしてきたし、寒くなってきたのにシャツ一枚だったので体調を崩したようで、しんどくなりました。なので早めに寝たら 26 時ぐらいに目が覚めて寝られない……。
 殺してしまいたい。
 皮をはいで、車でひいて、目をくりぬいて、喉をかっ切って、火であぶって、なんでもいいから殺したい。今すぐ。
 本日の気分:心身共に不良:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:懐中電灯
2004/10/27
 イラクで殺されるであろう一つの命、そして生き埋めになって無くなっていた命、助けられた一つの命、命の重みは同じとは言え、なかなか凡人にはそう思うことが出来ない。もちろん私にもそのような考えは出来るものではありませんでした。それにしてもイラクの人質は平和ぼけをしているとしか思えません。とはいえ、私も外国に行くと自分だけは大丈夫という気持ちを多かれ少なかれ持っているので、気持ちを引き締めようとは思います。ただ余り引き締めすぎるとリラックスできないし、そのさじ加減が難問です。
 まえも書いたけど、イラクに行っている人たちは賞金稼ぎのような存在、すなわち傭兵みたいなもんですから、捕まっても過度に助けたりするのがおかしいと思っています。それを覚悟で高い金をもらって行っているんだから、自助努力で帰ってきてほしい。この前に迫撃砲が自衛隊に打ち込まれたときに、「まさか打たれるとは思わなかった」とか言っていたけど、一日 3 万以上の特別手当をくれて確実に安全なら、私が行きたい。
 今日は梅田に出て行って買い物をしてこようと思っていたのですが、昼にテレビを付けたが最後、釘付けになってしまいました。生きているとは正直思いませんでしたので、日本人らしく他人事とは思えないとずっと見ておりました。私がこんなにテレビにかじりつく事なんて、滅多にないんですけどね。
 98note 用や 5inch ドライブは相変わらず人気があります。RS232C のケーブルも 98note 用は 500 円ぐらいでやふおくでは売れるので精神的。
 みくしーは重すぎて、メッセージを返す気にもならんね。
 本日の気分:布団が恋しい季節:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:
2004/10/28
 心斎橋にキティちゃんのショップが出来ると言うことなので、暇に物を言わせて行ってきました。大丸の専門店街に入るらしく、金に物を言わせて心斎橋筋の垂れ幕が全てキティちゃんになっていました。オープニング時には関西テレビが来ており、お姉ちゃん達がテープカット。大丸の社員かサンリオの偉いさんかわからないけど、スーツを着た男性陣は加わらずに華やかなテープカットでした。テレビカメラのインタビューを逃げながら眺めていましたが、店に入ろうにもものすごい人で一旦なんばパークスへ。
 なんばパークスでは世界のこーきゅーすぴーかーブランドのぼーずショップに行くつもりだったのですが、いくら探してもありません。H" で調べるとパークスタワー 3F だそうです。地図を見るとパークスタワーはパークスとは違い、オフィスビルのこと。見事に間違いました。なので、一旦外に出て 1F から入ると、完全にオフィスビル。警備員さんもいるのでなんかすごい入りづらい。実は 3F まではパークス入り口から続いているみたいで、そちらからこれば来やすかったみたいです。3F はぼーずショップだとばっかり思っていたら、カタログハウスの店で、そのなかでぼーずの品物が扱われておりました。なにを見たかったかというと、QuietComfort2 です。これはノイズキャンセラー付きのヘッドセットで、ヘッドホンとして使うだけでなく、コードを外して耳栓代わりに使うことが出来ます。これらは aiwa や sony からも出ておりますが、ホワイトノイズが少ないという評判なのでこちらを試してみようと思いました。どこにあるのかわからなかったので店員に聞くと、鍵のかかった棚から出してくれました。手渡されたそれはすごいちゃっちい。これが 4 万もすると思うと、さすが世界のぼーずだと思いました。絶対に買いたく無い。ただ、装着すると、本当に音が消えます。空調の音や外の音が、さーーーっと水を引くように消えました。聞こえるのは自分の声と、神経を向けている店員さんの声だけ。感覚的には、水の中に入ったみたいに静まりかえっています。これは買いかも……と思った瞬間、おばちゃん達が入ってきまして、この声がよく聞こえる。なんでも女性の甲高い声は聞こえやすいそうで、全然意味NEeeeeeeeeeeeeeeeee! 個人的に犬の鳴き声を消そうと思っているのに、この帯域がこれだけキャンセルされなかったら使い物になりません。それでもカタログハウスでは、二週間の無料試用( 返品可ってやつ )が出来るそうで、心は揺らぎましたがこれから一週間は忙しいので、それからにして考えます。ちなみに、オフィシャルストアーで付いている CD プレイヤーはカタログハウスでも付いているそうです。
 さてサンリオに戻りますと、先ほどまでの混み具合は解消されておりました。ただ、入り口でキティともう一つのキャラが出て、かなりミニスカートでレオタード姿のおねえちゃん達が 4 人ほど居て、入り口が 2 人ぐらいしか通れません。それでなくても狭いのに……。大丸の前に特設会場みたいなのを作ってあるので、それでやってくれって感じです。さて中ですが、30 周年記念のキティやショップ限定のキティが売られておりました。あとは 2000 円以上買うと、とても目立つ限定バックに入れてくれるみたい。確かに心斎橋で今日はよく見ました。それと着ぐるみのキティは可愛くないと思う。あと、なんか限定のキティが出る見たいなんですけど、体中にリボンが書かれてあって「耳なしほういち」みたいで気持ち悪いと思いましたが、周りの女子達は可愛いと行っておりました。男性が萌えキャラを見るのを見る、女子の感覚が少しわかりました。
 久々にはなまるうどんに行って、温玉ぶっかけ(大)とげそ天をたべました。げそ天が小さくなった気がしますので、悲しいです。
 帰りにセブンイレブンによって、 JTB がくれた「豊潤」と「極」の引換券 10 枚をビールに引き替えてきました。なかなか重いし気を遣いました。
 あとデュークを見ました。島木譲二や赤井英和を見たときと同じように、別にどうってことは無かったけど、周りの反応はすごかった。個人的には、慣れない人があの歩き方をすると足を痛めると思っている。
 本日の気分:ウオーキングをすると肌が違うね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:新幹線の切符
2004/10/29
 明日から宮古島ですわ〜。なにも準備やっていないのはいつものことですが、デジカメの充電だけはばっちりです。
 今日は住吉市民病院に行って、紹介状とレントゲンをもらってきました。理由は大阪ではトップもしくはそれに類する設備の有る大阪厚生年金病院に転院するためです。近鉄や阪神のチームドクターもしているところですわ。
 昼ご飯はモスに行って、ライスバーガーの海老竜田とこんにゃくを購入。海老竜田は美味しいけど、やはり私はファーストフード苦手……。これのおかげで一日、胃がもたれたたまりませんでした。好きなんだけど、もたれるんだよねえ。こんにゃくは味が無いけど、なんか美味しいと思いました。単に、あっさりして私好みなのかもしれません。ただ、インゲン豆がなんとなく不釣り合いだと思いましたので、田楽らしく大根か少しさっぱりレタスにしてもらえたらよかったなあと思いました。
 あとはおばあちゃんところへお墓参りに行ってきました。お供えは、森永ココア。
 夕方から組合に行って、打ち合わせ。なんか今日は盛り上がっていたけど、派遣と正社員の話だったみたい。
 折角書いたのでこっちにも載せておきます。今回の人質だけど、詐欺師がよく使う方法ですが、何かに置き換えて考えてみました。
 それは「喫煙」。これはノンスモーカーだから言えることかも知れません。喫煙のガンになる可能性を考えた場合、JT 自体は安全と言っているものの、世界的には明らかに一つの要因であることは確かだとされています。今回の事件を次に置き換えてみます。「アメリカ政府」を「JT」、「日本政府」はそのまま「日本政府」、「拉致された人」を「喫煙して肺ガンにかかった人」と考えてみました。
 イラクの場合は、アメリカ政府か大量破壊兵器も見つかっていないのにこじつけで戦争を行い、それに日本政府はアメリカとの関係を考え、憲法も顧みずに賛成ました。自衛隊を派遣するに当たっては安全、海外渡航情報では退去勧告という二重の価値を用いて、非常に曖昧な状態にあります。
煙草の場合は、JT は安全かつ問題はないと言っており、日本政府は税金や自分の利益(喫煙者の場合)を考え、煙草は金を生む存在として喫煙を推奨している感がある。しかし国立がんセンターなどでは、喫煙はガンの原因だとして抑制する方に動いています。
 それぞれ直接的な影響があるかといえば、テロや副流煙という問題を除いた場合、国民は自ら選択して「渡航」もしくは「喫煙」をする。すなわち、その時点でのリスクを理解しておく必要があると思います。今回のような事件では、やはりそのリスクを過小評価しすぎていたのでは無いかなあと思いますね。
 両方とも日本政府の対応には問題はあるけど「何事も安全」「他人も同じ事をしているので私は安全」「最悪は自分が大事に至っても別に誰にも迷惑をかけない」などの自分勝手な考えは、やはりその人自身の責任によるものだと考えます。
 と書いたけど、自分自身にはそれが備わっていないので、机上の空論ではありますね……。まあショタにつっこまれまくりそうだけど。
 本日の気分:明日のフライト時は雨かなあ:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:こんにゃく
2004/10/30
 そんなわけで、宮古島に向かって今は種子島の上空を飛んでおりますわ。関空を旅立つときには雨が激しかったのですが、ここまでくるとどうやら地上は晴れているようです。雲の切れ間から島が綺麗に見えます。
 目覚ましの時間に起きあがれず、なんとか二重にかけておいた目覚ましにて起こされて乗り遅れるという難は逃れました。起きあがって、旅行の準備。一泊なのでいつものリュックだけでも行けるとは思いますけど、ノートパソコンやカメラを入れているとぱんぱんになったので、スポーツバッグで行く事にしました。さすがにバッグパックで行くほどでも無いです。
 関空に行くにはラピートを使った場合、搭乗約 1 時間前に家を出れば間に合いますので、伊丹に行くよりとても楽です。なんたって乗り換えなくていいのがいいです。早く関空シフトを加速して貰いたいものです。
 出発前、南海のホームページを見ると「関空プレミアムキップ」というのが売られているそうで、これは往復の乗車券および特急券、そしてラウンジ、展望台、シャトルバス、あとは島内クーポン付きで、往復乗車券+180 円という値段の物でした。ただし有効期限は二日なので、基本的には当日の関空見学などに使う物だとは思いますが、今回の私のように一泊で帰ってくる分には非常にお得です。特急券も予約制なので乗変が出来ないのかと思いましたら、予約した電車以前なら変更出来るみたいです。ということは、最終のラピートに予約を入れておけば、同日であれば問題ないという事になります。
 ラピートは久々に乗ったけどやっぱ快適だわ。最近は空港急行ばっか乗っていたんだけど、空いているので前の席を回転させて足を乗せたらとても楽。今日は休日という事もあり、親子連れが多かったですね。あとは泉佐野やりんくうタウンで降りる人も多かった。ブルジョアだなあ。島内クーポンや展望台、シャトルバスのチケットは使わないので親子連れにあげました。
 関空に着いたのは 25 分前。本当は郵便を出しに行こうと思っていたんだけど、そんな余裕がなかったので諦めてチェックイン。UC カードの磁気が弱っているみたいなので、通らずチェックイン時に手で打っておりました。この前も通らなかったので、カード会社に連絡しようと思います。
 手荷物検査の時に、久々にゲートに引っかかり、靴とベルトをはずさせられました。しかし何度通っても引っかかります。なんでやねんって思いましたら、原因は手に付けている氷嚢。そういえば、内部はアルミ箔で覆われていたような気がするなあと……。検査終了すると、すぐにボーディング開始でした。
 乗り込んだのは A320。狭いから嫌い。ANA はケチっているのか、テレビが付いていないのかぁ。確か A320 は上から降りてくるテレビを付けられると思うんだけど……。なので暇。新聞を二種類取っておいたのと、翼の王国が 11 月号になっていたので、それを読んで時間をつぶしました。
 麦酒に気を取られましたが、あとで運転するので我慢しました。飲酒運転はいけません。シャーベットも美味しそうだったんだけど、がまんがまん。沖縄料理食わないとね。
 そういえば、ANA の株主優待があって ANA FESTA で全品 10%OFF なんだけど、プレミアムモルツも 10%OFF になることを考えると、帰りに少し買って帰ろうかなあと思います。あれは全然割り引き無いからねえ。
 宮古島までは 2 時間。しかし天候が悪かったためフライトに時間がかかり 20 分遅れで到着。着陸時はまっすぐに下りずに、わざとかどうかはわかりませんが宮古島で一番綺麗とされている場所の上を U ターンして空港に入っていきますので、私も含め観光客は全員海の綺麗さに感動しておりました。それにしても到着して温度計を見ると、29 度。暑い……。あと、イチローは宮古島が育てましたっていう大きな大段幕。それはどう考えても違うだろ。
 ジャパンレンタカーの窓口に行って手続き。免責保証は入らない。まあ大丈夫でしょ。借りたのはミラやそれのクラスでしたが、時期的に開いているのかムーブでした。私のプレオと同じくコラムシフトですが、サイドブレーキがキックバックで外すタイプなので慣れないと半ブレーキになったときにかけようとすると外れてしまって不便。
 地図もろくに見ず、走り出して 10 分。道に迷い、サトウキビ畑の中に。もらったガイドブックに「宮古島は三角形で目印となる物が無いため、迷いやすい」と書かれていたが見事に当てはまりました。悔しいので、ここで写真を撮りまくったのですが、こんな感じで全部飛んでいます。原因はモードがマニュアルになっていて、搾りが F8、シャッター速度が 1/125 という沖縄の昼間に撮るにはとんでもない設定になっていたので、全部オーバーです。自分で言うのもなんですが、このカメラに慣れて無さ過ぎます。
 迷いながらも走っていると、なんとか綺麗に舗装された道路に出たのでまっすぐ走ると地図に出てくるような大きな道路に出ましたので、止めて地図を確認。東平安名崎を目指しました。途中、ドイツ文化村などを横目にバンバン飛ばしました。一番印象に残ったのは、がじゅまるの大きな木。さあらさんもアプ。
 東平安名崎の灯台が見える位置まで来たところで、先ほどのリベンジとしてサトウキビ畑を撮影。デジカメは気兼ねなく同じ絵を何十枚と撮られるので、カメラの勉強に非常によい。搾りを変えながら何枚か撮れば、わざわざスポットメーターを持たなくても一枚はまともなのが撮れるのでうれしい。
 灯台に行くまでの道は両端が遊歩道になっており、車も止めやすい。アロエのような木が周りに生えており、落ちてきた日を背に受けて非常に美しい。とても綺麗。こういうシルエットの写真は難しいように見えて、かなり簡単なのです。
 灯台につくと気持ちよさと綺麗さに日没まで居ました。海はエメラルドというのを写真で撮るのは PL フィルタを持っていないし、夕焼けと同時に撮るのはとても難しいですね。全然駄目でしたわ。
 ここからはぶっ飛ばして宿へ。宮古島の車は結構飛ばす気がします。宿は「石水亭」。かなり奥まったところにあり、土地勘がないと夜になるとわかりづらく 30 分ほど迷いました。
 宿に着くと夕食でしたが、沖縄と言うことで豚ばかりで少し残念でした。でもまあ美味しかったので良しとしますけど、飯が無くて 1000 円OFF ならそっちのほうが良かったなあと思いました。
 風呂に入って、沖縄料理を食べに街へ。ホテルから中心部までは、後でわかったことだけど 1Km ぐらい。でもこのよくわかっていなかったので遠回りをしていきましたので、時間がかかりました。街灯がないのでとても暗く、危ない。危ないというのは車にひかれそうということです。
 目的の店に行くと、運が悪く休日。仕方ないので宮古島で大きなチェーン店みたいなところへ。先ほどかなり食べてあったので食べたのは三品だけ。とうふよう麩ちゃんぷる、そして宮古島名物のイカスミを使った烏賊のイカスミ炒めです。イカスミはとても美味しかった。いかが柔らかく、臭くありません。なかなか大阪では食べられない味です。その他はあんつくの方が美味しかったな。
 食べ終わってらスーパーに行って買い物をした後、ショットバーへ。おすすめの泡盛をもらったけどやはり苦手でなんとか飲んだところで気持ち悪くなりました。
 それから宿へ帰ったのですが、歯ブラシを持っていくのを忘れていたのでまた往復 20 分をかけて、歯ブラシを買いに行きました。
 本日の気分:なんとなくだけどリフレッシュ出来たと思う:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:翼の王国
2004/10/31
 宮古島 2 日目。
 本当に最悪の宿だった。以下は、旅の窓口に書いた内容と同じ。多分消されるんだろうから、コピーして書いておくよ。宿は宮古島の「石水亭」だ。「朝6時から飼い犬が吠え、寝ていられない。出て行けと言わんばかりに、ずっと吠え続ける。全く静止する様子は無し。車のナンバーと宿泊客の一致が出来ておらず、朝から電話で起こされ、犯人呼ばわり。挙げ句の果てに、全く違う車と判明。朝7時から、隣の部屋の掃除を始める。寝てられない。ついでに出て行ったと思いこみ、勝手に人の部屋のドアを開ける。旅は好きで海外も含め、一年で10〜20箇所に泊まるが、こんな最悪な宿は生まれて2度目。人が良ければ、サービスや宿も良いだろうと勝手にはき違えている感じがある。絶対におすすめできない。」って感じ。あまりに切れたので、金を払いたくは無かったけど、さすがにそれははばかれるのでやめました。やっぱ、民宿は肌に合わんわ。
 ぶち切れて宿を出て、車で湾岸を飛ばしているとマックスバリュー発見。沖縄麩を買うために、店員に「 1 カートンください」って言うと倉庫に見に行ってくれましたが「段ボールではなくてビニール袋に 10 袋入っているんで割れますよ?」と言われました。段ボールじゃないと持って帰りづらいので、断念。5 袋だけ買って帰ることにしました。で、ここで気づいたのですが沖縄伊藤園の「さんぴん茶」ですが、「さんぴん茶」ってのと「さんぴん花茶」ってのが有るんですね。色も違いますし、気分の問題なのか「さんぴん茶」のほうが濃いような気がします。なんか意味があるんでしょうかねえ?ちなみにスーパーでは「さんぴん茶」、コンビニでは「さんぴん花茶」しか売っておりませんでした。スーパーでは「さんぴん茶」が安いのでカートンで買って帰ろうかと思いましたが、夏でもないのでやめました。
 ここから 15 分ぐらい行くと、来間島に渡る来間大橋がありましてとても気持ちがいいストレートなのです。本州なら確実にねずみ取りが仕掛けられているだろうなあと言う橋ですが、ここには全くありませんでしたのでぶっ飛ばしました。帰りに見ますが、この橋の両端は本州では考えられないぐらい綺麗な珊瑚礁。行きの飛行機で着陸時に海の綺麗さに感動致しましたが、その時に見えたのはここの橋のようです。渡るとそこは別世界。というのが本当のところ。ここには昔の沖縄がそのまま残されておりました。宮古島でも本島からみると田舎だなあとは思いましたが、ここは本当にいい感じの田舎でした。島に渡って一つだけ偉い現代的なちゃっちい建物があり、それが展望台です。展望台といっても、3 階建ての小さな物。実はここまで写真を撮りまくっていたのですが、CF カードが入っていないというアホなことをやらかしたため、ここまでの写真は無し。沖縄に来てどうした?
 展望台の後は、ナガマ浜へ行ってきました。ナガマ浜に抜ける道はとても狭く人が押し寄せたら大変だなあという感じでした。それを抜けるとそれはそれはとても綺麗な浜でした。すでに遊泳時期は終わっているようで、泳いでいる人や露天は無し。こういうところで、グラビア撮影はするんだろうなあとしみじみ思いました。
 自然を取り入れてイライラを解消したところで、来間大橋に車を止めて撮影。本土なら絶対に駐停車禁止のはずなのに、問題なし。みんなばんばん停めておりました。ここからの眺めが潜らずに宮古島から見るには一番綺麗な珊瑚礁だそうです。
 これから、池間島をめざすんだけど、先ほどの海を見てしまうと建物より自然を楽しもうと思考をチェンジさせたので、東急ホテルリゾートの有る前浜に寄ることにしました。途中のサトウキビ畑がめちゃめちゃ綺麗。これが一番宮古島ではお気に入りの写真かな。本当は、上に飛行機の入ったのがあったはずなんだけど、先ほども書いたけど CF を入れ忘れていたので撮れていませんでした。
 前浜は砂がとても綺麗なところでした。ここはリゾートも有るためか、海の家は一応営業しておりましたがビーチは閑散としておりました。ビーチに肉眼で確認できたのが 6 人。あと 4 人ほどはビーチバレーをしておりました。気温は 30 度近くありますが、もう遊泳シーズンは終わっているんですね。
 ここから海沿いを走り、一応遺跡の人頭石を見てから砂山ビーチへ。砂山ビーチはその名の通り、ビーチに行く前が小高い砂山になっておりまして、ここを登るのが結構しんどい。砂が星の砂なのでさらっとしていて踏ん張れません。あり地獄みたいな感じ。それを抜けると、同じだけ下るとビーチです。ここでは 10 人ほどが泳いでおりました。女の子ばっかり。そんなわけで余りカメラを向けるわけも行かず、ちょうど見つけたやどかりを手に載せて遊んでいました。面白いのはさわると引っ込むのに、殻を手でつまむと出てくるんです。ついでに、小さいのに結構はさみが痛いです。
 それからすぐに池間大橋に行こうと思ったのですが、途中に「マングローブ養成林」ってのが地図にありましたので寄ってきました。かなりマイナーなスポットのようで誰もいませんが、立派な駐車場がありましたのでオンシーズンだとかなりの人なんでしょう。ここは完全な人口のマングローブ林です。ただ、ここは今のシーズンがいいですね。なぜなら、マングローブの下に見える赤い物体が何かわかりますか?じつは、かになんです。私も初めは何かわかりませんでした。というのは、歩いているとすぐに引っ込むんです。すなわち人が一杯居ると絶対に見ることが出来ません。私が息を殺して 5 分ぐらいすると、ひょこひょこっと出てくるのですが普通に息をしただけでまた引っ込むので撮るのが大変でした。でもいいかんじ。
 そして池間大橋を渡り池間島へ。来間島は展望台がありますが、こちらはぐるっと回る舗装路と灯台とビーチ、そしてビーチの周りに賑わっているお土産屋があるだけです。というのもこちらの橋は 3 年ほど古いためか舗装がよくされており、バスも来ております。そのため観光客も自動的に増えます。橋から見た海は来間の方が綺麗と思います。ただ、お土産を買ったりするにはこちらですね。私も負けじと、隣の伊良部島の名産「鰹の薫製」を試食するとめちゃめちゃ美味しかったので、2 袋買ってきました。あとは、生ドラゴンフルーツジュースを飲みました。ドラゴンフルーツは高いのに、2 つほど入れて目の前で作ってくれました。500 円。なんともいえない、ドラゴンフルーツって味でした。色はどぎついけど、美味しいよ。
 ドラゴンフルーツを堪能して、池間大橋を渡ったところにある私の調べた情報では宮古島一美味しいと思われる「すむばり」へ。店にはいると、テーブルが 2 脚ほどで、ほかは座敷。時間がすでに 13 時だったこともあり、比較的空いていたと思います。とりあえずすむばりそばを食しました。これは宮古そばに、地タコをいれたものです。このすむばりは、宮古島唯一「地たこ」を使った物を食べさせるとても美味しい店だと言うことです。事実、甘いスープなんだけどしつこくなくとても美味しい。卵焼きが切って入ってあります。なんか変わった感じだけど、何処かで食べたような味だなあと思ったら、長崎で食べた地元で美味しいと言われている甘いチャンポンと同じような感じかな。西日本は甘い食べ物が人気あるのかなあ?美味しいのでするする入りましって、ここで「宮古名物のスミそば」を食べて帰らないのは人間が廃ると思って、おなかの調子を自己診断するとまだ食べられると言うことでもう一品注文。ちなみに、すむばりの量は 1 人前で 1.3 人前ぐらいありました。普通にスミそばでも良かったのですが、となりで焼きそばを食べていてとても変わっていましたので、私もスミやきそばを。この焼きそばですが、本土の焼きそばと言うよりはスープスパゲッティみたいな感じで、蕎麦自体焼けておりませんし出汁が入っています。なので、スミを使っていても全然粘っこかったり、ぱさぱさしません。とてもコクがあり美味しいです。どっちかというとこっちの方が好きかな。口が真っ黒になりましたけど……。あまりにも美味しいので、親にお土産として持ち帰りで一つ作ってもらいました。出汁が入っているので、本土のように舟に入れるのではなくて、プラスティックのお椀に入れて丁寧に銀紙で包んでくれました。おなか一杯。すむばりのおかげで、沖縄そば基宮古そばが美味しいものだということがわかりました。あんつくのは不味かったから沖縄そば=粉っぽくて不味いってイメージがありましたからね。すむばりはめちゃめちゃうまい。
 時間が押し迫ってきましたが、おなかがはち切れそうになりましたので西平安名崎へ行きました。残念ながら風力発電の風車は羽が外されておりました。車の行けるところから、歩いて 300m ほど岩場が続きましてスニーカーでないと行けないような岩場を最後に越えると先端に行きます。駐車場には 15 人ほど居ましたけど、岩場にわざわざ入って先端まで行った人は私しか居ませんでしたけどね。ここの先に立つと感動するぐらい綺麗な海が見られました。写真では伝わりませんが、結構海面から距離がありまして怖いですがマディラでも、一人 200m ぐらいの高台に登って必死にしがみついておりましたので、これぐらいはどうってこと無いです。なんしかむちゃむちゃ綺麗です。是非とも行ってみてください。ここは怖がらずに少し横道にそれた場所に岩場から下りれば、星の砂になる前の珊瑚、すなわち珊瑚の死骸だけで形成された砂浜?にたどり着くことが出来ます。初めはなんか人骨みたいで気持ち悪いですが、慣れると綺麗な貝の抜け殻がいっぱいあり、楽しいですよ。私も 10 個ほど拾いました。
 あと 1 時間になったのでダッシュでお土産屋に行って、適当にお土産を買う。ちんすこうが本土より遙かに高いので、宮古島の名物だけを買いました。あとは車を帰す時間になったけど、どうしても買いたいので宮古島地ビールを町中の酒屋まで買いに行きました。が、見てみると「石垣島産」。だーまーさーれーたー。
 車でかかっていた、FM 宮古はいいコミュニティ FM でした。AM みたいで聞いていて楽しかったよ。FM COCOLO が楽しいのも、やっぱり AM みたいな DJ が出しゃばらないって言う感じの親近感が有るからかなあ。
 空港に着いてチェックインしてからお土産を見て、セキュリティーチェックを受けてパソコンを打とうと思うとバッテリーが無い。なんでやねんと思いながら空港に着いてからの行動を考えると、どうやらチェックインカウンター前の椅子に忘れている可能性が高いので地上係員の人に言ってとりに行く。ボーディングが始まる直前なので乗れないかもと言われましたが、まあそんなことはないのでさささっと取りに行くとありました。よかった。戻って無事に乗り込むことが出来ました。
 飛行機は行きし同様でしたが、関西に近づくにつれて大雨と嵐でえらい揺れました。積乱雲光りまくり。
 関空について、無料おためし券が余っていたので関空ラウンジ( 1 時間 500 円 )に入る。飲めるのはコーヒーとお茶と紅茶だけ。その他は有料。パソコンは 2 台有り、インターネット自由。寝るためのソファーベッドは 2 脚。マッサージチェアー 2 脚は有料 10 分 100 円。高いか安いか?シャワーもないのにこの値段は高いんじゃないかなあ。なんか狭苦しくて居づらいし。
 帰りのラピートは驚くほど混んでおりました。ラピートの人気回復してきているの?
 帰ってから私の誕生日パーティと言うことで、飲みに行きました。忙しい一日でしたわ。
 本日の気分:ダイビングがしたくなりました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:星の砂物語

← 最新情報に戻る

README!