index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話
飯アプ
妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度の新着情報を見る
99年度
99年度第1四半期(1月〜3月)の新着情報を見る
99年度第2四半期(4月〜6月)の新着情報を見る
99年度第3四半期(7月〜9月)の新着情報を見る
99年度第4四半期(10月〜12月)の新着情報を見る
2000年度
2000年度1月の新着情報を見る
2000年度2月の新着情報を見る
2000年度3月の新着情報を見る
2000年度4月の新着情報を見る
2000年度5月の新着情報を見る
2000年度6月の新着情報を見る
2000年度7月の新着情報を見る
2000年度8月の新着情報を見る
2000年度9月の新着情報を見る
2000年度10月の新着情報を見る
2000年度11月の新着情報を見る
2000年度12月の新着情報を見る
2001年度
2001年度1月の新着情報を見る
2001年度2月の新着情報を見る
2001年度3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)を見る
2001年度4月の新着情報を見る
2001年度5月の新着情報を見る
2001年度6月の新着情報を見る
2001年度7月の新着情報を見る
2001年度8月の新着情報を見る
2001年度9月の新着情報を見る
2001年度10月の新着情報を見る
2001年度11月の新着情報を見る
2001年度12月の新着情報(コミケ 61 スペシャル)を見る
九能茶
2002/01/01
 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますといきたいところですが新年早々いろいろと躓いてしまいました。
 一つ目はグリーティングメールを出す暇がなく楽天で 04:00 ぐらいに連続投稿していたらすべてタイムアウトせずに処理されてしまったようで、3,4 通同じメールが届いている方がいらっしゃるかもしれません。ごめんなさい。一応普通のメールで年賀状を出したので、全部取り消したはずなんだけどなぁ……なぜか数人に届いておりました
 二つ目が郵政事業庁の年賀状が非常に手抜きになってしまったこと。これはひどい。幼稚園児が描いたような年賀状になってしまいました。
 三つ目が住吉大社で例年通りおみくじを引くと「凶」。引く前からいやな予感がしていたので見事に的中。最近の運の悪さがたたっております。住吉大社では大凶は無く、凶が最低となっております。まあポジティブシンキングをするなら、今が一番どん底ということでこれから今年はあがるしかないと言うことですが、さてどうなることやら……
 正月は地方からの車がバソバソくるのでバソバソ煽って運転しております。
 近くの神社でも飲めず今年の三が日はお屠蘇が飲めないかと思いましたが、住吉大社で何とか飲めました。凶を引いた後で運が向いてきたのかもしれません。ポジティブポジティブ!住吉大社のお屠蘇は樽酒なのでうまい!
 明日は出張ね
 本日の気分:梅酒一本あけました:100%,明日のラッキーアイテム:破魔矢,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/02
 出張。それもいつもの千葉にある日本一の糞会社へ。こういう会社はつぶれるべき。休憩所が喫煙室しかない旧体質は氏ね。まあよくこんな旧体質の会社が大手として君臨できるもんだよ、まあつぶれかけだけど
 明日は帰りがけに宇都宮の方へいきますわ……はあっ、私もダメだなぁ。やさしみに負けてしまう……
 寒すぎ(T_T)
 本日の気分:あーきぶんわるい:100%,明日のラッキーアイテム:氷結果汁グレープフルーツ 1L,1.88PTE/1JPY(even)
2002/01/03
 なんか周りに電話したら誰もが「あけましておめでとう」と一言目に返してくる。ONE 的に言うと、みんな「あけましておめでとう星人」だ!!
 つうか私は全く正月という意識が消えてしまっており、ああ正月ねって感じで受け答えしているんだけどね。正月から出張はやっぱ精神的に良くないかもね
 朝から移動して「鬱乃宮」。餃子王国。鬱になるよ〜ってぐらい寒い。おかしい、日本はおかしいよ。寒すぎる、足下にあるこれは何よ?この冷たいの……、シロップ持ってきて食べ尽くすには多すぎるぐらいのかき氷がわんさかあります。なんか、名古屋では多分ここより多く積もっているんでしょうね。関ヶ原では 50cm ほどですし、徳川もびっくりです。関ヶ原というと岐阜から帰るときにたまに通って吹雪いてくれるおかげでノーマルタイヤでどこでも出かける大阪人にとってはかなり怖い思いをさせてくれる山です。吹雪いたら迷わず高速に乗るのが吉です。乗らないと死にそうに見えない場合があるからね
 泊めてくれるみたいだけどとまり強くならないとならないので帰ります。
 ぁ界がたいへんなことに!というか、私も zaq & 会社 & paldio すべてはじかれて、なんとか H" だけが生きている状態ですから、もばっている時だけ見えます。
 来週も千葉に行くことが決定で……もういや。同じ時間でも台湾ならマイレージがたまってウハウハなのに……
 EURO の記事にリスボアが全くでてこないのはむかつく
 新幹線が大きく遅れて 40 分遅れ、遅れることを見越してグリーンを購入して正解。グリーンは貸し切り状態でした。氷結果汁 * 3 本。新幹線はもう少し湿度を上げてほしいなぁ、乾燥してのどが痛いです。
 帰り、阪神高速の料金所で見事に ETC 専用レーンに入って「きいつけや、ここ ETC 専用やで」って罵倒されました。
|ETC/一般|X|ETC|ETC|
\           |
 \          |
  \         |
   \        |
    \       |
     \      |
      \     |
       |    |
こういう料金所になっているのがそもそもの間違いのような気がするんですけどねぇ。関東では新しもの好きなのか ETC 普及していますけど、関西ってこういう無駄なものにわざわざ金をかけない性格のせいだと思いますが、周りに持っている人全くおりませんよ。普及率から考えても ETC を端に追いやるべきだと思いますが……わざと道路公団職員を減らさないために、一般を間違えて ETC 専用に入れて ETC 専用でも人はいりますっていう魂胆ですか?予算を考えるのであれば、人を全員減らしてすべての車に無料でシステムを配布した方がやすいと思うんですけどね。
 本日の気分:鼻炎が治らないのでつらい:100%,明日のラッキーアイテム:21 世紀出陣弁当( J ダイナー東海で売っています ),1.88PTE/1JPY(even)
2002/01/04
 今日は一日プログラムをやっておりました。
 Cut a dush! の冬コミ新刊にショタの半ズボン好きの人が好きそうなふたなりが載っていたので、明日来たときに絶対に見せないでおこうと思う
 明日は予定が変わって昼からポン橋にいます。昼からでもいいよ
 昔は蝶屋の梅酒( 実の入っているヤシ )を半分開けたら大変なことになった記憶がありますが、最近の正月は朝昼晩と 1 本あけてしまっているのが、かなり悲しい状況です
 九能茶通販開始いたしました。ついでに、貸借対照表も書いてみました。なんやかんや言いながら、冬コミも赤ではなかったみたい。とらは大きいなぁ
 掲示板がどうたらこうたらと良く書き込みされているようですけど、まあ私の考えは前にも書いたような気もしますがどうでもいいということですわ。嵐とかは必要悪だと思っているからね〜、嫌なら借りなければいいし自作で強いヤシを作ればいいし。技術といえば変だろうけど、嵐に対抗する載って面白いし。まあ、こういうことを書き出せば「あなたはテロを擁護するのか!!」とかすぐに話の大きい方へ持って行きたがる人が一杯出てくるので、論じるつもりはありませんわ。とりあえず、私はきにしない。
 本日の気分:やりたいことが全然出来ない正月休みですわ:100%,明日のラッキーアイテム:,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/05
 帰省してきている友達と一緒に遊んでおりました
 電磁調理器を買いに行ったのですが、アナロジーな物が全くなくて悲しかったです。温度調節とかはアナログ抵抗が良いです。機械で n 段階の温度調節というのは往々にして一つ下の温度では冷たいし上ではあつすぎるという事態に陥るので嫌いです。ガスコンロとかこういう調理器具を見る限り開発者の方は料理をしないんだろうなぁとつくづく感じます。煮物とかするとどれだけ不便か……
 TEACUP の掲示板のデザインを変更できることを初めて知りました。確か昔って無料掲示板は一度作成すると二度と変更できなかったはずなのですが、いつの間に変更できるようになったんですか??なので、御茶御茶そふとサポート掲示板もデザインを変更しておきました。今まで画像のリンクが切れていたのを修正です
 上記の写真はサアラさんなのですけど、デジカメアプではなくていつも使っております X700 で撮影したもので、プリントで見る限りは綺麗に出来ているのですがスキャナーがうまいこと取れないのか解像度が低いのかわかりませんが、髪とか飛んでしまっています。悲しい、スキャナーテクニックが詳しいところってどこですかねぇ?撮った写真はそのうち公開しますわ
 正月以降というもの geocities.co.jp のメール鯖の怠慢度は異常!
 ショタ好きが明日のインテに備えて私の家に来ておりますわ。
 本日の気分:500 と言えば、花(ミスチル)かなぁ:100%,明日のラッキーアイテム:トイザラス,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/06
 インテ〜、ヘッドライトを照らしながら昼間に走ったら何故か安全運転なのに横の人が怖がっておりました
 つうか、眠い。なぜ、仕事始めから徹夜明けよ?
 ビールビールビールビールビール水割り水割り水割りキールシンガポールスリングビールアイスティアイスティ缶コーヒー
 本日の気分:アセトアルデヒドUZeeeeeeeeeee!:100%,明日のラッキーアイテム:100 円玉,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/07
 仕事始め〜
 なんとなく気分が乗らない
 新体操(仮)のディスクマットを使用しました。
 新しいあいまくは倒れて何度も買い直させるための策略にしか思えない
 本日の気分:眠い:100%,明日のラッキーアイテム:100 円玉,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/08
 忙しいんだけど気力が全然のらない。ダウン症……となんとなく書いたついでにぐぐるさんに聞いたらこんなものがあるんですね。go.jp なのにわざわざ独自の gr.jp ドメインを取る必要は無いと思います。あと、ミラーの accs.or.jp はなんでやねんと思いましたが思っていたものとは違いました。
 ぶるーりぼんさんの鯖をバックアプしました。ユーザディレクトリだけですが、5GB ほどありましたので 5Mbps 出る回線でも大変でした。1 ヶ月に 1 回ぐらいはやりたいなぁと思っております。
 めいどさんのリングがバグでユーザを増やせなかったのを訂正いたしました。口が裂けても、クリックカウントが増えなかったなどは言えませんね。
 なぜ艦長らはボーグになっているのに精神を保てているよ??続き物なのに前話を見ていないので全然わからないです(T_T)前・中・後の中だけが抜けるのはつらいですわ。
 御茶御茶と嵐のことを言ってくる方がおられますが、とりあえずそこらへんの連中ではないとだけ言っておくよ
 VB を長い間さわっていなかったので結構忘れています。スランプ気味
 本日の気分:隠れ肥満かぁ:100%,明日のラッキーアイテム:ぁゃιぃわーるど,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/09
 折角、会社でプログラムしたのに忘れてきた……これも全て最後いきなりパソコンが立ち上がらなくなったのが悪いんだぁ!!どなたか、Socket7 の K6-III が動作するマザーいただけませんか???ポン橋受け渡しもしくは着払いキボリ〜。お礼はうちわぐらいさせていただきます(笑)
 なんのためにがんばってやったのか……あーあ無駄な時間を過ごしてしまいました。時間無いのになぁ、貴重な時間が。コアは完成したのでまあ良しとして、出張先では側を作っていきます。
 geocities.co.jp の pop3 を mail.geocities.co.jp に変えれば受信できるようになるみたい。昔、smtp も mail.geocities.co.jp だったので負荷分散という名目で pop と smtp に分けたはずなのに全く本末転倒な話です。
 掲示板の御茶義理の件は連休中に
 明日は飽きもせず千葉、雪とかは無いですよね?
 本日の気分:ノートを 2 台持ち運ぶのも本末転倒:100%,明日のラッキーアイテム:ユナイテッドエアライン,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/10
 日本がかくまっているためにいつ空爆が来てもテロが起こっても文句が言えない某ペルーの元大統領が「テロと戦争」などというテーマで本日から拓殖大学の講師をしてらっしゃるそうですわ。移住代金もすべて国が出してかくまっているのに、本人は富豪の家で金を稼いでいますしどうしょうもありませんね。とりあえず、どこに飛行機落とします?いつでも落とされますよ、もちろんアメリカはペルーにつくでしょうね。ブッシュだろうから小泉につくだろうけど。一度落とされるべきだね。そのときの政府の対応が楽しみだよ、ここで最後まで守り通すのであれば見直すけどね。
 小林ひとみより激しく星野ひかるだと思います。
 氷結果汁 1.5 リットル飲むと電話したことが結構忘れています。
 競れ論 500 をいただけるみたいな感じです。持つべきものは友達だね〜
 本日の気分:寝てしまった、眠い:100%,明日のラッキーアイテム:白粉花,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/11
 御茶御茶そふとは今年もがんばります。
 なわけで早速御茶義理と gocha.dll のバージョンアップです。全てバグ取りです。すいません。
 インプラントが使えないってどうよ??やる気 NEeeeeeeeeeeeeeeeeeee!いや、普通の分割ソフトですから普通に分割できれば本望ですね。私も普通に分割しかしませんから……これからはきちんと公開前に一通りのテストは以前のようにいたしますわ。
 さて、話題は一転九能茶です。なんとか重版が明日中に家に届きますので、委託販売に間に合いそうなので告知いたします。

は〜とふるDiary7
2002年1月13日(日) 11:30〜15:30
新大阪ゆめっせ 2 号館 5F
水-23『九条家』

上記にて委託販売いたします。当日は私は売り子をしておりませんが、九条姉さんがやってくださっていると思われますので、九能茶では暴れても九条家ではそそうのないようにお願いいたします。
 さてコスプレです。コスプレですがなんて言うか前も言ったと思いますが、営利を目的に走り出した場合おっしゃるとおり「アイドル化したレイヤー」が絶対条件だと思います。ぶっちゃければ、レイヤーは何人いてもダンパやお話、着替えスペースなどが必要で経費がかさむだけ。それではこじんまりしたイベントかもしくは本当に楽しいからやっているっていう団体しか開催できないでしょう。で、コスプレイベントを開いたときの主な収入源はというとカメコからお金を取ることでしょう。ある程度混んでようがなんだろうが、レイヤーがいればカメコは集まります。レイヤーが少なくなっても、カメコは増えるし、カメコが増えたことにより和気藹々グループのレイヤーが減ったとしても、次にアイドル的レイヤーが増えるので、その相乗効果でまた動員数アップという主催者にとってアイドルレイヤーは必要不可欠な物となっているでしょう。で、一つだけ例外な場所がありそれがコミックマーケットです。コミケでは収入源はレイヤーからの徴収です。カメコには経費( 無料冊子代など )がかかっているだけです。これから考えますと、人を集めまくるアイドルレイヤーは主催者にとっては必要のない物と考えられます。まあ全然まとまらないし何が書きたいのか自分でよくわからんようになってきたので、とりあえず「営利イベント(コスプレオンリーイベント)が増えれば増えるほど、アイドルレイヤーは必然的に増えるよ」ということだけですわ。コミケだけなら増えないとは言い切れないけど、今のようにはね。アイドルでもなんでもいいから、着替えだけは中でしてくれ。マジで。
 そうそうコスプレで思い出したけど、いつからコミケのコスプレ会場で並撮り(順番待ちをして一人ずつ取ること)が良くなったよ?
 また変わって掲載誌として私のところにもネトランナーが送られてきました。真実を見つけるのが大変な本だと思いました。とりあえず、寝込みは 4.78 を収録してください。
 メールアカウントでシェルに入れる公開サーバ萌え〜ヽ(´ー`)ノ prox からの接続全部切った方が良いよ
 本日の気分:別に告知のためにバージョンアップしているんじゃないですよ:100%,明日のラッキーアイテム:T 型コンセント,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/12
 マザボが逝かれたと思っていたけど、どうやら CPU がしんだっぽいです。K6 に続き K6-II がお亡くなり……。K6-III 以上は動くマザーが限定されるんですよね〜
 プログラミング
 アライドのブロードバンドルータほしいなぁ。そろそろ発売されるかなぁ??今のブロードバンドルータはおまけで付いている 100Base-TX ポートの性能が悪すぎるよ。ちなみに、LYNCSYS のやつだけどね
 明日のイベントに備えて、大国町で本の受け渡しを行ったのですがまんがのようなことをしてしまいました。大国町って大阪の南の方から来る人の場合ハブとなる駅で少し大きいのですが、九条さんは改札、私はホームで改札から反対側を向いて壁を背にしていましたのでお互いが探しても探しても見つかりませんでした……。お互い 1 時間待ち……。教訓ですね、待ち合わせは駅名だけではなく改札や場所もきっちりと!!アウアウしますよ
 ちなみに、定期券は梅田と大国町の間をもっているのであれば御堂筋でも四つ橋でもどちらでも乗ることが出来ますわ
 本日の気分:さぁ、本人じゃないの?:100%,明日のラッキーアイテム:片道切符,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/13
 ショタの半ズボン好きの人から競れ論 500 が届いたので箱を開けてみると、全く関係のないマザーボードの説明書が入っていて萌え〜Intel の CPU を使うのは DX4 以来だね。会社のパソコンについてはちょっと前まで Intel だったけど、PC9821 だから仕方ないと。まあ、今回頂いた物も会社で使う物なのでスロット 1 で全く問題ないわけです。クロックアップしようと思ったのですがよくわからなかったので、CPU 抜いてみようと思いましたが抜き方が全然わかりませんでしたので、あきらめました(T_T) HDD が入りにくかったので抜きたかったのに……
 久々に BIOS UPDATE やりました。萌え〜。あのはらはら感がたまらないね!
 昼からは新大阪繊維シティ〜もといゆめっせに行ってまいりました。久々というか何年ぶりかにそんなに大手のいないイベントに行きましたがイベントらしいイベントで楽しかったですわ。あのまったり感が良いですね。サークルさんの本もじっくりと見られるし、戦いって感じではないので気楽です。行われているイベントも自己満足っぽい物ではなく参加型なので良いのではないのでしょうかと感じました。あと、九条さんの巫女服とメイド服萌え〜。巫女服は良いですね。他、ネットの知り合いの方にお会いして「ちくび」を渡してあいさつして参りました。
 そのあとアライドテレシスのブロードバンドルータ AR230E を買いに行きましたが、まだ売られておりませんでした。NTT が先行して売っておりますのでファーム自体に問題はないのでしょうが、NTT の圧力というかそういう物でしょう。
 本日驚いたことは corega ってアライドの 100% 出資子会社だったのですね……質が違いすぎるような…… SONY と AIWA ならわかりやすいのに質と作る物が似てるから。\800 で売られている最安値の NIC がアライドの子会社の物とはちょっとねぇ。ちなみに、私が使った民生用の中で一番ダメダメだったネットワーク用品ってエレコムでした。最近では I/O の物の方が酷いですけどね。台湾の完全 OEM だし、変な動作することが多いです。そういや、昔 PLANET のルータがぼけたこともあったけど。
 本日の気分:プログラム放題でした:100%,明日のラッキーアイテム:クッキー,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/14
 会社にパソコン、とらのあなに委託物、ブロスに原稿を宅急便で送付しました。初めて宅急便を持っていって「ヤマト便」という伝票を渡されました。どうやら、160 サイズで送付できない物を送付する宅配便みたいです。送料と保険代金がかかりますが、2 個に分割するより安く済みました。でっかい伝票を持ってこられたし、箱サイズの単位が「才」になっていたのでどんな高い値段で請求が来るのかと思いましたが助かりました。で、どんなものかヤマト運輸のホームページを見ましたけど全く載っておりません(T_T)。値段表を見たいのに……、分割するより安いならこれでがんがん送りたいのに……もしかしてあまり公ではないサービスなのでしょうか?それとも主に企業用?時間指定も日付指定も出来ないみたいでした。便利なのか不便なのかよくわからないサービスです。安いから多分ぼろぼろになるんでしょうね。
 個人的に企業の広告に顔文字を使うところは嫌い、日東電工とか日東電工とか日東電工とか。新幹線のおしぼりで見るたびに嫌になります
 スマップ好きすぎ〜、テレビ見てないけどぁゃιぃを見ていて面白かったですわ。
 近所の三和銀行が UFJ 銀行に変わっていました。住友(赤色)が三井住友(緑色)になって見分けが付きにくかったので、三和(緑色)が UFJ( 赤茶色 ) になって良かったです。富士とあさひが合体した日には、黒字に金色にしてほしいです。カコイイから。明日はデフォで口座作りに行こうと思います〜
 そうそう、重版分が届きましたが今回はいつもと違う美弾紙(ホワイト)を使いましたのでちょっとかすれが生じているようです。あと、やっぱ PP を張らないとはくがでませんね。これからはやっぱ PP を張ります。表紙の刷り上がりは初版より明らかに綺麗ですけどね
 本日の気分:「笑顔で愛してる」しかそのフレーズでは出てきませんでした:100%,明日のラッキーアイテム:國府田マリ子,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/15
 小正月〜という重要な日をハッピーマンデー法なんてよくわからない法律で休日でなくしたのは間違っていると思います
 さて、今日は読売新聞の寸評から。記者クラブで行われる今年一年の予想アンケートです。
1:12/31 現在の我が国の首相は誰か
2:年内に解散・総選挙があるか
3:12/31 現在、我が国の外務大臣は田中真紀子氏であるか
4:日経平均株価が終値で一万五千円台を回復することがあるか
5:総務省が年内に発表する完全失業率が 7% を越えることがあるか
6:米国がイラクを攻撃することがあるか
7:12 月の韓国大統領選挙で野党の候補が当選するか
8:クローン人間誕生のニュース発表があるか
9:日本人が 3 年連続でノーベル賞を受賞するか
10:日韓共同開催のサッカーワールドカップで、日本チームは決勝トーナメントに出るか
とのことです。ちなみに昨年は 411 人が予想して正解は 2 人だったそうですから難しいですね。年末には忘れているだろうけど一応予想してみます。
1:小泉(人気あるし〜)
2:ない(不況すぎて自民党には不利っぽい)
3:違う(そろそろ)
4:越えない(そもそも 5 桁が維持できるかどうかが…)
5:ある(うちもやばいよ)
6:無い(そろそろリベラルうるさいからね)
7:無い(W杯が成功すれば多分うかれたまま行くんじゃないの?)
8:無い(作っているだろうけど、5,6 歳ぐらいまで発表しないと思う)
9:ある(不況だし、文学賞でも取ってもらって出版不況からまず改善と)
10:出ない(期待されまくるとダメなのはいつもというか私の希望。ポルトガルだけ応援してます)
 本日の気分:新しいパソコンで仕事がはかどりました、ありがとうございます:100%,明日のラッキーアイテム:ピルスナービール,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/16
 今週末は千葉です。よかったぁ、来月に延ばして……
 T シャツの詳細は 30 枚で \68,074- でした。リトルハウス工房と言うところです。シルク印刷の台サイズが小さいのであれば、そこそこの値段で作れると思いますよ。でも、1/80 のほうがこれを見ると安いですね。コミケの時は 5 日納期でしたので、特急料金( バイク便台 )も払いましたから少し高くなりました。ご参考に
 精神病だな、こりゃ
 本日の気分:太陽萌え〜:100%,明日のラッキーアイテム:ヴルーテのお菓子,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/17
 電話でも申しましたようにゆうパックなら 10 個以上で割引になります。 50 個送ればもっと割引になります。詳細はこちら。ゆうパックってなにげに便利ですよ、日曜日は指定しない限り配達してくれませんけど糞高いヤマトより好きです。ヤマトって丁寧ですけど高すぎる気がするんですけど……ペリカン便の着払いの法がヤマトの発払より安いというのが信じられません。私はほとんどゆうパックばっかりですね。日曜日に出す場合は渋々ヤマトを選択しますけどそれ以外はゆうパック。朝 10 時郵便も郵政事業庁。なんとなく、ゆうめいとやった経験から郵政事業庁は好きですわ。
 振り込みは振替口座つくって通信欄に書いていただいたほうがいいですよ〜。銀行口座とメールを照らし合わせる手間が省けますからね。
 今日 DoCoMo のページをなにげにみていたのですが、PHS って携帯よりどこにかけるのも高くなっているのですね……。安いのは近距離の PHS か加入電話のみって、ほとんどつかわねぇ〜、160Km 離れた PHS 同士が昔糞高くて問題にもなっていた携帯から PHS より高いってどういう事よ?携帯が安くなったのはわかるけど、PHS って全く変わっていない?てか、PHS に全く迷惑メール防止する機能無いんだけど……。携帯と同じ値段に合わせてくれないかなぁ??現代においては、携帯より PHS を持っている方がブルジョワです。PHS が安いというのは妄想にすぎないですから、PHS をもたれている方は携帯を見て poooox しましょう〜
 本日の気分:持つ前に調べるべきだね:100%,明日のラッキーアイテム:ブルジョワ PHS ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/18
 高崎線の籠原ですって〜千葉じゃなくてどこよ?ここ……
 毎度のことながら昼から会社に行ったらいきなり出張って言われたので、準備していたら大阪をでたのが 18:27 ののぞみ。マジで空席ありませんでしたので、問答無用でグリーンでした。グリーン放題だね。新大阪に着いたのが 18:24 だからよく発券してくれたもんですわ。感謝しております。
 ま、一昨日 14 時から台湾行って言われて 17 時のフライトさせられた同僚よりましですわ
 東海道新幹線はサービス会社によって売っているものが若干変わるのですが、アイスクリームに関しては妥協できないので SRS なら AYA なので萌えなのですがそれ以外の場合はネッスルかどっかのアイスクリームは許せません。是非ともそろえるべきだと主張します。 AYA に!それより言いたいのはベルギーチョコアイスを無くしたハーゲンダッツです。あんなにおいしいアイスを無くして、マロングラッセっていうまずいアイスを残す考えは私のようなイエローモンキーにはよくわかりませんわ。
 そんなことだからもちろん今夜は徹夜確定ですわ。
 ここからなら鬱飲み屋遊びに行くの近いなぁ〜。そうそう、馬車道もあるしね。こりゃあ明日は馬車道だね。一番遠い高崎とかもいけそうな感じですよ。
 本日の気分:もしかして無料でレボいける?:100%,明日のラッキーアイテム:山菜御飯,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/19
 一日中のんびりと待機部屋(たこ部屋)で過ごしておりました。おなか減らない〜ふとる〜。終わったの朝の 5:00 で会社に行ったのは朝の 9:00 ですが??デフォで特別休暇になりますけどね。これで、今月 4 日も代休がとれるんですけどそれでいいですか?とりますと、もう会社にほとんど行かなくてすむんですけどね。どうせ、全額超勤手当は付かないんだろうからやすまにゃそんそん!
 本日の夕食は前に調べた限り馬車道で一番遠い「馬車道上柴店」、二階が鹿鳴館(ダンスホールだそうですけど、看板を見る限り飲み放題のバイキング?)になっております。ホテルからは「はいから亭深谷店」に近かったのですが、肉食えませんから 3Km ほど歩いて馬車道まで行って参りました(笑)よるに行くと必ずチーフ(みどりのはいからさん)が居る確率が多いですね。萌え〜。私の担当でした。この馬車道は古いからかしらないけど雰囲気はよいです。また、人がめちゃめちゃ多いです。戸田店なども多いと聞いておりましたが、それの比ではありませんでした。隣にあるすかいらーくは閑古鳥が鳴いているのに馬車道は順番待ち(一人なのですぐに入れましたけど)が発生しておりました。やっぱ料理がおいしいので人気なんですか?埼玉では?どちらかというと女性だけのお客さんが多いですね。 ただ一つだけ欠点を言うとすれば H" が入らないと言うことですね。これはつらいです。せっかくギコろうと思っていたのにただの新着情報を書く時間となってしまいました。
 でレジの時にお釣りをいただいたのですが、そのチーフはいからさんだったので萌え〜となっていたわけなのですが、お釣りをくださるときに目を見ては当然ですが両手で手を握りしめてお釣りをくださいました。ともよさんでなくてもはにゃーんとなってしまいましたわ。いいなぁ、つぎもこの工場に来たら絶対に行くよ!
 どこの工場に出張に行ったかまるわかりです。
 結構なんやかんや行っても東京 23 区から 2 時間以内のところに私の業種の工場ってありますよね。いつも行っている千葉もそうだし相模原とかひたちなかとか
 大阪の周りって堺と奈良ぐらいしかあんまり記憶にありませんからね。神戸の西神中央の上もありますけど、あそこは大きな工場ありませんし……
 この町のコンビニってお酒を売っているところが激しく少ないです。隣にイトーヨーカドーがある意味のない場所のコンビニしか売っておりません。そのほかのコンビニで売っていれば大もうけしそうな感じですのに、不便で仕方ありません。
 この距離でも関東なら当たり前のように通勤範囲なんでしょうね。大阪で言うと姫路から本町ぐらいに通う感じですかぁ〜しんどいなぁ。毎日新幹線使えるなら楽かもしれないけど待ち時間を考えると結局新幹線も東京ー熊谷間なんてあんまり関係ないんですよね。
 本日の気分:サンクリです。多分行かない(行けない):100%,明日のラッキーアイテム:横浜開校スパ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/20
 コメトさん激しく萌え〜それに比べて漏れみはバンクシーンしかなくて萎え。ここぞとばかりにパティシエ服の変身シーンをキャプさせてあげようと言う親心はわかりますが、すでにもっておりますのでマターク必要ございません。
 本日はとりあえず工場に顔を出す必要がありましたので、予想通りサンクリには行けませんでした。
 12 時頃にはフリーになりましたのでおなかを減らしに「籠原」から「本庄」まで歩きました。 2 時間ちょいかかりましたが良い運動になりましたよ。ええっと、ざっと 14.7Km だそうです。
 本庄に来た理由はもちろん「馬車道本庄店」です。ここは元々モダンパスタ本庄店だったようでほかの方の馬車道紹介のページにも書かれておりますが外から見た作りは普通の個人喫茶店という感じで、洋館という感じでは全くありません。店員さんの格好も通常のはいからさんではなく伊太利亜のシェフとかそういう格好をしておりますので、はいからさんを見たい方は行ってもおもしろくありません。行く価値のある方は「東京から電車で行ける一番遠い馬車道に生きたい!」と言う方だけで結構です。それ以外の方はどうぞすばらしいはいからさんのいる私が昨日行って来ました鹿鳴館と馬車道上柴店へどうぞ。歩き慣れていない方だと籠原駅から歩いて 30 〜 40 分ぐらいだと思います。本庄店のメニューは縮小版の方のメニューです。場所は本庄駅から歩いて 5 分ほどの場所ですので見落とさなければ迷うことはございません。
 さて縮小版のメニューとは何か?と言う方にご説明いたしますと、馬車道は規模により「メニュー大」と「メニュー小」「フランチャイズメニュー」がございます。大と小では何が違うかと言いますと、小はスパゲティもさることながらすべての料理・デザートに関して種類が少なくなっております。小では人気のありそうなイカスミ(黒船来航スパ)などもありませんので、結構行くには注意をした方がよろしいです。多分「メニュー小」は元々「モダンパスタ」だったのを改装した場所だと思います。メニュー小のところは今回回った二カ所について見ただけで結論を出しますとレシートも一般的な馬車道のものとは違いますからね。
 レボに行っている友達と待ち合わせる時間になったのでお店を出て吹上に向かいました。もちろん目指すは「馬車道吹上店」です。ここからは友達と合流したので二人で回ることになります。この店も外から見た感じかなりカコイイですので前にある歩道橋の上からさあらさんと共に記念撮影などをされても良いでしょう。駅からは駅前通を歩いて一番最初の大きな道路を右折してすぐですから迷うことはないと思います。この店はメニュー大で、店員さんは国道沿いで結構忙しそうですが愛想が良かったです。お客さんの回転がよいので結構店員さんを見ることができます。
 さて、それから吹上駅前通からのびている道沿いにある「馬車道行田店」に向かいました。だいたい、吹上店からは 3Km ほどですので腹ごなしにちょうどの距離です。 30 分ほどでつきました。佐間という交差点を左折して進んでいけばたどり着きます。さてここの馬車道の詳細ですが「ズバリ萌え」です。なんて言っても二人はいからさんがいたのですが、若くてかわいかったです。言ってしまえばもさっとしている感じですが、袴にはこういう人がよく似合います。欠点はメニューは小で食べたいデザートがなかったことと H" が入らないと言うことです。ここの店員さん本当に萌えですよ。オーダーとか取りに来てくれたあとにぺこりっと一礼してくれるのですがこれがまたかわいかったです。まあ馬車道って結構アットホームな感じで店員さん同士が話している場面をよく見かける(多分規定に仕事中は私語禁止などが無いのでしょう)のですが、良い感じでした。私はここで馬車道初ワインを飲んで、ビザとドリアとスパゲッティとチョコパフェを頼みました。なんか帰る頃にはテーブルのタバスコが空になっていたり、ブラックペッパーがでにくくなっていたりしましたけど気のせいでしょう。私が数キロ歩いたときより汗だくになっていたのもきっと店が暑すぎたのだと思います。店を出るとき間違ってレジ側に立ってしまった(マジぼけ)のは酔っていたわけではなくてマジで間違っていました。なんで、レジの画面が見えるのかなぁ〜おかしいなぁ〜って。「お客様、お会計いたしますので少しどいていただけますか?」と言われたときは連れに大笑いされましたよ。
 それからは秩父鉄道に乗って熊谷に行って新幹線でなく在来線特急で急いで帰ってきてなんとか最終ひかりに間に合いました。それでも、東京駅に着いたのは 20:41 でした。秩父鉄道とかローカル鉄道は高いねぇ。ネタにはなるけど。
 さて、馬車道評価( 5 段階)昨年の 9 月分
「上柴店」:接客 100、盛りつけ 4、袴 5、店の雰囲気 25、駅からの距離「私の家から心斎橋のコスパぐらい」、これはフラグがたったかもわからんね度 100
「本庄店」:接客 4、盛りつけ 3、袴 0、店の雰囲気 4、駅からの距離「会社から会社最寄りの駅」、遠くまで来たのにしらなければがっかりする度 5
「吹上店」:接客 5、盛りつけ 4、袴 5、店の雰囲気 5、駅からの距離「天下茶屋から岸里玉出」、てきぱきと働いていて愛想も良い度 5
「行田店」:接客 20、盛りつけ 5、袴 11、店の雰囲気 5、駅からの距離「ポンバル広場からサンタアポローニャ駅」、ぷりちぃ&かわいいはいからさん度 10
 馬車道で結構気になるのがレジに人がいないと言うことですね。これだけはちょっと改善していただきたいなぁと思います。入ってきても気づかれないときとかあるのはちょっとねぇとサービス業としては思ってしまいます。馬車道は東京を離れてなおかつ辺鄙な土地にあるところの方が質がよいです。できるだけ辺鄙な遠いところに行きましょう、きっとはまることだと思います。
 何度見ても岐阜羽島にある三洋のリコールソーラーレイシステムのカコよさは異常
 本日の気分:おなかいっぱい:100%,明日のラッキーアイテム:チーフはいからさんの制服(緑色ね),1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/21
 今日は休み〜
 昨日のレシートです
 馬車道レシート
 ADSL では結構厳しいのではないでしょうか? さくらインターネットのパーソナルの場合、10M を分割となっておりますが明らかに 1.5Mbps で上限があります。さくらに問い合わせると上限はないといっておりますが、どう考えても青天井のグラフではありませんね。で、まあ 1.5M でもあの状況ですので 512K などなら厳しい状況が強いられるでしょう。
 りぼんさんのとらふぃっく
 いつの間にか代アニに同人漫画クリエイタ学科って無くなっていたのね。そりゃそうだ
 本日の気分:私の部屋でシーツ一枚で寝ると寒いですね:100%,明日のラッキーアイテム:かきの土手鍋,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/22
 特に何事もなく平凡な一日でしたが、会社の終わる頃になってばたばたしだして、徹夜で長野へ行かされそうになりました。結局無くなりましたが、明日は長野の可能性が強くなっております。積雪のある道は走ったことがありませんので、すこし心配です
 大寒がすぎてからすごく寒いです。寒すぎます。これでこそ冬っぽいです。が、もちろん私の部屋の暖房器具は「ゆたんぽ」だけです。
 T シャツの枚数が X00 枚を越えているそうです。
 KIRIN "氷結果汁" の座を私の中で TAKARA "あら搾り" がとって変わりました。宝酒造のページ FLASH 使いすぎて重い。どうも企業は JavaScript とか Flash とかウイルスをばらまくのが好きすぎて腹が立ってきます。テキスト専用ページも必ず作るべき。その点、NTT はきちんと作っているので健気
 本日の気分:ぐびっちゅーは甘過ぎ:100%,明日のラッキーアイテム:温州ミカン,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/23
 忙しすぎる〜。なんか会社も忙しい。メールの返事を全く書けておりません、ごめんなさい。
 そういやここの方からリンクを張っていただいております。おっしゃるとおり、ちくびです。そのちくびですが、とらのあなで委託販売を開始いたしましたのでよろしくお願いいたします。
 今時偽装は流行らないのに、偽装して話題を引っ張るとは良いブランドです。個人的に雪印牛乳は味が好きでしたので未だに売っていない関西ではなく関東に出張に行ったときには毎朝飲んでいたのですが、いくら成分無調整のノーマル牛乳といえども買う気がなくなりましたので買わないことにします。やったことは大したことじゃないけど、この会社はきれいになくなるかもね〜。信用を裏切ったら、その反動ははかりしれませんよ。投資家や政治家がいけるとか言っても市場がたぶん見捨てましたからね。そりゃ、スーパーとかどこでも肉の入れ替えなんてやっているんだけど、ま、はめられたと言うことであきらめて清算してくださいな。会社ごと……
 ああ、もちろん雪印食品と雪印乳業は違う会社とは知っておりますが、そんなの雪印ってついたらすべてが市場にとっては同じですからね。オウム事件の時にオーム社がとばっちりを食らったようなもんですから。がんばって乳業さんはあれは食品がやったことで私は知らないとしらばっくれ続けてください。
 株価は今週残すところ 2 日は遊ばれるでしょうけど、来週月曜ぐらいに S 安ぐらいいきそうな感じですけどね。週末次第ですが、じわりじわりと食品関連の不振は来ますからね。流通に流れなければ終わりなんだし。
 そうそう、いちばんアホと言えば武部農相だね。犯罪まがいだって、そこまでかばう必要あるの?って感じですわ。犯罪でしょ。立派な
 オーストラリアの牛さんがかわいそうですね、死に損です。ついでにいうと、打ち上げられた鯨はすべて解体して食べるべきです。鯨の食文化を忘れましたか?かわいそうかわいそうって、文化の意識ありますか?このままいったら、ペド法案が可決したあげく10年後には漫画は悪だとかが定着してしまいそうですよ〜
 本日の気分:食べ物を粗末にした罰ですわ〜:100%,明日のラッキーアイテム:雪印コーヒー,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/24
 さて、久々に perl スクリプトの公開です。スクリプトの名は「気持ちよく抜いてあげるね」といいます、覚えてくださいね。これは、今までの Referer 保存プログラムには無かったはず( 調べていないので知らない ) の、新しい Referer 保存プログラムです。これを使えば、神戸牛の入れ物に豪産牛肉を入れた証拠を確実に手にすることが出来ます。
 概要は Referer 抜いたのに見に行ったらすでに更新されていてなにが書かれていたかわからなくて、おもん NEeeeeeeee! って妙に虚無感といらだちを覚えるのを防ぐ精神的プログラムです。チャットの Referer が残っていたので見に行ったら、もうログが流れてしまっていて、どういう噂をしていたのか心配で心配で夜も眠れず会社もいけずという経験はございますよね? それを根本的に直そうという画期的な動的プログラムです。これからは待っているだけではいけません。自分から行かないと、一度の人生当たって砕けろです。自分から動かないと全てはやってこないのです。そんなわけで、バレンタインが近づいているのにまだ動けていないと言うあなたは今すぐこのプログラムを実行してください。きっと、幸せがやってくることでしょう。そして、Referer ノイローゼも治り、薬や酒から開放される幸せな日々はもう目の前に来ています。さあ、ダウンロードを。
 昨日書き忘れておりましたが、ネスケが訴えたことについてはまあどうでもいいとして、6.2 のコアを 4 系列に戻してほしい今日この頃です。4 系列で全く不自由はありませんからね。
 ほら、鯨死んだだけで無駄やん。夏だったら寄生虫もわくし大変なことだよ。解体費とかも馬鹿にならないし。だから、食べとけば良かったのに。本当に特需なのに…。
 石油をつけて生焼きはやりすぎだと思う。放火魔でも無いのに……
 本日の気分:朝が起きれません:100%,明日のラッキーアイテム:おでん,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/25
 漏れの会社はそろそろやばいかもね。もう一段大規模な工場閉鎖とかするかもね。そうなると、漏れはやめると思うよ。やめて、ちょっと休養したいのよ。最後のチャンスだからね。長い人生の中で……きっと
 今日は時間がないので ML とかからのパクリから。なんか世界一高い物価の大阪だそうです。高いかなあ?私の感覚からすると昨年台湾に行っていたときより遙かに安く生活できるように思えます。たしかに、食費だけを取ってしまえば諸外国より高いとは思いますが、それ以外の品物に尽きましてはデフレデフレでもうつぶれそうなぐらいですから、住めばそんなに高くはないのではないでしょうか?あと、鉄道とタクシー料金は圧倒的に高いですね。それは確実です。タクシーなんて高すぎますわ。旅行するには高い国だと思いますよ
 雪印のあほー株板が面白いのでずっと見ております。予想以上に下がりましたねぇ、私の予想では本日は \165- ぐらいで寄りついて、来週月曜に \130- ぐらいになると思っておりましたが、これは週明け \120- までいくかもわかりませんね。で、火曜日に \127- , 水 \105- , 木 \101- , 金 \85- とか勝手に思っておりますが、信用規制銘柄ですので農協と役人が守っている限りそこまで極端には行かないんでしょうね。
 本日の気分:Perl の公開はまったりしていますね:100%,明日のラッキーアイテム:ビデオテープ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/26
 最近縄跳びを始めているんですけど、やっと普通飛び 100 回連続飛びが出来るようになりました。なんかすごい書くと情けないと思いますけど、皆さん一度やってみてください。私だって、昔は 1 時間連続で跳び続けたり、胴衣を着ながら二重飛び連続 100 回とか出来たんですよ(T_T) それが、久々にやった時なんて普通飛びで 10 回も飛ぶのに引っかかるんだから情けなくて泣きそうになりました。現在、まだ二重飛びは 10 回できるかどうかですけど、手の舞わすタイミングが戻ってこればもう少しマシになってくると思います。重いおなかをへらさなきゃね。
 コスプレで書きたいことがあったけど後で
 ALL ABOUT ベーマガさんに、ちゃんと私の名前も載っておりました〜(投稿者なんだからあたりまえ)、なんとなく感激。リンクをこちらに張っていただくべきかどうか??まあ、名前が違うのでやめておくのがぶなんかなぁ〜
 本日の気分:すいません、メール溜まりすぎです。ごめんなさい:100%,明日のラッキーアイテム:ビデオテープ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/27
 コメットさんが終了しました。ヲタ向けでない面白いアニメだったのにちょっとグッズが売れなかったのが問題だったのでしょうけど、コメットさんが子供を持つ親も喜ぶアニメでそちらの需要を満たしたのですから、ギャラクシーエンジェルなんてやらずにほのぼの系のアニメをしたらいいのに。コメットさんは純粋に面白かったなあ、最初は前田亜季の声にすごい違和感があったけど慣れてしまうので不思議です。
 鯨を海上投棄するぐらいなら、「鯨油」と「鯨髭」ぐらいは採取すべきです。
 飲み過ぎた〜。飲み過ぎた〜。飲み過ぎた〜。
 本日の気分:眠い:100%,明日のラッキーアイテム:Vinho de Pousadas,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/28
 ああ、もうごっついいそがしいったら忙しいですわ〜
 カオスにも載っていた 92db の目覚まし時計を購入してきました。私を知る人はまあ時間にルーズなのはご承知の通りですけど、とりあえず目は覚めることが出来ます。ようは、この後の問題なんだけどね。布団から動けるかどうか……というところにかかっております。この 92db ですが、本当にうるさいです。私の場合少々の目覚まし時計の音は単調になるので頭の中で波長を合わせて子守歌として聞いているのですが、これはどうしようもありません。すごい、高周波のキンキンする音です。個人的に先ほどのことからも言えますけど、大きい音も良いですが小さい音でも高周波のカオス的な揺らぎを持った音を出せば多分目覚めると思います。そりゃ、気持ちの良い目覚めとは行かないでしょうけど……。音が大きくなるのは限界があるし、それでも起きなければ難聴になるので出来ればそういう感じの目覚まし時計を作ってほしいです。
 よく考えればパソコンで目覚まし時計を作って MP3 か WAV に気持ちの悪い音を入れておけばいいだけかぁ
 本日の気分:CString から勉強するか、C だけで書くか:100%,明日のラッキーアイテム:野菜せんべい,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/29
 嵐依頼用の板もないサイトはただの情報サイトでしょ。セキュリティメモみたいなもんだよ
 火曜日の夜に高校教師やっています〜。持田真樹萌え〜(゚∇゚)萌え〜(*´Д`)萌え〜ヽ(´ー`)ノ
 とりあえず巨泉は終わっているね。税金泥棒かつ国民の資格無しだね。なぜなら、巨泉って比例代表でも選挙者名簿方式、すなわち個人名で当選したようなもんなんだから投票した人から言えば「政党」なんて関係ない。もちろん、巨泉が公明党みたいな宗教団体の場合だと個人ではなく組織だという意見も出るだろうけど、民主党という肩書きはあくまでも有権者にとっては形式上であり、最終的判断としては大橋巨泉個人に投票したはずだ。もちろん、民主党自体は巨泉を利用しなければ比例区で得票を落としただろうし、巨泉も仮に自由連合などからなら出ていなかったかも知れない。被選挙人同士はお互いに利用しあったとしても、それは有権者にとっては全てどうでもいいことにすぎない。それを「私が改革を進めると党に迷惑がかかるので…」とか「議員をしている限り言いたいことが言えない」とか挙げ句の果ては「私は民主党で出たことを後悔している」などと言ってやめるのであれば、無責任にも程がある。この無責任男を選んだ民主党にも問題はあるけど、やはりこれは個人を攻めるべきだろう。これでは「私がここで発言すると○○ちゃんから嫌われるから嫌だ」などと言っている小学生と同レベルだ。なにかこういう感じの比例区以外での当選者の辞任には罰則を与えるべきではないだろうか?私的には、本人らにとってはどうでもいいだろうが選挙権の永久剥奪ぐらいしてほしいものだ。
 で、外相の問題。今までの外相の行動がどうとかこうとか言うのに関しては全く関係ないにもかかわらず、なぜ今回は第三者として判断して( ここで多数派が正しいとは限らないと言う論議は置いておくとして )多数派を占める「 NGO 参加を参加させないのはおかしい」という意見については、正論を通した外相が更迭されるのは明らかに筋違いで金と権力にいつも屈している小泉がまた今回も屈したとしか言いようがない。なぜ正論を通した方が処罰され、いちゃもんをつけた方がアホの坂田が「勇気ある決断」と言って賛美される( あくまでも政治家だけが )。腐りきっているのに、相変わらずの天然ボケの森派の人々。これに関して NGO の代表者は正しいことを言っていると私には思われる。この問題に関しても、政治家は国民のことを考えず「誰が言ったか言わないか」という初めの「なぜ、そういったのか」という疑問から筋道を置き換えてしまった。Who と Why では o と y の違いだが、大きすぎる違いだ。森なら「たった 1 文字の違いをとやかく言わない!」と話題を作ってくれそうですが、小泉の場合は「それは大きな問題だね。僕もそれについてはよく考えているつもりだ」とはぐらかしか善意のボケか、どちらにしろ重要とは認識してないであろう答え方で答えてくれるだろう。通常の内閣なら、政権発起の骨格となった大臣を更迭するとなれば予算審議の通過と引き替えに内閣総辞職するのが考えられるが、今回の件では現状で 60% 台後半の支持率がある内閣でかつ判断するのが小泉というのであればこれは少し考えにくい。ただ、今回の件で支持率が激減するのは確実で次期外相選びはかなり難しい物となる。そうなると、今度は内閣改造を行ったとしても果たして内閣が維持できるかはわからないが、解散総選挙するには時期が悪い。これで小泉の人気が落ちたとすればもう自民党の人気の議員といえば田中真紀子ぐらいしかいなくなる。もしも、これを党首に立てるだけのユーモアが自民党にあれば選挙も勝てるだろうが、橋本や山崎が立ったとすれば「人気者=素晴らしい、なにもかもが出来て行ってくれる人」という図式より「小泉さんでも出来なかったのに、この人達が先頭の自民党で改革が出来るわけがない。景気が悪いし他の党の方が…」となり自民党に素晴らしい逆境が吹くと考えられる。しかしその場合民主党は党首を鳩山から管に変えるべきだ。鳩山は印象が薄い、言っちゃあ悪いが印象が残りにくい。管も地味だがなにか違う雰囲気を漂わせていると私は思う。
 で、これからの政局だがこれは小泉が仕掛けた一大プロジェクトと考えてみてはどうだろうか?良いシナリオには起承転結ということがある。まず、森が首相になり面白い発言をしながら国民の目を政治に向けさせることを森派会長としてがんばった「起」、首相になり森が向けさせた目を利用しながらのうのうと何も行わない政治改革を実行してきた「承」、茶番劇を演じて泣いて馬謖を斬り( 本人はそう思っているんだろうなぁ、俺ってかっこいいとか )あっと国民を驚かせて騒がせ一転裏切り者になる「転」、退き宗男首相が北海道にばらまき続ける横で笑いながら厚生労働省大臣としてまたまた厚生族に戻る「結」という感じではないでしょうか?
 しかしまあみんなで自民党転覆を応援するべきです。なぜなら、今こければあの憲法および人権無視の史上最大の悪法「児童買春防止法(通称:児童ポルノ法)」の改悪法案が成立してしまう可能性が濃厚だからです。国民はもちろん文化および基本的人権への配慮などは全くなく、全てが森山文科大臣のエゴで進められている法案です。そのため、当たり前ですが民主党などが反対を唱えており、法案反対に向けてはいるのですがいかんせん名前が悪すぎて一般向けに大々的に宣伝することが難しい状況です。もちろん、児童買春自体は問題でしょうが用はその内容の一部とする「書画の禁止」と「画像による年齢の特定」および「単純所持の禁止」です。詳しくはリンクをたどっていただければうれしいですが、一つ目は「 18 歳以下について肌の露出をしている者はダメ」、二つ目は「年齢設定で 1000 歳と書いていても、判断する人が 18 歳未満に見えたらダメ」、三つ目は「それらを持っていたらダメ」ということです。どういうことが問題かと言えば、逮捕したければ「ミニモニの半袖トレーナー姿の写真を持っているだけで逮捕」されます。年齢設定に関してはなぜ 18 歳なのかという根本的な矛盾が出てきます。まずこういうところで出される話題としては結婚年齢です。なぜ法的にも結婚が認められる 16 歳を越えているにも関わらず肌の露出が猥褻となるかなどですが、それらは書くと長く長くなるのでやめます。で、一番何が問題かと言えば、基準が無く管理者の見た目( インスピレーション・思いこみ )だけで判断するというのは明らかに差別です。実社会で言えば「あなたは人相が悪いから逮捕します」と言うようなものです。なにも犯罪を犯していないのに「人相が悪い」と管理者が思ったことだけで逮捕されるのです。これは軍国時代や軍の統治下にある恐怖政治以外の何物でもありません。そういう法案ですが、森山が文科大臣を続けていれば通ってしまうのです。これをつぶすには単純にはやめていただければいいので、最低でも小泉政権ではなくなること、強いて言えば自民党が与党ではなくなることが望まれることでしょう。
 さて、もう一つ喜んでいると言えばスノーブランドでしょう。この政局のごたごたに合わせてスノーブランドのネタなどはワイドショウでも 2 番目に降格されることと思います。そうなれば、自ずと記憶からは薄れ乳業だけは生き残れるのではないでしょうか?ちなみに、肉の見分け方(ローカル)がのっておりました。本日の会見で明日の株は一段と下がると思っておりましたが、これは \110- を割ることはなさそうだと思います。まあ、田中外相が更迭されたのであれば、「なぜ武部は更迭されない」と野党からあがることは必死でしょうから、スノーブランドの件でも首の皮一枚で繋がっている武部にとっては踏んだり蹴ったりでしょうけどね
 本日の気分:2/1ぐらいからバナーとリングを作って張りましょう。:100%,明日のラッキーアイテム:エロまんが,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/30
 私は緑の復興にしか募金しないですわ。緑の羽などはやります。ぐりーんもあも送られてきます。だからコミケでも国土緑化運動には募金します。
 昨日の新着情報より私が自民党や民主党にしか目がないように思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、私はマターク両方とも応援しておりませんわ。私の応援しているのは前にも書いていると思いますが、共産ですからね。政策とかそういうのはおいておいて、とりあえずいままで政権を握ったことが無くて、ほかのところが政権を握っても同じと言うことがかなり証明されているので、じゃあ共産が握ったらどうなるかねぇという興味本位の期待ですわ。どちらにしろ、このままじゃ日本共々沈没だろうからね。自民党が勝つにしろとりあえず解散期待してるにょ〜
 今月 7 回目の定期列車。馬車道上紫店に行ってフラグゲットしてくるよヽ(´ー`)ノ
 そんなわけで、ながいながい移動時間があるわけなので今日も新着情報を芋出君で読めない量書いてみようと思います。
 本日のテーマは「アニメキャラコスプレ系 AV 」。すなわち、エロゲーやアニメキャラのコスプレをしてセクスをするアダルトビデオである。コスプレ系の AV といえば、スチュワーデス(差別用語、正しくはキャビンアテンダントもしくは客室乗務員)や看護婦(差別用語、正しくは看護士)やセーラー服と昔は相場が決まっていたが、ここ 2,3 年そのコスプレ系にアニメキャラのコスプレをメインにしたアダルトビデオが制作されはじめ人気を呼んでいる。その人気は秋葉原や日本橋のアダルト DVD 売り場に行けばかなりの本数がリリースされていることがわかるだろう。その AV の内容も様々な種類があり作り手の思い入れによってかなりの差がでてくる。それはコスプレをする意義という形で作品から現れているのである。
 一つ目は単純に今までのコスプレ系 AV の延長上で「ただセクスする前の服がコスプレ」と言うものである。これの利点は変なファクターが受け手に与えられないため、個人の妄想を一番発揮できる。しかし、ただ服がコスプレということなので作り手には「とりあえず着せとき」という感じが否めない。この手の作品の場合、セクスの最後の段階ではすべて脱がせてしまう場合が多い。これは明らかに間違いである。偉い人の「全裸より靴下を履いたセクスの方がぃゃらιぃ」という言葉があるように、すべて脱がしたのでは受け手が完全な妄想に浸れないのである。また、脱がない場合でも服が「それでなければならない」という演技を求められていないことが多い。これではせっかくのコスプレを題材にした魅力が半減してしまうのである。しかし、これは後述する女優という観点から見るとこれが最適だと考えられる。大手メーカーが作成しているものに多い。
 二つ目は「コスプレをコスプレイヤーとして楽しむ AV 」である。これはコスプレイヤをセクスしたいという欲求を解決する目的として作成されたビデオである。作り手はキャラを生かすと言うことより「コスプレイヤーを生かす」というコンセプトに基づいて作品を作り上げている。そのため、キャラの仕草はどうというよりコスプレイヤーとして女優は振る舞うことが大切であり、コスプレは道具として扱われる。この手の作品ではコスプレを脱ぐことはあり得ない、脱いでしまったのでは一つ目と同じである。あくまでも脱がずにコスプレイヤーとしてセクスするのを求められるのである。コスプレイヤーズぐれいとなどがそうである。
 三つ目はコスプレをキャラとして楽しむ AV である。これはアニメやゲームの世界のキャラとセクスがしたいという欲求を解決する目的で作成されたビデオである。エロさが無くてもキャラとして演技をすることが求められる。そのため、コスプレは体の一部として扱われ女優はキャラでなくてはならない。この作品においては話し方はキャラと同じ話し方を要求され、寸劇もすべてキャラにならなくてはならない。そのため、悪い条件が重なるといらないファクターのみが残ってしまい、絶望がおそう。しかし、ある程度の悪さを越えれば今度はあほらしさがいい感じにでてしまい、ネタとしては楽しめる作品となるのである。これにかんしては、個人の妄想を働かすには受け取るファクターが多すぎて難しい作品でもある。
 さて、これらについてかなり大きな問題が女優さんには発生する。それは、購買者が「人ではなく服を見て購入する」というところにある。これは、その人の人格を否定しているようなものである。たとえば、インディーズでフィギィアというフィギィアのヘッドをかぶりながらセクスするようなものもあるようだが、それと同じで女優自体は必要ないと考えられる。言葉を換えれば、セクスをできれば誰でも良いと言っているようなものだ。その点について私は一度これ系の女優さんに聞いてみたいのだが、本人たちはそういうことに気づいているのであろうか?気づいていないとすればかなり可哀想な事態である。まあ、この分野のものがなくなると私も困るので別に私が悩む必要は全くないのではあるがなんとなくそう感じた。
 以上のようにコスプレ系の AV は女優さんの犠牲を払いながら持っていると言える。私たちがキャラとして、そしてコスプレイヤーとして望めば望むほど、本数が増えセクスができればよいと言う安易な作品が増えてくるであろう。しかし、それによりキャラに合わせたすばらしいコスプレイヤーなどの作品も増えてくると考えられる。底辺が増えれば粗悪品も良品も共に増大する。まだ、円熟期というにはほど遠い分野であるため、諸君が見れば見るほど良くなっていくことは大いに考えられる。これからは、すすんでこれらの作品を見て貢献することを諸君に期待する。
 まとまらねぇ〜
 本日の気分:かなりばかばかしくてへんだった。:100%,明日のラッキーアイテム:コスプレイヤーズぐれいと,1.84PTE/1JPY(even)
2002/01/31
 こっちについてから、久々に長々とカリスマとお話をしていた。いろいろとお願いしたいことはあったけど残念ですわ。おもしろいとおもったのにね。
 03:30 就寝 6:00 起床。なんか一時間に 2 本しか電車が走っていないので一駅でもタクでいきました。さすがに会社の用事で一駅歩く気は起こらないからね。一駅歩けば \3,000- こう考えると私は前回 \10,000- ぐらいあるいたんだろうなぁ〜。朝食は ampm で取ってタクシーで食べたのですが「当たった!!!!」。いやまあ食中毒といくか、動物性タンパク質にね。目の周りが 2 倍に腫れ上がり非常に見えにくい状態が続いておりますわ(T_T)。あたったと 95% 推測される品物は「A具っとおにぎり塩鮭」と呼ばれる鮭の切り身をご飯で包んだものです。なかの切り身が完全に焼き切っていないものですから、足も早いのでしょう。食べて 2 時間後ぐらいから猛烈に顔に湿疹が出だしましたので確実のこれだと思われます。ampm のお弁当類はおいしいのでコンビニでは一番好きだったのですが、無添加無着色も流通を考えると考え物なのかもしれません。
 夕方、親に緊急で保険証を FAX で送っていただき、病院に行って血管注射を行い、タイムセールのイトーヨーカドーまで 5Km ほど歩いて、生中を飲んだら笑うほど心臓がばっくんばっくんいっておりました。やめねば。
 で、もらった薬を飲んだら眠気がおそってきましたので寝ると目が覚めたら 07:55 で、電話がかかってきたこともなにもかも気がつきませんでしたわ。
 本日の気分:ぶつぶつぶつぶつぶつ:100%,明日のラッキーアイテム:ステロイド,1.84PTE/1JPY(even)

← 最新情報に戻る