index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話
飯アプ
妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度の新着情報を見る
99年度
99年度第1四半期(1月〜3月)の新着情報を見る
99年度第2四半期(4月〜6月)の新着情報を見る
99年度第3四半期(7月〜9月)の新着情報を見る
99年度第4四半期(10月〜12月)の新着情報を見る
2000年度
2000年度1月の新着情報を見る
2000年度2月の新着情報を見る
2000年度3月の新着情報を見る
2000年度4月の新着情報を見る
2000年度5月の新着情報を見る
2000年度6月の新着情報を見る
2000年度7月の新着情報を見る
2000年度8月の新着情報を見る
2000年度9月の新着情報を見る
2000年度10月の新着情報を見る
2000年度11月の新着情報を見る
2000年度12月の新着情報を見る
2001年度
2001年度1月の新着情報を見る
2001年度2月の新着情報を見る
2001年度3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)を見る
2001年度4月の新着情報を見る
2001年度5月の新着情報を見る
2001年度6月の新着情報を見る
2001年度7月の新着情報を見る
2001年度8月の新着情報を見る
2001/09/01
 書道した〜(T_T)
 CPD-L181A の 18.1インチ液晶ですわ。SONY 製だけどね。パネルは ST-LCD 製ではなくてシャープ製です。ST-LCD って高級液晶パネルは作っていないのね。新品で \98,000- でしたので思わず買ってしまいました。元々は \380,000- もするんだけどね、安くなったもんだよ。このサイズの液晶もね。このサイズのパネルって 960mm * 600mm のものを使っているんだけどね、これの 0.5t ってめっちゃ怖いよ。でも今さらに大型を目指して 1200mm * 960mm の物が使われるようになって来ています。これなんて、もう手で持てません。
 はじかれた〜ヽ(´ー`)ノなぜなぞ行きよ
 なぜテレビで漏れの母校放題よ?あんな食堂でみんなが集まってロボット作っているなんて嫌な光景だなぁ。なんか見たことある光景だなぁと思っていたけど、まさかなぁと思っていたけど……あのコーナンには良く買いに行ったよ
 本日の気分:液晶とブラウン管はどっちが良いんだろう?なんか液晶の方が疲れる感じ:−30%,1.85PTE/1JPY(even)
2001/09/02
 どうやら私の zaq が弾かれているのは学生はじきの巻き添えを食らっているのかもわからんね。B-class のアドレスを持っている zaq からは串弁慶行きのようだわ(T_T)くそうくそう。ついでに、モバイルも大阪ドリームネットなので、漏れはもう終わりかもわからんね。
 きょうも、モンキソが来ていた。厚かましく、夕食をむさぼるだけむさぼって帰っていった。シンクパッドを買ってリッチなくせに……。
 ディスプレイは駄目かもしれない、すごい疲れる。なんでかなぁ??少し疑問が生じたので、箇条書きにしてみます。
 ・画面との距離が遠い方が目には良かったんじゃなかったっけ?
 ・ブラウン管より液晶の方が目には良かったんじゃなかったっけ?
 ・画面が大きい方が目には良かったんじゃなかったっけ?
 ・ある程度くらい方が目には良かったんじゃなかったっけ?
 ・液晶ってフィルターつけなくても、目には優しいんじゃなかったっけ?
 今はしんどすぎるので、バックライトを最小にしております
 今までのモニターをつければすごい見やすかった。なんで?
 本日の気分:頭痛も感じてきたよ。体に合わないのかなぁ?:−100%,1.85PTE/1JPY(even)
2001/09/03
 あたらしいじょうほぉ
 どくたあいえろおがあたらしくなったようです。
 ふぉーまがらいげつからけいやくできるようです
 てんそうゆうああるえるが、ふっかつしたようです。
 ぶろっこりいがじょうじょうし、よていどおりはっぴゃくえんわれをおこしたようです。たぶんからうりによるものだとおもわれますが、ここからもどすとはこのかいしゃのばあいかんがえにくいのではやめにうってしまうほうがよいとおもいます。むかしのすたんばいのぜんせいきをみているようなきがしております。ぱいがかぎられているしじょうのかぶはやばいよ。こじんてきよそうではよんひゃくえんぐらいでもたつくんじゃないかなぁとおもっております。たぶんよんけたにはもどらないだろうなぁと
 はじきかいじょしていただきました
 本日の気分:でぃすぷれいをみるじかんをへらすためにかなかんじへんかんをつかわずにいこうとおもったきょういちにちでした:−100%,1.85PTE/1JPY(even)
2001/09/04
 PostgreSQL のいんすとーるに手こずってしまいました。旧バージョンがデフォルトで入っていたけど消したと思ったら /usr/bin に実行ファイルが残っていて V6.5 系でしたので initdb が動作しませんでした。デフォルトで入っているディストリビューションは気をつけられる方がよいですわ〜
 ブロッコリーは 700 円を切る寸前に買い戻されたので 800 円近くまで戻りましたね。今日一日でかなり儲けた人がいるのではないでしょうか?
 ボイジャーって DoS 攻撃で落ちるのかよ〜(--;;
 本日の気分:会社でも暇だからパソを見まくるので目が痛すぎ(*_*):−100%,1.85PTE/1JPY(even)
2001/09/05
 なんか最近エシュロンほーだいで、怖い怖いとメディアが煽っている事自体の方が怖いような気がしております。だいたいネットなんてどこかで傍受できるのはデフォのことだしバケツリレーでデータを受け渡している限りさけられないと思っております。とりあえず、自ら暗号化言語を作ってそれで話すしか方法はないでしょう
 ブロッコリーが好調のようですね。信用買いをしたいところですが、デイトレで遊ぶ時間がないので危険すぎますのでやめます。
 本日の気分:メガ遺体の年(*_*):−100%,1.85PTE/1JPY(even)
2001/09/06
 てなわけで「梨の国」にまた来ております。帰る予定は日曜なのですが台風で帰られるのかが少し心配です。
 書類不備の方の品物も全て発送完了いたしました。
 よく見ると、 08/31 より B-フレッツに入会可能になっています。入る方が良いんですかねぇ?今のケーブルでもほとんど全く問題はないのですが、MX ではアプの時間が問題なんですよね。私が入会するとするとプロバイダーはドリームネットですから固定 IP でありませんから、個人情報が漏れるゆうせんと違い安心なのですが価格的に月額 16000 ほどかかるのが難ですね。この回線でサーバを立てようにも今度は固定 IP ではないと言うのが諸刃の剣になってしまいます。それに自宅サーバは怖いですし信用無いですから人も呼べませんしね。自分のドメインぐらいは置いても良いですけどねぇ。
 ネットで私の友達の女の人は何故こう病んでいるというよりは、精神病関連に詳しい人が多いのでしょうね。ADD や ADHD の話を真剣にしていただきました。ADHD は無いと思うんですけどね、あれって脳障害がある場合ですからね。正直私はあまりこの病気を理解できておりません。精神病関連は色々教本などを読みましたけど、抽象的な表現が多くてなかなかどの症状で「これ」って他の病気のように単純に当てはめることが出来ませんので、難しいですよ。だから、何人も精神科医師が精神鑑定とかするんですけど……
 今まで Perl で書いていた物を全て C で書き直すことに今更私の中でブームの波がやってきました。簡単な物でも C で書き直すとかなりの量になりますよね。速度は圧倒的に速いと思うのですが、メモリーリークが起こっていないか少しビクビクして常駐させております。そのうち公開しようと思っております〜
 ちゅうか、これはめちゃめちゃ便利な物(私的に)を作ってしまったのかもわからんね。某ログ取りを使っている方には是非変えていただきたいですわ
 烏龍茶のペットボトルは銘柄を当てられますが、緑茶って各社味違います?季節限定の伊藤園の物を飲みましたけどあまりわかりませんでした。
 本日の気分:今日はスーパーカップみそ:−100%,1.85PTE/1JPY(even)
2001/09/07
 英語は聞いていても敵対感しか起こりませんけど、スペイン語はなんとな〜く親近感が持てますね。
 「梨の国」でいつも泊まっているホテルが ADSL ( 700kbps ぐらい )通っておりました。それも、無料!めっちゃうれしい反面、出張の時にやろうと思っている勉強を全くできずに家でいるのと同じようにギコギコしておりました。わざわざノートを抱えて H" の電波を探しに踊り場まで行かなくてもネットをすることができます。このホテルなら長いこといてもいいなぁ〜禁煙室もありネット以外不満は全くなかったので「梨の国」の出張は非常に有意義です。しかし、来週はまるまる千葉です(--;千葉は嫌いだぁ〜なにもない。チェーン店ホテルが入って活性化してほし
 昨日昼に時間がありましたので、歩いて県庁らへんを散策しておりました。駅前しかみていなかったので店のない駅前だなぁと思っておりましたが、県庁の方に行けば結構ありますね。老舗のそば屋さんで昼ご飯は食べて、城跡とか県立博物館に行って来ました。きれいな町です。その後は県立図書館で休んでおりました。変わった出張です
 エスクードの時代にもう一度ポルトガルに行きたい!!
 チキンナゲットを週末半額にして新規顧客を取り込めるのか少し疑問。ハンバーガーを食べるためにって人は、じゃあついでにって感じで消費が増えるだろうけど、やすいから「チキンナゲット」だけ食べようってマクドにはいる人は………!?
 100 万人でジャンプしたらマグニチュード 3 もの地震が起こるの??
 本日の気分:ものすごい大雨だったので正面衝突しかけました:−70%,1.84PTE/1JPY(0.01down)
2001/09/08
 昼ご飯は昨日同様吾妻そばまで行ってまいりました。鳥取市内で本格出雲そばを食べられるお店です。よくわかりませんが、出雲にある「吾妻そば」の支店だと思われます。壁に色紙が大量に飾ってあり、老舗の風格を感じました。昨日はそばの味がわかる「ざる」を食べたのですが、冷房ががんがんにきいており途中で食欲が落ちましたので、本日は「おろしそば」にしました。クーラーをもう少し利かせない方が良いと思います。せっかくの割子も美味しくないですよ。これではね。そば湯、久々に飲みました
 ジャスコの駐車場で腰掛けながら「サンマの塩焼き 1 匹」と「おにぎり 2 つ」を食べていたら、職質されました。なんで、マクドを食べていたら普通で、これならおかしいですか?どっちも食事には変わりないし、昔マクドだって出来たときに「買い食いははしたない」と社会問題になったのに忘れたのでしょうか?是非とも差別なく、みんなが堂々とスタバでさんまを食べながらお茶が出来る国になってほしいと思います。季節には季節の食べ物を食べましょう〜
 p.s. もちろん内蔵まで食べます
 唐突に中学生の先生捕まったねぇ
 明日帰って、あさってからまた離れるのかぁ(T_T)千葉は嫌……
 でも、土曜日と日曜日東京で予定を入れたので、頑張って行ってきます
 本日の気分:仕事らしい仕事ではないのでぶくぶく太る。出張は肥える(T_T):−70%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/09
 今日も戸倉峠をせめて帰ってきた〜ヽ(´ー`)ノこの峠って死者ほとんどいなさそうだね、地蔵さんとかあまり見ません。崖がないからでしょうね。270R とかあっておもしろいのですが(^^;途中 5Km ほどあるの新戸倉トンネルがあるのですが、ここが気持ちいいぐらいの直線なのでいつもプレオの最高速でぶっとばしております〜トンネルの中にはカメラがないからね。
 ドコモショップに行って SO201 のバッテリーパックを注文してきました。嫌な顔をされず談笑しながらお話をいたしました。てっきり、機種変してくださいとか言われると思いましたが、すんなりと言ったのでわざわざ言われたときのために説明書から一式持っていった私は馬鹿みたいです。ポン橋なのでこういう客が多いのでしょうか??
 最近私はめちゃめちゃほしい物があるのです。それは、ワンダーウィッチか Palm の RS232C 付きの物です。これで、制御を行えれば簡単な出張の時はパソコンを持って行かなくても良いので、素晴らしく楽です。最近 1.1Kg の Winkey でも重く感じるようになってきました。特に日帰りの時などはモバル必要もないので、本当にこういうハンディータイプの物がほしいです。ワンダーウィッチなら、設定変更後の動作確認中にゲームで時間がつぶせて経済的だと思うんですけど……あれって 8086 アセンブラだから楽しそうだね、な〜んてね
 穴グラムを 3 時間ほど考えたけど、まだ出来ていません…
 あす、千葉に行かなきゃいけないのに「小田原」「熱海」間がやばそうだ(--;;
 本日の気分:夕食は抜き:−10%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/10
 18:00 に出て、なんとか千葉に着きました。途中「掛川」〜「三島」まで 50Km ぐらいの徐行運転だったため到着時刻が 30 分ほど遅れましたが、止まるということはありませんでした。小田原からは回復運転に入りましたので、めちゃめちゃ揺れました。回復運転の時って何キロぐらいだしているんですかねぇ?10 分ぐらいの遅れなら簡単に取り戻しますからね
 今テレビみるとやっぱり「熱海」〜「東京」が止まっていました。よかったぁ〜もう少し遅ければ晴れて缶詰のところでした
 金曜まで仕事で、土曜の朝にそちらに向かいます。これで、代休が 4 日もとれるよ
 狂牛病が出てしまいましたね。牛乳には影響がないそうですので、乳牛がかかったところで安全だとは思いますが、あまり気持ちのよいものではありません。これからみなさん菜食主義になりましょう
 避難生活って子供の時は 1 日目楽しいんだよね
 一連の報道をみていて「正しい性癖」とはなんだろう?と考えていました
 time で得られるグリニッジタイムが 10 桁になりましたね
 本日の気分:夕食は 15:30 でした:−10%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/11
 関東って本当に台風になれていないよね〜。関東で台風がくるととっても怖いです。学校に行かされる公立校生ってすごくかわいそうだと思う。大阪なら「暴風警報」が出たら休校決定ですからね。この雨で投稿させるのは非情だよ。あと、この台風なら会社も確実に休みになるのですが、めちゃめちゃ台風直下でも出張先はやっておりました。みごとに社員がそろっていなかったのに……このごろ台風がよく関東にも来るようになっているんだから対応マニュアル作ればいいのに
 今日は 1Km の道のりなのにタクシーを呼びました。冠水などはありませんでしたが、傘は無駄でした。こういうときは私は開き直ってさしません
 B737 を使うテロなんてすばらしく贅沢だけど……。
 今日もジャスコでサンマ買いました。鳥取のジャスコ製の方がおいしかったですわ。
 「秋味」を飲みました。例年の味ですが、若干薄くなりアルコール強くなった気がします。
 本日の気分:夕食は 15:30 でした:−10%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/12
 ちゅうか、日本人はあほばっかりですか?サイパンに行く予定でなぜわざわざ空港まで行きますか?グァムってアメリカ領土ですよ??何国に行こうと思っているのでしょうか?
 絶対 24 時間以内に打ち込むと思っていたけど、気持ち冷静でしたね。「核」使うのかなぁ?ブッシュだからなぁ可能性は十分に考えられるなぁ。「アメリカ人に危険を与えず相手に報復する最高の方法」と言えばどうしてもこうなりそうなんだけど、そうなると次の報復攻撃で人類全滅ですね。きっと……妹もいなくなりますよ……
 馬鹿一転じゃないよ〜
 気持ちいいぐらいの空売りほーだいヽ(´ー`)ノ最高すぎですわ〜 IT とサービスと外資と化学を売って売って売りまくり。マザーズと JASDAQ はすべて売り。ゲーム関連は約定できないのでだめ
 アニメを欠かさず放送するテレ東萌え〜ヽ(´ー`)ノ相変わらず作画がひどいね
 この町ってなぜドキュソほーだいなんですかね?誰もいない夜中にホイルスピン利かせてめっちゃうるさいっちゅうねん。駅前に交番あるんだから、警察も税金泥棒せずに仕事しろよ〜。
 本日の気分:夕食は 15:30 でした:−10%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/13
 結構戻されたけど、明日は落ちるはず
 「新しい世界の戦い」と言われておりますが、争いの中でも一番古い一つの宗教戦争だと思うのですが違うのでしょうか?
 今年の Fran と ムースポッキーの新作を購入して参りました。昨年大ヒットし生産が追いつかないために一時販売を停止した、「ムースチョコ」を使用したポッキー類の食べ物です。ムースチョコといえば泡立てたチョコのことで、ふわっとしているのが特徴であり口の中で広がります。チョコレートとホワイトチョコを使用したものは昨年も売られておりましたが、今年は昨年の売れ行きを考えて新製品の味を双方出してきたようです。Fran はクリーミーアーモンド味、メンズポッキーはストロベリーチョコ味です。本日は食べておりませんが、近日中に食べて報告したいと思います。最近は石鹸も泡を固めた硬化剤が入っていないものが主流となりつつあるようです。私もこれはすばらしく賛成で、とても気持ちの良い泡が立ちます。ただ、泡を固めているために石鹸の減る速度が速いため燃費が悪く、費用が高くなるのが問題です。石鹸メーカーにとっては燃費が悪くても売れる商品なので、宣伝でもやっているように革命的なものなのでしょうね。
 ちゅうか、日本人はあほばっかりですか?サイパンに行く予定でなぜわざわざ空港まで行きますか?グァムってアメリカ領土ですよ??何国に行こうと思っているのでしょうか?
 で、冬に向けた AYA の新作「ベルギーチョコアーモンド」を食べました。昨年は冬向けとして同様のチョコレート味として「ショコラ」と「キャラメル」が出ておりましたが、安物のチョコレート味しかしませんでしたので少しがっかりした思い出がありました。そのリベンジとばかりに、今年のは濃厚なビターの味わいの深い私の大好きなベルギーチョコを使用したものとなっております。感想としては、非情においしいです。私の大好きな何度もここに書いている塚西にあるヴルーテで食べるベルギーチョコと同じ味で、丁寧に作られております。是非ともご試食ください、おすすめです。
 本日の気分:おいしいチョコは大好きね:20%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/14
 わーい、帰りが 1 週間ほどのびました〜(T_T)今月、大阪い Neeeeeeeeeeeeeeeeee!最終週は絶対に全部代休で休んでやる!!
 主婦のワンポイントアドバイス:伊藤園の花々緑茶(ジャスミンティ)のペットボトルがジャスコで 118 円で安売りされておりますが、実際レジを通ると 88 円になるようです。ジャスミンティを飲みまくっている私は非情にうれしいことです。3 本買ってもコンビニで 2 本買うより安いんですよ
 これだけ厳しい空港のチェックを受けるのであれば、せっかく撮影したフィルムも感光ほーだいでしょうね。アメリカへ向けて観光に行く場合は、高いですが外国で現像だけでも済ませておく方が賢明です。また、どうしても日本で現像する場合などは「フィルムだよ〜」って言って出国検査官に渡すべきですね。現在の状況で、それができるのかどうかは未知数ですが。
 マイカルが無くなったら、近八尾に行ったときの駐車場が困るなぁ〜
 企業が倒産して株価が急騰するとは皮肉なもんですね。とりあえず、整理ポスト行った株は遊べますので、めいいっぱい遊びましょう
 南回りで、ヨーロッパは怖くていけないですね
 なんか、人種隔離政策でも始めそうな勢いだよ
 本日の気分:攻撃はやめた方がよいと思うけどなぁ?:20%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/15
 敬老の日〜年寄りは敬ってね
 今日は、その昔カリスマと呼ばれた人と会うために「あさま」に乗って軽井沢の方にきております。昨日の台風 15 号で、かなりひどいアタックをうけたそうですが現在は平穏に暮らされておりました。夕食は、テラスでバーベキュー!!私は肉が食べられないので、ただの野菜炒めになったのですが私が買ってきた「ゴーヤ」がなんか人気になりました。嫌みで買ったんですが、変な連中です。ちなみに、台湾でも「ゴーヤ」で通じます。そのあと、部屋に入って VinhoVerde ほーだいです。今回は、結構質の良いものをチョイスしてまいりました。なんと、2 本!!お味は最高です
 カリスマが逃げたよ〜私から逃げるなんてさいてーーー!まさか、男を作っているなんて!!
 明日は、サンクリ!
 本日の気分:実は VinhoVerde 1 ダース購入しました:20%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/16
 桜木町は警戒飛行ほーだいで、ものすごくうるさかったです。ごーっていうイメージしか残っておりません。
 サンクリに行く予定でしたが、豪快に寝てしまいました。7 時まで飲んでいたらいけるはずもありませんが……
 ぶらっとほーむのブロックサーバがほしいで〜す
 ハイみなさんこんにちはつーかナニ?ちょう眠いんだけどホラ仕事でさーああどうもYuumiさんのパソコン借りました。あ。Tシャツ。前作ったやつ。やっと見ましたよーやこれけっこうよくできてるんだ。いいね。期待。じゃなくて着たい。これでもう充分じゃんこれ増産して終わりにしてもよくね?9901というのが1999to2001てことなんで。ダメすかなね?やっぱダメか。まあとにかくですねヒマもないけど金ないですねー(笑)。
 僕は昨日の出来事全然覚えていないんですよねー。起きて財布の中を見るとコンビニのレシートが入っているし。Yuumiさんがおごってくれたはずなのにわけがわかりません。世の中不思議なことがおおいですねー(笑)。
 横でYuumiさんが僕のマシーンに寝助を入れて標準のブラウザにしています。やめてください(笑)。
 昨日は二人とも訳のわからないぐらいに酔っていたためいろいろな人に迷惑をおかけしたようです。申し訳ございません。とりあえず、私はラーメンを食べに行った記憶がありません(笑)話したことはなんとなく断片的に覚えているんですけど、自分の行動は覚えておりません。
 ご迷惑をおかけした「半ズボン好きのお兄さん」「いけてる人」「ちゆちゃんのお兄さん」申し訳ございませんでした。話をしたのはなんとなく覚えておりますが、何時に電話を差し上げたのか全くわからない状況です。ええっと、九条さんに電話をしようとしたら 26 時だったのでやめたというのは記憶があります。それから後の記憶はなんとなく
 24 〜 26 時の記憶が……暴れた記憶はないんですけど(^^;;
 主にネットと魔女っ娘の話をしておりました。あと、つんくとモームとえてこ。話をしていたことがどうとうめぐりしていたのはわかっています(笑)
 昨日話しておりました美少女ゲームをお願いいたします。
 秋葉にあるいつもの店の読み方がわかりました。言われればそりゃそうだなと思います。あえて、答えは書かずにおきます(笑)ここぞとばかりに、 6000 円分 2 人で食べてきました。
 ホテルに帰ったのは、 23:20 でした
 本日の気分:「くちびるに願いをこめて」は名曲:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/17
 相手先の社長が来ました。これだけの規模の会社になると、会社の敷地なのに厳戒態勢になるんだね。昔の大名行列みたい。
 売って売って売って売って〜デイトレの人たちは笑いが止まらないだろうなぁ〜
 スパー九陸がバナー事業から撤退したその日に、サイバーがバリュー栗の代理店になるって言うのは、業界再編と言うよりはひたすら先日カリスマと呼ばれた人と話したけど、ビジネスモデルがざるではなくなってきた証拠ですね。
 こっちにいると全然阪神の試合が見れないので非常に悲しいのです(T_T)そろそろ優勝でしょうか??
 ホテルに帰って真剣に考えていたことは「私は生きているのかな?」という基本的なことでした。精神的にやばいことはありませんが、たまに夢と現実がわけわからなくなっています。なんかさっきまで台湾にいたような
 本日の気分:「くちびるに願いをこめて」エンドレス:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/18
 最終の「ひかり」で帰ってきました。この時間に帰ると、タクシー代とホテルが同等になってしまいますのであまり意味がないのですが、とりあえず明日中にかたをつけないといけない物件がありますので、帰ってきました。あさっての 6:12 の「のぞみ」でまた戻りますけどね(汗
 だから、今週末も東京。土曜日の予定は馬車道となっております。
 風呂が無くなるので風呂に行ったのですが、それから帰って一番最初にしたことが「くちびるに願いをこめて」をがんがん鳴らすというのは、さすがに焼きが回ったかと思いました。このまま行くと、来週の代休ホーダイは確実にファンシーララを読破&鑑賞するでしょうね。ちなみに、りりかの単行本は名作。
 ヘッドホンの線が切れています(T_T)、AKG のヘッドホン買おうかなぁ〜 Sennheiser はあまり好きな音ではないです。音を追求したと言われている高級イヤホン型は耳が痛くなるので嫌い。あれは、洗脳グッズだと思う。とりあえず、品定めに休みにでも行きます。
 今日出張先に行くと知っている人が誰もいませんでした。「 8:00 に待っていてね」と言われたにもかかわらず誰も来ない。ここで、私は自分の頭で色々考えているうちに「きっと、夢だね」と考えるようになりました。ひたすら起きようと「夢よ、覚めろ!」と悪夢を見ているときと同じように念じる私。しかし、目覚めませんでした。これは夢じゃなかったのです。でも、これを考えているとき、本当はすごく怖かったのです。現実のはずなのに、これが夢だったら今いる私は消えるのかな?と……そう、この次元からかき消されて消えてしまうのです。
 本日の気分:ちょっとおかしいかもしれない:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/19
 8:00 から会社に行きました。なんか、他のところの機械とのドッキングテストで黙りするそうな〜。暴走するよりましですけどね。
 23:00 ぐらいまでかかりました。すんごいつかれた。でもまあ帰って収穫はあったので、シミュレータだけでやらなくてよかったよ。ただのコミュニケーションエラーみたいでした。
 友達からミニミニコンポで何がいい?と聞かれましたので、とりあえず 205 をおすすめいたしました。 185 は単体に分かれていないので嫌みたいです。 275 はこれぐらいを買うなら、単体のフルサイズをおすすめいたします。あまり、値段は変わりません。こだわらなければ……
 16 日に困惑されている模様
 明日は早朝の新幹線です。今週末って 3 連休みたいですね。いつ帰ろうかなぁ??今、上野の国立博物館なにやっているんでしょう?
 本日の気分:明日は売り:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/20
 朝から「のぞみ」。すべては自販機にレシートを入れて、「ひかり」に乗り遅らせたおばはんが悪い!
 自衛隊派遣に賛成ですか?反対ですか?の V 一本目が賛成派で「日本人が殺されているんですよ!」だった。さすが朝日だわ(笑)。イスラム原理主義の「目には目を」の考えを思いっきり批判してたやんねぇ
 これは、そろそろ空母と給油機をもてるように準備しなければならないかもわからんね。着陸地が無くなった場合、非情に厳しいことを強いられると思うよ。
 やっと、一桁になったね(笑)
 「に無駄」って怖いよ〜。修正のプログラムを落とすためにトラフィックが増えすぎて、世界の回線に迷惑をかける M$ の陰謀ですからねぇ。修正プログラムを重すぎるように見せて落とさせないのも、もちろん折り込み済みです。
 住民票なんて簡単にとれるからねぇ。精度を上げるには指紋と網膜データでも保存しますかぁ。コミケと同様に
 以前、私の中で「 C で書く cgi が流行っています」って書いていたと思うのですが、公開しようと思って色々やっていると難しくなりすぎたかもしれません。初心者でも「はじめての C 」程度がわかれば大丈夫なプログラムのつもりだったのですが……無理かもしれないです。ポインタさえわかれば、おわかりになるとは思いますけど。inline って C++ なのに gcc の C コンパイルで通るんですね。オーバーライドも出来たらいいのに。あ、もちろん c++ コンパイルをすれば通ります。
 本日の気分:やらない?:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/21
 気持ちの良いぐらい放送事故だな
 高山みなみの声もすぐにわかるなぁ
 本日はめっちゃ寒いです(T_T)、ジャスコで秋物衣料を購入して参りました。仕事なんて寒すぎてやっていられません
 私は昔体質的に「魚の目」が出やすい体質だったみたいで、足に 20 個ほど、手に 20 個ほど魚の目が存在しておりました。手に魚の目が 20 個もあるってかなり気持ち悪いし、変態ですよ。昔は顔に移ったらどうしよう……と思って、すごくびくびくしていたのですが魚の目は角質の変化なので、ウイルスと違い移ること無いんですがやはり気持ち悪いです。そして、一度はすべて魚の目が無くなった私の足に 2,3 年前より 2 つほど存在しております。まあ、私はこれを家にいる場合は「巻き爪」を手入れする器具と、ヤスリを使って処理しているのですが、今回持ってくるのを忘れたので「電工用のニッパー」で切っていたら、見事に「芯」までとれました〜(^^;;魚の目を自力でとったことがある人は知っていると思いますけど、血まみれです。消毒液もないので、メチルで消毒しましたけど大丈夫ですかねぇ……。私って結構自傷行為平気かもしれません……爪の間にそげが入ったら平気で爪はがしますからね。
 ちゅうかねぇ、帰られる予定だったのに(T_T)。シーケンサーが壊れたぁ!! 意味不明のタイマー動作してくれる。やっぱ、三菱のシーケンサーは嫌いだよ。オムロンにすればいいのに
 帰りは早くて月曜日、日曜日は馬車道となりました
 えー、それでまたまた新しい情報が入りました。月末の木曜日、TUMARI 来週の木曜日から日曜日まで飽きもせずに千葉です。調べてみたのですが、大阪に全日いたのは今月は 7 日だけってなっています。xDSL を早くホテルに引いてください。そんなわけなので、カラオケでも行きます?ついでにいうと、来月の第一週か第二週は千葉です。なんていえばいいのかなぁ??変態?
 横須賀艦隊カコイイ!!
 和田引退(T_T)
 本日の気分:エロゲーの生活をしています:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/22
 i-mode 版コンテンツが、晴れて 5000 ヒットを記録しました。現在、約 3 名の方でカウンターをあげていただいております。P501i の方おめでとうございます。あたりです!!
 NHK 教育って最近は夜中中再放送を色々やっているね。BGM には、一番楽しいかも……。ポルトガル講座は AM しかないので、是非ともテレビに昇格してほしいです。
 シーケンサーがなんとなく直りました。むかつくので、VinhoVerde を一本あけてしまいました。この前、ダース買いをしたものです。味は大したことありませんが、さすが新鮮なだけあって気が抜けておらず、Verde っぽいです。うまー。
 この町のジャスコに貢献しております
豊水梨		99
豊水梨		99
豊水梨		99
花花緑茶	118
花花緑茶	118
サンマ塩焼き	198
秋味		257
抹茶豆乳	88
おこわ弁当	398	割引 -120
牡蠣フライ弁当	498	割引 -249
花花緑茶	118
発酵酒(ブロイ)	178
抹茶豆乳	88
枝豆		298	割引 -60
かに玉あんかけ	429	割引 -86
穴子丼		398
鯖塩焼き弁当	498
栗赤飯		380	割引 -76
鰹のたたき	398	割引 -199
野菜天弁当	398	割引 -80
花花緑茶	88
花花緑茶	88
発酵酒(ブロイ)	178
豊水梨		99
豊水梨		99
抹茶豆乳	88
抹茶豆乳	88
クレープ	148	割引 -15
鮭弁当		398
発酵酒(ブロイ)	178
花花緑茶	88
花花緑茶	88
花花緑茶	88
生春巻海老	398	割引 -80
サンマ塩焼き	198	割引 -99
天丼焼きそば	398
あじのたたき	480	割引 -144
発酵酒(ブロイ)	178
キノコ卵とじ	298	割引 -149
三色おこわ	380	割引 -76
抹茶豆乳	88
オムライス	498	割引 -100
花花緑茶	118
花花緑茶	118
花花緑茶	118
花花緑茶	118
豊水梨		99
揚げ出し豆腐	100
食べ頃梨	398	割引 -199
ダブルマロン	118
ポテトサラダ	198	割引 -60
花花緑茶	118
花花緑茶	118
花花緑茶	118
発酵酒(ブロイ)	178
サンマ竜田揚げ	231	割引 -70
ミルフィーユ	268	割引 -27
抹茶豆乳	74
抹茶豆乳	74
抹茶豆乳	74
抹茶豆乳	74
鰻丼		298	割引 -60
おらぎり(赤飯)	98	割引 -20
おにぎり(梅)	98	割引 -20
三色おこわ	380	割引 -114
野菜かき揚げ	200	割引 -100
二段弁当	480	割引 -144
発酵酒(ブロイ)	178
エクレア	74	割引 -37
鰹のっけ盛り	480	割引 -240
玉露入りお茶	118
発酵酒(ブロイ)	138
かに風味サラダ	190	割引 -57
豊水梨		99
たこやき	298	割引 -149
おにぎり(明太)	98	割引 -30
おにぎり(鮭)	98	割引 -30
カステラサンド	118
牡蠣フライ弁当	398	割引 -120
チーズタルト	320
 本日の気分:レシートって結構打ち間違え多いです:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/23
 どれみ声変わった??飲み過ぎ?つらそうだし、語尾がかすれてるし
 やっぱ、おんぷたんのいやらしさは異常だなぁ〜淫売だわ〜
 今週は、そのままドジンに移行できるシーンほーだいだなぁ〜
 どれみもこめとさんも今週は良いなぁ
 やはりこの時期は玩具メーカーからコスチューム変更依頼がばんばんなんだろうなぁ。これゆいが変わるぐらいだもんなぁ
 上尾にある 2 つの馬車道に行って来ました。上尾小泉店萌え〜、片膝をついてオーダーを取りにくる上尾店萌え〜。明日も馬車道制覇しようと思います。大宮を越えた店に行かないと、私たちとしては負けです。西川口店など外道
 今日は梶谷です
 本日の気分:横浜開港スパと明名:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/24
 
 なわけで、今日は「与野公園店」と「上戸田店」に行って参りました。私の独断と偏見の、評価です。馬車道備え付けの紙と同じく 5 段階です。。大宮の手前というのは忘れましょう(^^;;
 「上尾店」:接客 15、盛りつけ 5、袴 2、店の雰囲気 4、駅からの距離「私の家から愛隣ぐらい」、お兄さん 100
 ホストばりのおにいさんがいけています。オーダーを取るときに、片膝付きでオーダーを取りに来るファミレスなど初めて見ました。オーダーを復唱の時「はい、***のご注文承りました。」と一つ一つ言われるのには、ある意味感動を覚えます。「お冷や、お取り替えいたします(語尾上げ)」でお冷やを取り替えられたときは、特別サービス代でも取られそうな勢いでした。欠点は、おにいさんが頑張りすぎるため「馬車道」の企業精神である「明治ロマン」を見に来る客を楽しませる、という目的が薄らいでしまっています。店の中を一人のお兄さんが仕切るのは客を減らすと思います。まあ、普通の馬車道に飽きたらネタで行ってみたらおもしろいと思います。
 「上尾小泉店」:接客 5、盛りつけ 5、袴 5、店の雰囲気 5、駅からの距離「私の家からポン橋ぐらい」、店に行き着くまでの不安度 10
 かなり駅から遠く歩いて 20 〜 30 分かかります。周りは、畑や川や小学校があり「こんなところにあるの?」と言う感じの場所にたっております。店自体も結構古い店にはいるようで、今回 4 つ行った中では一番外装が寂れておりました。ただし、内装はそんなことはありません。人通りのない場所に立つということは、かなり空いておりお母さん方のお話の場となっているようです。窓がステンドグラスではなく、通常の磨りガラスのため明るく静かであるため、仕事の打ち合わせなどには最適の場所だと思います。また、アットホームな感じが感じられます。お冷やなども頻繁に代えてくれますし、お姉さん達とものんびりと話すことが出来ます(そういうみせではありません)。お気に入りです
 「与野公園店」:接客 3、盛りつけ 2、袴 4、店の雰囲気 2、駅からの距離「私の家から小学校ぐらい」、騒がしさ 5
 東北自動車道?と国道沿いにあるため、非常に混んでおり忙しそうな店です。そのため、他の店より盛りつけや接客など色々な面についておとる店が見受けられます。また、禁煙席が隔離室のような場所にしかないため、袴目的の人は喫煙席を取る方が無難でしょう。混んでいると言うことは、料理の出てくる時間もかかりお冷やの交換などもこちらが言わない限り行ってくれません。おすすめは出来ません。
 「上戸田店」:接客 5、盛りつけ 5、袴 8、店の雰囲気 5、駅からの距離「会社の最寄りの駅から会社ぐらい」、華やかど 5
 東京から最も近く有名であるため、イベントなどがあったあとは混むと噂されるいう店です。また、オートレース場のそばなため、オートレースが開催される日の昼間も混みます。私たちは、それを見越して 24 日の 17 時前に行きましたところ非常に空いており、大変満足を得られることが出来ました。ここでは時間が合い「緑の袴」を見ることが出来ます。「チーフ」のかただそうです、マクドでいうと青を着ている人たちのような感じでしょうね。有名店のため人員を増やしているのかもしれませんが、明らかに与野公園店より客が少ないにもかかわらず女性店員の数は 2 倍ほどおり、接客は全て女性店員が行っておりました。他の店では男性店員(マネージャーっぽい人)も行っております。時給が他の店より 20 円高いのもうなづけます。店づくりは扉がアルミなど綺麗ですが軽い感じがしますが、入ってしまうとステンドグラスが入り空いていると落ち着けます。袴を見るにはこの店に来られるのが良いのではないでしょうか?ただし、大型イベント帰りは禁物です。
 本日の気分:大阪に帰りました:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/25
 そしてまた弾かれた生活が始まる…… IP 変わった〜ヽ(´ー`)ノ
 アプローダからは弾かれているもよそ(笑)
 ついに入ったぁ!!今まで MAC21 しか入っていなかったと思います。なぜ今まではいらなかったんだぁ!!と、誰もが悶絶するような名曲が Joysound( HyperJOY では無い一般 JOY{ 最近見たことありませんが } でも歌うことが出来ます )で配信されるようです。そういえば草の根時代にみなさんで会いに行ったような〜
[10/06]	橋本潮
  22051	ロマンティックあげるよ
	  フジTV系アニメ 「ドラゴンボール」
 
 大阪に帰ってきたので先日言っておりましたようにヘッドホンを買いにポン橋まで行って参りました。ポン橋とかは悪魔ですね、ずらっとヘッドホンが並んでいるとどうしても高い物の音に気が引かれてしまい、1,2 万ほどのヘッドホンでは納得しなくなってしまいます。この感覚はわかりづらいかもしれませんが、日本橋にテレビを買いに行って 14 インチを買うつもりが電気店で見ているとあまりにも小さいので、大きな 21 インチを購入してしまったと言う経験はありませんか?まあそんなことで、先日書いておりました AKG は 2 万ほどの製品ですから途中から結局 audio-technicabeyerdynamic の密閉型 VS オープンエア型の戦いとなりました。製品的には日本が誇る北海道のさくらたんを使用したATH-W11Rと独逸のネオジミウムマグネット(全然知らない)を使用したDT-931です。byerdynamic はほとんどここをお読みの方はご存じではないのではないでしょうか?わかるのは、カリスマと呼ばれた人ぐらい?という感じの品物です。まあ、Stax とかも知りませんよね。以前、DT-831 を聴いたときにパンチの効いた良い音を出すなぁと思っておりましたが、私もメーカー名を失念しておりました。ヘッドホンコーナーで、二つを聴き比べていたのですが「ジャズ(サックス)」と「クラシック」では audio-technica のほうが密閉型の強みで音の抜けが無く、このレベルになると籠もりほとんど感じられませんので良い感じがしていました。私はオーディオを購入するときは必ず CD を持参するのですが、それをかけて評価が一転しました。私の持っていったものは「THE BEST OF CELTIC LOVE SONGS」と「NOIR ORIGINAL SOUNDTRACK」と「Verge disk1」(笑)です。前者をかけたときには、ケルトの幻想的な音をどちらも再現できたのですが、後者をかけたときに変わりました。 audio-technica のほうは音が強すぎて(デジタルノイズまで拾いすぎる)気持ち悪くなり、長時間聴くことが出来ませんでした。DT-931 の方は適度に抜けており POP'z 系に向いている感じがします、私が主に聴くのはもちろん POP'z ですのでこちらを選ぶことにしました。二つを聴き比べた感じでは、DT-931 の方が音を作っている感じがしますね。軽いようで迫力があります。audio-technica は忠実で迫力がある反面、POP'z ではつらいです。お値段は 50K ほどでした……。
 まあ、こんなヘッドホンを購入したらヘッドホンアンプを買えと聞こえてきそうですね……。ちょっと固い気がします。ついでに、CD プレイヤーも新しいのがほしくなってきました(汗トップローディングの 2,30 万のやつ
 まず一番はじめに聴いたのが「くちびるに願いをこめて」と言うと、殺されるかもしれません。S&G や KARAJAN や MH の LP 版を聴いておりました。CD ももちろん聴きましたがデジタル系の物はつらいですね、Regret などは長時間聴いておれません。
 私信:電話は「密閉とオープン」どっちが好き?ってことです
 MH とは Moriguchi Hiroko の略で「Mizunohoshihe Aiwokomete」です。
 本日の気分:世間は消費が二極化しております:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/26
 この一般企業の理念でしか動けないテレビ局は野球中継をやるべきではないと思う。ABC は強力な U 局であるサンテレビを持っているのだから、こんなときに色気を出して優勝インタビューをうち切るような中継を行うべきではないだろう。こんな時だから書くけど、特にテレビ東京とフジテレビは全ての中継に顔を出すべきではない、この二つは金の亡者であり企業としてのユーザのことしか考えず、サービス先の事など全く考えていない。政治家と全く同じで、ゼネコンに金が流れるなら採算なんて考えないって言うのと同じである。また、この打ち切りを行った時に流されるコマーシャルも非常にかわいそうだ。消費者の感情としては「なんでコマーシャルやねん」となっているため「流れているコマーシャル=中継をうち切った悪」となり、「絶対にこの商品は買わない」と逆のコマーシャル効果が出てしまい、これではなんのためにコマーシャルを流しているのかわからない。こういう場合に臨機応変に時間を変更が出来ない TV 局のマネージャーは駄目な人の集まりなのだろうか……。政治家や銀行のことをとやかく言う前に、自分たちの行動を見つめ直してほしい。求める物を提供するのが生き抜く企業です。
 CWO は ZAQ を裏切りましたね(笑)。なりふり構ってられなくなったのか、個人向けにケーブルインターネットではないサービスを現状の ZAQ より安く開始したみたいです。わざわざ、郵政事業庁の DM で連絡が来ておりました。多分ケーオプティコムの回線を使っているんでしょうが、どうしてこう関西電力系の会社は結束がないんでしょうね。裏切りホーダイですよね。一つの会社にしてサービスの向上を行ってもらいたいものです。で、それを如実とするように封書を受け取って zaq のメールボックスを見ると ZAQ も \6,000 から \5,500 に下がると DM が ZAQ から来ていました。OMP , ZAQ , ケーオプティコム , ASTEL ともうてんでバラバラ
 だんだん独裁政権になってきたね
 明日から東京に行く予定が無くなりました。その代わり、ちょっと日帰りで韓国まで行って来ますわ〜
 本日の気分:みっけ!:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/27
 そんなわけで、このご時世に機械部品をハンドキャリーして韓国まで行って来ました。韓国なんて往復でも千葉の片道の時間しかかからないのでふ・し・ぎ。
 なんか昨日飛行機から携帯で「ハイジャックされた」と電波をとばした電波が電波法違反と航空法違反で韓国から入国拒否食らって私より高速で日本に日帰りが出来た人のおかげで、少し私はビクビクとしながら関空まで挑みました。関空のチェックは、例の件があり厳しいと思っておりましたが空港警備が多い感じ( 客が少ないのでそう感じるのかも? ) 以外は大したことありませんでした。ただ、多分少し前にも書きましたが X 線の線量を増やしているだろうからフィルムなどは事前申告する方が良さそうです。アメリカ便が搭乗率激減したと聴いておりましたが韓国便は普段通りほぼ満席です、JL や OZ とか KE は知りませんけど……。
 まあそれで前回の失敗をしないために「観光」と書いてもちろん入国手続きをしたのですが、やっぱ「日帰り」では質問攻めに合いますよね……このご時世だし。「客先でトラブってこれ持っていかなあかんねん!」と言うしかありませんでしたよ、結局数分ほど色々言われて最後は仕方なそうに(嫌そうに)はんこをもらいました。一つ言えることは、客先が韓国大手企業と言えば警戒はされないと言うことです。こんなんが多いからマルチすごく取らせてほしいんですけど……
 仁川は警官というか軍が警備に当たっておりました。端の方に装甲車っぽいのが配備されていましたし、関空よりは堅そうです。この前行ったときより変わったことと言えば、ベニヤ板じゃなくなったと言うことぐらいでしょうか?不便さは解消されておりませんでした。
 ロッテホテルまで行きたかったのですが、時間が微妙なので行くことが出来ませんでした。岩のり買いたかった(T_T)、金浦なら確実にいけたのに!!空港から 90 分は見ないと駄目な仁川萎え〜
 本日の気分:滞在時間 180 分:100%,1.82PTE/1JPY(0.02down)
2001/09/28
 ぎゃー、知らない間に御茶御茶そふとは 3 周年になっていた( 2001/09/14 です )のね(^^;; 色々なんでもお待ちしております(笑)これからもがんばってソフトを作り続けますね〜
 もう、1000 日以上やっているんだわ。暇人だ
 わーい、やっとあのおっさんやめたね。最高の日だよ!二度とテレビに映らないでほしいですね、是非優勝戦線頑張ってください
 時代についていくために、芸能人の自虐的なテレビ見ました。へぇ〜で今親御さんはどう言っているの?それがわからないなら、なんて意味のないドラマだなぁと。飯島愛というだけでこれがベストセラーになるなら、動画屋さんはみんなあの爆発は素晴らしい!感動した!だよ。
 NTT 西日本が 2.4GHz 帯のモバイル端末モニターを募集しております。さすが IT 管轄企業ですよね、個人情報を入力しまくる申し込みフォームが http です。セキュリティが完璧すぎて萌え萌え〜アンケートの最後に「セキュリティにつて関心をおもちですか」というブラックジョークが利いて最高です(笑)これは当然「関心がない」を選ばないと NTT には入れないんでしょうね。
 ひたすら暇なのでレスをしてみましょう。
 あの事件が起こってからと言うもの「このご時世だから」というのが流行っていますようで、映画が中止になったり、自我を無くしたり、独裁政権になったり、ピエロの皮がはがれたりしていらっしゃる人が多数存在しますので、私も真剣に考えようと思いました。そして考えたのは次のような物です。変態教師は悪ですからこのような人が生まれないためにもエロ本を読んだ教師は全て死刑にする「変態教師対策特別法」の制定。児童虐待防止を起こさないように子供を怒った親は死刑になる「児童虐待防止特別法」の制定。ついでに、ストーカー被害も怖いですのでパーソナルスペースを侵害した人は全員死刑にする「ストーカー対策特別法」の制定。この三法案を作れば世の中から悪はなくなりますよ、自由と共に。
 Irvine の読み方が「あーばいん」と知るまでは、イルバインと信じ込みビルバインから取ったとばっかり思っており、ダンバインのファンだったんだと一人喜んでおりました。そういえば、「オーラ力」と「星力」はどちらも「ちから」と読む珍しいアニメですね。力と書いて「パワー」と読ます方が普通っぽいのに作者のこだわりが感じられます。魔女っ娘なら「スターパワーメイクアップ」ならゴロがよさそう。ちなみに、もちろんサターン萌え〜
 昔、私と「ポプコム」の話したことありませんでした?

個人的にログインって嫌いだったんですよね。記事が面白くなかったし。単純に小学館の方が好きだったというのもあるんだけど、ログインは分厚いので持ちにくいってのもあったし。それに、みんながログイン読んでいたら違うやつがほしくなるし、ログインは学校の図書館にもあったので買う必要がなかったというのもあります。まあ、何故かコンプティークなんてのもあった変な学校でしたけど。コンプティークは一番嫌いだったなぁというより、あれってパソコン雑誌じゃなくなったし。テクポリは良く買ったけど、印象としては薄いと思います。エロ本としか記憶が無くて、本文の掲載記事のことなど全然覚えておりません。そのために、きっと話として出てこないのだと思います。嫌いではありませんでしたよ。こういうのも残っておりますから(笑)

 ほら、タダのエロ本やからね。全然内容なんて覚えていない、覚えているのは「レモンちっくワールド」ぐらいで、他何か連載されていましたっけ?って感じですわ
 しかし、ここらへんの出版社として発売されたゲームを考えると、そりゃもう圧倒的に記憶があるのはテクノポリスソフト(含む GAME テクノポリスソフト、GAME テクノポリス)だったりします。「ドラゴンアイズ」とか「まじゃべんちゃー」とか「初恋物語」とか「秘密の花園」とか「テセラ」(時代を先取りしていた多重人格物、現在なら大受けかもね。H じゃ無いけど、ああ、それがでも今は受けるからね。H じゃない方が)とか「キミだけに愛を…」とか「コンチネンタル」とか………「キミだけに愛を…」はいまだにやりたいやりたいと言っている友達が約一名いたり変な人たちを寄せ付けた良い出版社だと思います。電脳天使萌え〜。何故やめたんだろうねぇ、人気あったのに。きっと最後のテセラがエロじゃなかったから!それに違いない!てか私もそれで見限った。うん、やっぱエロゲーはエロじゃなきゃね。コンチネンタル以降は R 指定でもないはずだからエロ無くて良いんだけどだいたいコンチネンタルが R 指定になったのは中学生が X 指定をぱくって捕まったからであるわけで、本当に 91 年に捕まった人はどうしているんですかねぇ(笑)。と書くとおわかりになると思いますがその前には「ソフ倫」なんてウザイ物は無かったから 18 禁シールなんてもの無かったし、とりあえずー X 指定ー以外は別に規制されていなかったし、ソフマップ 1 号店で平気で買えたし、ソフマップ 1 号店今以上に汚かったし、エロゲーはエロであったわけですよ。テクポリは祖父林が出来て路線が狂って悪くなった、やっぱソフ倫は悪だ!(単純)こういうのを真似しないためにも、ビジュアルノベルなんてやめるべきですね。エロく行きましょう。やっぱエロはエロでなきゃ!テクノポリスソフトは現代に華々しく復活してほしいですね
 で、他のソフトハウスはといいますとポプコムソフトですが、テクポリに比べると「サバッシュ」(名作ですね、ルナドンが広さを真似をしたと言っても過言ではない!{言い過ぎ})と「三遊亭円丈」(サバッシュはたけしの挑戦状ならぬ円丈の挑戦状)しか記憶がなかったりエロゲーがないので全然記憶に残らなかったりしてます。
 そういえば、エロゲー雑誌では昔パソパラが「 VASTNESS 」って作っていましたね。

 このゲームってすごくエロい!と言われていたわりにはみなさんに印情が薄く忘れ去られているようで、「パソパラってゲーム出してたよね」って聞いても「出していたっけ?」って言われるぐらい知れ渡っている物です。内容は、「私脱いでもすごいんです」と至ってエロゲーでは当たり前の女の子淫乱物です。脚本が女の人だったかどうかは忘れましたが、なんとなくリビドーっぽかった気がします。塗りが似ているのでその先入観かもしれませんけど‥‥。あとこの時代は「ディスクノベル」です、ビジュアルノベル(R)KONAMI に引っかからないので現在でも再販可能ですよ!PP さん
 で、パソパラって「花いちもんめ」の増刊号から始まったって知っている人はどれぐらいいるのですかねぇ?つうかこの雑誌も単行本がほとんどお役所が騒いだために発刊されていないため、後期の物はお蔵入りになりまくっているんですが。パソパラがお宝画像で完全に消したのに対して結構甘かった(今より堅いけど)から廃刊に。ここらへんはあの人が非常に詳しそうです
 そういや、この VASTNESS が出た時代は等身大 H シーン全盛期だったんですよ。

 それもこれも新生リビドーのおかげです、リビドー 7 などの前ね。もちろん放恋なんて影も形もありません。その時に、H シーン 8 画面スクロールなんて素晴らしい物を世に送り出してくれたのでした。とりあえず売れた、というかみなさんネタで買っていた。実際の内容はその後のリビドーをみじんも感じさせないまともなゲームでした。是非ともこの 18.1 インチ液晶でやりたいですね。24.8KHz で私のモニターは表示させられないですけれど、9821 や後期 9801 は「 GRPH + 2 」で 31KHz の出力に変更できますのでやってみましょうかねぇ

 このときの PP の表紙がこれね。
 そうそう、徳間で言えばこういう物も持っております。なんか昔一度だけ古本屋で見たことがあるんだけど、高かったような気がしております。ええ、アリス派でありフェアリーテール派( カクテルが多かったけど )でもあります。なぜこのときに「ポニーテールソフト美少女アルバム」を購入しなかったのかは、私の人生の中での 7 大ミステリーとなっております。エルフも出ていたけど、アリスが一番有名みたいですね。内容は顔出しバンバンのため妄想に悪影響が出るおそれがあるため控えます。

 アプしたいなぁ〜(笑)
 ACER の液晶はバカにしてはいけません、建物がすばらしく綺麗です。
 フォントいじり系は飽きたのでノーマルに戻しております。フォントをいじるとi-mode で読んだときに面白くないんですわ。寒い感じがして。フォントがでかいという見た目のインスピレーションで印象を残しているような気がしてね。とはいえ、これはただの新着情報なのでそんなことは気にしておりませんが (笑)
 この前 2ch の話をしたのですが、だね〜と話した以外 AM6 時ぐらいに話した内容はほとんど覚えておりません。
 「なめらかプリン」高いので買わないけど好きですわ。
 頂いた安定剤(うがい薬かもね)はまだ財布の中に入れてあります。自殺志願者が「絶命薬」を持っていると気持ちが落ち着いて絶命しないというのとおなじで、案外持っているだけで安定するのかも知れません。ぷらせぼー
 紀貫之。
 日本で私が一番好きな場所は曽爾のような気がしています。有明とかもそりゃ好きだけどね。あれはお祭りだから。お祭りがないと台場とか全然興味もないです。その点、ポルトガルや曽爾は何もないときの素のままが一番だよ。
 ちくりはさいてー
 そういや、前の時支払っていないような気がするので送ろうかなあと思ったら住所がわかりません。絶対に郵便局に転送届けなんて出していないだろうし。
 ウォッカよりジンの方がストレートでは好きです、混ぜ物ならウオッカの方が好きです。でも、どちらも飲むと吐く確率が非常に高くなります。中学の時、梅茶というのが流行っておりました。茶とつくけど、梅干しにお湯を入れただけのもので初めは美味しく思わないけど、だんだんはまります。
 男ってバカだね。男って弱いね。男ってみえみえだね。
 松茸を買ってきました。北朝鮮産でタイムサービス \1,000- in 阪神百貨店でした。群がるおばちゃんに混ざって購入して参りました。
 今日は、おからのグラタンを作ってみた。めっちゃうまい、ダイエット中の人にも絶対おすすめ!投稿しよっと
 以上、新着情報!
 本日の気分:悪い面が良く出ていますね:100%,1.84PTE/1JPY(0.02up)
2001/09/29
 時代に乗り遅れた私への 100 の質問
 哺乳類嫌いです
 鳥類好きです
 爬虫類嫌いです
 両生類嫌いです
 魚類好きです
 種子・被子・シダ・コケ植物好きです
 菌類・ウイルス嫌いです
 魚類肉好きです
 哺乳類肉嫌いです
 野菜好きです
 鳥類肉嫌いです
 阪神好きです
 巨人嫌いです
 原好きです
 長島嫌いです
 岡田好きです
 掛布嫌いです
 Basic 好きです
 Perl 嫌いです
 C 好きです
 C++ 嫌いです
 SHARP 製の液晶好きです
 SHARP 製の液晶以外の製品嫌いです
 DENON 好きです
 SONY 嫌いです
 馬車道好きです
 アンミラ嫌いです
 ヨーロッパ好きです
 アメリカ嫌いです
 日本語好きです
 英語嫌いです
 一人旅好きです
 団体旅行嫌いです
 電車好きです
 車嫌いです
 なにわナンバー好きです
 神戸ナンバー嫌いです
 全日本空輸好きです
 日本航空嫌いです
 ノワール好きです
 シスプリ嫌いです
 AGFA 好きです
 Kodak 嫌いです
 みんな好きです
 孤独嫌いです
 自分がわかる場所好きです
 自分を隠すこと嫌いです
 永続的な事好きです
 刹那的な事嫌いです
 計画性を立てること好きです
 行き当たりばったり嫌いです
 アホな事好きです
 コンパで変わる人嫌いです
 飲むこと好きです
 飲むと変わる人嫌いです
 ドタキャン嫌いです
 TPO で自分が無くなる人嫌いです
 手伝ってくれる人好きです
 行動しない人嫌いです
 見つめていてくれる人好きです
 外野で騒ぐ人嫌いです
 キャンプ好きです
 オートキャンプ嫌いです
 ボーリング好きです
 ビリヤード嫌いです
 カラオケ好きです
 ゲームセンター嫌いです
 エロゲー好きです
 ギャルゲー嫌いです
 モザイク消し好きです
 べた塗り嫌いです
 SEX 好きです
 SM 嫌いです
 山好きです
 海嫌いです
 脳みそのわく科白好きです
 歯茎の浮く科白嫌いです
 競艇好きです
 競輪嫌いです
 ぁゃιぃ好きです
 2ch 嫌いです
 日記サイト好きです
 ニュースサイト嫌いです
 FreeBSD 好きです
 Redhat Linux 7.1 嫌いです
 Vinho Verde 好きです
 Vinho de Porto 嫌いです
 写真好きです
 ビデオ嫌いです
 CoCo 好きです
 Qlair 嫌いです
 NHK 好きです
 民放嫌いです
 ジャズ好きです
 洋楽嫌いです
 電話好きです
 携帯電話嫌いです
 甘い物好きです
 スナック菓子嫌いです
 私好きです
本日の気分:こういうのって楽しいのかなぁ〜、いくらでも偽れるのにね:100%,1.84PTE/1JPY(even)
2001/09/30
 谷繁わざわざ空振り三振せずに、ホームランねらってほしかったなぁ〜。あんなピンボールピッチャー普通に考えて三振するわけないやんねぇ〜。あほちゃうか、徳光。氏ね
 引退セレモニー試合なんてやって、ぁぁやっと優勝あきらめたんだね(笑)かわいそうにお疲れさま〜
 グローバル IP は必要ありません。鯖でも立てない限りね。もちろん DHCP 対応したルータが必要だよ
 ひたすらカウンター回している気がします
 100 の質問どっかから拾った物をやったけど、案外おもしろかったりしました。答えるだけはね。
 1-2-9 のボックスでしたので、見事に 2 着 3 着でした。ワイドで買っておけって話ですね。
 人は皆孤独だよ。
 だからそれを紛らわすために不本意なこともするんだよ。
 寂しがり屋を認めると「弱い」と取る人も多いけれど、そのことを知っている人の方が強いんだよ。
 「私は寂しくない」と「道化」を演じる。
 それを演じているのもわからなくなった人が一番危険なんだよ。
 私はすごい寂しがり屋だよ
本日の気分:なんかやろうと思ってしんどくてごろごろしていたり:100%,1.84PTE/1JPY(even)

← 最新情報に戻る