index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話
飯アプ
妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度の新着情報を見る
99年度
99年度第1四半期(1月〜3月)の新着情報を見る
99年度第2四半期(4月〜6月)の新着情報を見る
99年度第3四半期(7月〜9月)の新着情報を見る
99年度第4四半期(10月〜12月)の新着情報を見る
2000年度
2000年度1月の新着情報を見る
2000年度2月の新着情報を見る
2000年度3月の新着情報を見る
2000年度4月の新着情報を見る
2000年度5月の新着情報を見る
2000年度6月の新着情報を見る
2000年度7月の新着情報を見る
2000年度8月の新着情報を見る
2000年度9月の新着情報を見る
2000年度10月の新着情報を見る
2000年度11月の新着情報を見る
2000年度12月の新着情報を見る
2001年度
2001年度1月の新着情報を見る
2001年度2月の新着情報を見る
2001年度3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)を見る
2001年度4月の新着情報を見る
2001年度5月の新着情報を見る
2001年度6月の新着情報を見る
2001年度7月の新着情報を見る
2001年度8月の新着情報を見る
2001年度9月の新着情報を見る
2001年度10月の新着情報を見る
2001年度11月の新着情報を見る
2001年度12月の新着情報(コミケ 61 スペシャル)を見る
2002年度
2002年度1月の新着情報を見る
九能茶
2002/02/01
------------ Broadband Networking Report ------------
<アップロード速度>
 データ転送速度: 269.86Kbps (33.73KB/sec)
 転送データ容量: 200KB
 転送時間: 5.929秒
-----------------------------------------------------
 測定日時: 2002年02月01日(金) 20時01分
 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
 利用ブラウザ: Mozilla/4.79 [en] (Win98; U)
-----------------------------------------------------
 なんか、cosplay.hypermart.net も削除されましたので魔女っ娘に作成いたしました。cosplay.hypermart.net なんてテキストしか置いていないのに何で消されるかねぇ〜。とりあえず、リンク修正願いますわ
 チャンコロ氏ね
 本日の気分:ハイパーもだめねぇ:100%,明日のラッキーアイテム:root,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/02
 今日はうちあげ兼忘年会兼新年会で、難波のちゃんこ屋さんに行って参りました。カリスマが来る予定だったのですがサーバの移転でぁぅぁぅ言っていたらしく来れなかったので違う絵描きの人に来ていただきました。ちゆちゃんもいそがしいみたいだったのでこれませんでした。あとは、九条さんとショタの半ズボン好きの人です。ちゃんこは「つみれ鍋」でちゃんこにしては薄味で食べやすく美味しかったです。かににしようかなぁと思ったのですが、連続でカニを食べるのはちょっとなぁと思いちゃんこにしました。
 そのあと平野屋に行ってケーキとパフェを食べて参りました。私はモカパフェ。
 アカウントを消されると一番痛いのがググルさんから飛んでくる人が見られないと言うことですね。毎日ググルさんから 50 人ほどは飛んできていたのですが、これから一ヶ月は 0 人になるでしょうから悲しいです。
 ASTEL の PHS 接続ケーブルを東京で買わなくて良かったぁ〜。大阪だと \1,980- でした〜。\2,000- もちがうよ〜。秋葉のジャンクやさんみても接続ケーブル見つけられなかったんだよね〜
 本日の気分:予想より安くあがりました、またしましょ:100%,明日のラッキーアイテム:ちゃんこ鍋,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/03
 MX さんで落とした「きまオレ」を見ていましたが、8 割ぐらいの科白が先に出てくる漏れは変態かもわからんね。ガンヲタの事を全く何も言えませんわ(笑)ウイングマン見てぇ〜一応家に VHS として保存はしてあるけど、全部じゃないんだよね。DVD で出てくれないかなぁ、 LD もないからねぇ。とりあえず桃子ちゃん萌え〜
 夏コミの申込書を書いておりました。周りでは 12 月中に書き上げたとか正月中に書き上げたとか色々と聞いておりますが、結局私は例年通り 2 月の第二週までのんびりとお待ちしておりましたわ〜。これを書く時って本当に気をつかいますねぇ、国家試験の受験票以上ですよ……本当に…。ちなみに私は長い間で一度だけ書類不備をしてしまったことがありますので、よけいにチェックに厳しくなりますわ。
 節分で豆まきと鰯を食べながら北北東を向きながら巻きずしを食べて近くの神社に山伏さんが来てどんと焼きの中に私の書いた護摩木も奉納していただき、振る舞われたぜんざいを食べてきました。今時、豆まきする家ってあるんですかねぇ?特にマンションの方なんてどうですか?大寒に水を取ったりもしないんですよね。
 児童ポルノ法関連のサイトを構築中です
 かなり精神が乱れています
 本日の気分:しかしやっぱり液晶の方が疲れる気がするよ:100%,明日のラッキーアイテム:ぜんざい,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/04
 全日本健全育成協会で行こうと思います
 本日の夕食に「赤エイ」の煮物が出てきた。私の家では初めての食材だったらしくて珍しかったので買ってきたということだったのですが、なんとも食感が悪くて私はダメでしたし親も味がダメと言うことでした。見た目は鯨のコロみたいな感じでぬるぬるして独特の味があり、骨との間のゼラチン質もかなりくどい物がありました。私的に味はそんなにまずくは無いと思いましたが、肉が嫌いな理由が脂身やすじの食感がダメなのが大きな理由の私からしてみればかなり厳しかったです。ポルトガルの大ウナギよりよっぽど味はマシですわ。
 ちょっと思ったことで、私は肉を食べないので厳密には言えないんだけど、今まで消費者のどれぐらいの人が国産牛肉を本当に国産牛肉として食べていたのだろう??たとえば、ししゃもなんていうのは北海道ではどうなのか知らないけど知っている限り西日本や関東では北欧産のキュウリウオなのであって、北海道の子持ちなんて無い脂ののっためっちゃ美味しいししゃもとは全く別もんだけど美味しいからわかっていて食べているんだけどそういうわけには行かないんだろうかなぁ?まあ、企業が利益を上げるために偽って売っていると言うことは非常に問題だけど国産や外国産を気にしすぎるからこういう事件は起こるんだろうなぁと思うよ。ま、雪印はつぶれなければおかしいし許されないけど、もう少しこの戦後行われてきた食に対する意識の誘導を改善していく政策をしてほしいね。ちなみに、私は居酒屋のパセリが使い回しって知っていても平気で食べますよ。そんなに人間簡単に死なないですって……水にコレラ菌や大腸菌がいっぱいあるところで生活しているならともかく日本の場合少々落ちようが何しようが大丈夫だと思いますけどねぇ。それより、飲食店に入って手も洗わずうがいもせずに物を食べ出す方がよっぽど不衛生ですわ。
 日本の向かう先はもう見えないかもね。この株価をどうやって止めるんだろう??手遅れとしか思えないんだけど……。近くの商店街のはずれとかも駅前だって言うのに全くテナントが抜けてしまって閑散としています。今年は昨年より自殺が増えそうな感じです。あの危機感のない人とアホの坂田はどうにかした方がいいと思うよ、右翼さん。
 本日の気分:忙しすぎる……:100%,明日のラッキーアイテム:おねてぃ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/05
 しかし雪印はすごいねぇ。なんか本日朝からの会社精算報道は仕組んだようにしか見えないんだけど実際はどうなんだろうねぇ。株価の下落を防ぐためにわざと取引停止銘柄にしたようなことを考えたんだけどさすがに考えすぎかなぁ??
 ボランティアは人に誉められるためにするならしない方がよい。募金も同じ事だ。自分がやりたいからやるような募金以外は偽善者以外の何物でもないと思う。それは政治家と同じ。
 情報が遅いけど rsync に BOF のセキュリティホールがあるみたいですよ。
 自律神経失調症ですかぁ。私は似非精神病だと思っておりますがこれのほうがたちが悪そうな感じです。でも、最近周りからおかしいと言われることが多いので本当は精神病かも知れません。
 本日はお忙しい中おのみに行かせていただき誠にありがとうございました。御堂筋線の最終で大国町から歩きという今まで何度やったかわからないコースで帰ってきたんだけど、毎日毎日「最終でーす、いそいでください。はい扉閉まります〜」とやっているんだなぁと意味もなくしみじみと感じた。私も意味もなく毎日会社に行ってメールをチェックして電話を取って FAX して畑を耕してソフトを作って文章を書いてお菓子を食べて着替えて帰ってくるんだけど、どちらも無意味の中に意味があるのかなぁなんて訳のわからないことを考えていたりしました。酔いのせいでしょうね。
 でもよく考えることに今の世界が現実の証明とかあるけどあれって誰もが疑問に感じたことは一度はあるようなことを聞くんだけど本当かなぁ??
 本日の気分:シーツ洗わなきゃ:100%,明日のラッキーアイテム:アイシング,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/06
 あまりにも忙しいので新着情報はニュースサイトに今日だけなります。
 秋口ぎぐるの本領発揮の一品です。やはりこの人には SF 系を書いてもらう方が面白いね。
 東京タワーより飛び降り自殺。開業以来記憶にございませんだそうです。記憶にございませんということは記憶にあるということのメタファーとか書いてみる。なんていうか、ニュースサイトといえばこういう言語学用語を使い出すと非常に好かれるという傾向にあるような気がする。
 部落アイシさんがクラッシュですわ。だから、個人にファイアーウオールなど入らないとあれほ!そんなに心配ならルータでも立てて外からの接続を全て close にすればいいのですわ。
 あの人の発言はつっこむところが多いのでつっこんでいるとおばさんになったようで悲しいですね。「私の人気は民主党よりある!」と自信たっぷりに言い切るのでしたら、自信たっぷりに解散総選挙すればいいのですわ〜。だって人気があるんだから無問題でしょ?
 雪食が 26 円。額面の半分ですわ〜。雪印を売っているスーパーが私の周りでもカナエだけありますが、売れば売るほど信用を無くして客が減るような気がしますので出来ればいくらゴミのような値段で仕入れられても置かない方がよいと思いますよ。
 本日の気分:ああああああ:100%,明日のラッキーアイテム:靖国神社,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/07
 あはははは、私の部署やばそう〜。160 人ほどいるのに、先月の売り上げが億ないんだってぇ〜。単純計算一人当たりの売り上げが 50 万強ぐらいの計算だから人件費で全てぶっ飛びますねぇ。
 メイドさんには忘れ去られたレンタルサービスしかありませんがMASL☆BBSは昨年の 12 月に 1 週間も落ちていたにも関われず特定のユーザの方にはまったりと使っていただいておりましたので、あまりのまったりさに久々にアクセスチェックなどを行った私は笑ってしまいました。サーバが復活したようです。どうなっているんでしょう、まあいいかぁ。という感じでレンタルとしては破綻していますが残していきたいですね。
 実はカウンターにバグがあるんだけどわかりながら全然直しておりませんわ〜
 最近 Word かなにか知らないけど xml データが含まれた html を作成する人がりぼんさんのサーバでも増えてきているのですが、作っている本人は全く気づいていないのかも知れませんがデータとしてソフトの使用者名( 本名で登録していれば本名 ) が入っているような html をちょくちょく見かけますので、一度そのようなソフトで作成されている方は vi や emacs もしくは edlin で確認してみる必要があると思います。まさか電話番号は埋め込まないと思いますけど、無いとはこれも言い切れませんね。
 明日コミケの申込書を出せば、専念できそう。専念したい!!
 本日の気分:上りが早くなって回線が重くなったような:100%,明日のラッキーアイテム:レアチーズケーキ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/08
 240 万ヒットです
 明日のふしぎ発見は「ポルトガルのポウサーダ」多分天空の城は「マルヴァオン」だと思うし、エストレモスとエボラとオビドスが出るのは確実だけど、ヴィアナ・ド・カステロとかクラトとかパルメラとかエジンバラとかセジンブラとかブラガンサとかも出てほしいなぁ〜
 心臓の調子が悪いのかなぁ〜肩のこりすぎだと思うけど心臓がちょっと痛いです。
 アメ公なんてこんなもん。同人誌が徹夜続きでしんどくなったのは、夜食を作ってくれない親の責任!!って訴えますか〜。あ、私は全く夜食は食べません。太りますからね。完徹の場合でも朝ご飯まではビワミンか烏龍茶で過ごします。
 さて今まで PC9801 をお使いで PC/AT に乗り換えられた方ならご存じかと思いますが、PC/AT の通常のドライブの場合 1.25MB でフォーマットされたフロッピーを読むのはもちろん 1.44MB にフォーマットし直したくてもフォーマットできません。たしか DOS2000 か DOS7.0 では出来たはずですが Windows では出来ません。最近の Windows 付属フォーマットコマンドは何故無条件フォーマットにしても以前のフォーマットを確かめに行くんですかねぇ。これさえなければフォーマットできるはずなんですけどね。
 今一番面白いサイトは私的には電スポさんところかなぁ〜。そういやまたネットランナーが送られてきました。
 雪食はシテ筋の攻防か仕込みでえらい値段が上がっていますね。このままつぶれずにあがるとしたら消費者が許さないような気がするんですけど、許すんですかねぇ……。
 あなたは人の言うことを気にしすぎです
 本日の気分:のみた〜い、のもうよ、のみたいなぁ〜:100%,明日のラッキーアイテム:ペーパーセメント,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/09
 忙しいのでとりあえず暇つぶし
 姓名判断姓:御茶、名:義理

天格(24) 最大吉:才能、行動力、人徳があり、地位、名誉、愛情、家庭にも恵まれる最大吉数。
------------
地格(25) 吉:自己中心的で強情の為困難するかも。才能、強運の持ち主なので成功できる吉数。
[幼年期・青年期の運勢]
幾分女性的なわがままを持つ数ですが、押し切って成功する数です。周囲に対してのフォローを。
[内面的な性格]
案外と淋しがりやですが、表面には出てきづらくそれが誤解されそうですが、とてもしなやかな強さを持った数です。
[健康運]
一つつまずくと崩れがちな健康運ですが、大病はしないでしょう。
[家庭運]
母親の影響の強く出る数で、性格も母親に似る事が多い数です。母親との関係を考えてみて。
[恋愛運]
男性は母親と同じタイプの人を選びがちです。女性は気の強さが出ると、せっかくの縁を逃すかも。でも、おおむね良好です。
[セックス運]
男女共に秘密の関係といったものに強く引かれる傾向にありますが、深みにはまるといった事にはまずならないでしょう。望み通りの異性との交際が望めます。
------------
人格(25) 吉:自己中心的で強情の為困難するかも。才能、強運の持ち主なので成功できる吉数。
[青年・壮年期の運勢]
自己の適性がわっかて生かせるようになってきて、始めて手に入れられる幸運があります。この数はそれを手に入れられる暗示です。
[外面的な性格]
人付き合いが苦手な所もありますが、自己主張はするので目立つタイプとなります。優しい人です。
[金運]
溜める事が得意です。使う事も良く考えて使う方です。派手な動きはなくても幸運です。
[成功運]
才能があるので磨く努力、探す努力を。機会は棚ボタ式にきます。そこをつかめるか否かがポイントに。
[仕事運]
マスコミ、広告などの世界は幸運です。流動的な人の輪の中にいる事。転職も可。
[結婚運]
女性は仕事と家の両立に悩みます。仕事を求める気持ちが強いからです。理解を示してくれる夫を選んで。男性はおおむね良好ですが、妻のわがままに悩むかも。男女共子供から得る幸運があるでしょう。
------------
外格(24) 最大吉:才能、行動力、人徳があり、地位、名誉、愛情、家庭にも恵まれる最大吉数。
[対人関係・社交性]
社交的ですが個人でいる事も好きですし、人付き合いをしなくても、何故か好かれる魅力のある人でしょう。
[社会運]
人種や年令を越えた所で人脈を広げ、幸運や機会をつかみます。広い世界をめざして。
[環境運]
どんな場所にも順応します。サバイバル的な事にも意外と強く、体力で乗り切る事もあります。しいて言えば、寝室のインテリアを一番気に入るようにする事です。ベッドスプレッドにもこりましょう。
------------
総格(49) 凶:波乱な人生を送りやすく、吉凶が極端に出ます。最終的には凶となりやすいので、分不相応な野心には注意を要する事。
[一生の全体運]
とにかく波。幸不幸が交互にやってきます。良い時はより大望を抱きますし、悪くなると努力を忘れます。常に熟慮断行と堅実さを持って慎重に進む事。
[晩年の運勢]
晩年は幸不幸の波が長い期間で繰り返される為、不幸で止まると辛いかも。若い時からの積み重ねがとても大事な数。やはり冷静さが必要です。
------------
いい人だなぁ〜、「御茶 義理」さんって。すごい姓名判断では優やん。私も名前を御茶義理にかえようかなぁ〜
 まあ占いはあっているっぽいといえばそう感じるし、そうは感じないと言えばそうだなぁ〜
 知り合いのパソコンを直しに行ってなんとか直してこれました。モデムドライバーが壊れていたようでコネクションが張れないという状況でしたが、2 時間の格闘の上なんとかなりました。予定では 10 分で終わる予定だったんですけど予想以外の時間が色々入りますね。
 本日の気分:と、すばらしく手抜きの本日:100%,明日のラッキーアイテム:ペーパーセメント,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/10
 さて、今日も手抜きです。
 ELSA がつぶれたそうです
------------
天格(20):大凶:結果よりも経過を楽しむべき数です。波乱含みで変動もありますが、その瞬間瞬間を大切にする事。
------------
地格(13):大吉:知能明達・学術技芸の才能があり、財運、家庭にも恵まれた大吉数。
[幼年期・青年期の運勢]
幼い頃から意志が強く、確実に理想を現実かしていく力を持つ運勢です。
[内面的な性格]
穏やかさと志の強さの同居している人です。人に好かれる明るさもあります。
[健康運]
健康運は良好です。体を動かす事も好きなら、尚、良いでしょう。
[家庭運]
愛情豊かな性質で、自分から動く事をいとわないので、家庭は円満です。恵まれています。
[恋愛運]
男女共に、相手を自然にコントロールしてしまう魅力があります。モテるので、三角関係などのトラブルは注意。
[セックス運]
女性は幾分男性的、男性は逆で女性的な態度をとりがちですが、恵まれているでしょう。
------------
人格(25)吉:自己中心的で強情の為困難するかも。才能、強運の持ち主なので成功できる吉数。
[青年・壮年期の運勢]
自己の適性がわっかて生かせるようになってきて、始めて手に入れられる幸運があります。この数はそれを手に入れられる暗示です。
[外面的な性格]
人付き合いが苦手な所もありますが、自己主張はするので目立つタイプとなります。優しい人です。
[金運]
溜める事が得意です。使う事も良く考えて使う方です。派手な動きはなくても幸運です。
[成功運]
才能があるので磨く努力、探す努力を。機会は棚ボタ式にきます。そこをつかめるか否かがポイントに。
[仕事運]
マスコミ、広告などの世界は幸運です。流動的な人の輪の中にいる事。転職も可。
[結婚運]
女性は仕事と家の両立に悩みます。仕事を求める気持ちが強いからです。理解を示してくれる夫を選んで。男性はおおむね良好ですが、妻のわがままに悩むかも。男女共子供から得る幸運があるでしょう。
------------
外格(8)吉:忍耐力と強い意志を持ち志を貫徹し、波乱はあるが成功を納められる。
[対人関係・社交性]
落ち着いた印象を与えますが、相手に何を考えているのかわからないと思われがち。ただ、どんな年令の人とも話しを合わせられる長所があります。
[社会運]
年輩の人に引き立てられていく社会運ですが、年下の人をないがしろにする傾向があるのでその点は注意。
[環境運]
自分で0から作りあげる運です。急がずに少しずつ足場を固めていくことで幸運をつかみます。
------------
総格(33)吉凶:強い忍耐力と才能に恵まれ、名誉と繁栄を勝ち取れる強運数。女性には強すぎます。仕事だけに生きがち。結婚を望む人は心穏やかな人を選んで。
[一生の全体運]
非常に強運で戦国武将のような強さがあります。女性は男勝りで男性を軽視しがちになります。男性は女性が支配下にあると思いがちです。”力”を渇望しますが、本来の貴方の望む物ではありません。
[晩年の運勢]
晩年もとてもハリのある日々になると思いますが、本来の貴方とは”多くの幸福を自分の手で作る事”にあります。小さな世界に閉じこもらず、広い世界を目指して。
------------
 さてと私の本名での運勢ですわ。占いなんて確立論で当たる当たらないなんてしょうもないと言いますけど、私は結構占いが好きでいいことだけは信じますので結構当たっているかなぁと思っておきます。まあ確立論というか人の印象というのは 10% でも素晴らしく当たっていればそればっかり印象に残ってしまいそれ以外の当たらない事実はないがしろにしてしまうので、たいていの占いというか「あなたの性格は」とかそういうのは当たるんですけどね。似たような話で 100 年間事件が無くても殺人事件が起こればたちまち危険な街になりますからね。
 世界ふしぎ発見は予想通りエストレモス・エヴォラ・オビドスだけでしたね。全部泊まったことありますよ〜。エヴォラは幽霊をみれることでポルトガルっ娘には有名です。オビドスは素晴らしいですよ〜、漏れが撮ったパネル(ジグソーにした物)をプレゼントにしたいところですが特に何もすることがないのでやめておきます。見た感じでは一瞬パルメラが映ったような感じもしましたけど、多分エストレモスでしょう。映像の中にはケルスも映っていたような感じだけどね。ちなみに、シントラはペナ宮よりムーア人の城塞の方が私は感動しました。あそこはへんぴな場所で絶対にツアーには入らない(山道を歩いて 40 分ほどあがらなくてはいけない)場所なので行ってみる価値はありますよ。山の上に城塞があります。私の家に来ると写真がありますのでお見せいたしますよ〜。と、ポルトガルのことを語り出すと止まらないのでここら辺でやめておきます。
 本日の気分:エスクードじゃなくなったのね(T_T):100%,明日のラッキーアイテム:10000ESC 札,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/11
 今日はおごりで風々亭に行って参りました。私が記憶のある限り人生で 3 回目です。前回はカリスマとかと 3 年ぐらい前に京橋に行ったことですわ。さて食べ放題ですが残念ながらご存じのように肉が食べられないので今日は一人変わったメニューを食べておりました。
生ビール5杯
ナムル盛り合わせ6人前
キムチ盛り合わせ5人前
カクテキ1人前
いか2人前
野菜焼き5人前
にんにく1人前
ごはん1人前
冷麺1人前
わかめスープ1人前
グレープフルーツシャーベット1人前
となりまして〜。なむる萌え〜ヽ(´ー`)ノ
韓国の酢に漬かったキュウリがほしいです。次回はなむる 10 人前を初めに頼むことにしますわ。なむる 20 人前に挑戦するかなぁ〜、塩辛ささえなければ余裕で食べられそうですけどちょっとつらいかも知れませんね。
 うーんと WebBrowser コントロールを使って頼まれ仕事をしているのですがよくわかりません。WebBrowser コントロールがあるけど、どうも普通の IE の設定とは動作が違うみたいなんで設定を変えたいんだけどどこをどうやればいいのかなぁと思って。具体的に言うと IE 本体のプロパティでは「スクリプト毎のエラーを報告しない」にしてあるんだけど、WebBrowser コントロールを使用すると律儀に報告してくれるんです。IE なら HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main\Error Dlg Displayed On Every Error って値を no にすればいいんだけど、同じキーでは引っかかりませんでした。詳細をご存じの方は是非ともご連絡くださいませ。
 本日の気分:チーズ星人とトマト星人のカップヌードルは美味しかったです:100%,明日のラッキーアイテム:たこやき,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/12
 私の寝坊癖は一生直らないかもわからんね。
 なんていうかまあいいや
 検索にリンクを張ってくださるのはうれしいのですが、前日の日付にしないと検索できませんよ〜
 Maxtor の Quantum ラインで製造された流体軸受 80GBHDD を購入して参りました。快適なのかどうかよくわかりませんがその前に入っていた静音タイプの Quamtum-LD と変わらないので静かなのだと思います。ただ、動きだしの音がものすごかったので一瞬焦りましたがそれは初めて使用したときだけで、その後は電源を入れ直しても問題なく静かです。とりあえずでかいのでソフトウエアミラーリングしておきました。初めは 2000 って fdisk どこ〜って探しましたけど、慣れるとあのシステムも使いやすい物です。
 5GB の HDD が開いたので赤帽の 6.2 を落としていますけど、redhat の ftp の重さといったら……。ring から 7.2 落とすかなぁ…。kondara 使いたいんだけど専用サーバを借りるとか管理することを考えたら redhat で慣れている方が良いんだよね〜。
 本日の気分:目覚まし時計は無駄のようですわ:100%,明日のラッキーアイテム:ハートのクッキー,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/13
 毎週書いているようだけど DS9 のおもしろさは異常だね。DVD まだぁ〜
 りぼんさんのサポートをやっていて思うのですが、日本語を読めない方に日本語でメールを返すのはあほらしいので基本的に返しておりません。前も書いたかも知れないけど規約を読めない方(読んでいない方)に、規約と同じ事を書いてメールを出しても何の意味もないと思いますのでね。まあ、消された人は同人系であれば改行を大量に入れた広告消しが一番多いので作成するときは気をつけてくださいませ。ちなみに、いいわけは聞きませんので〜。あとメールの書き方ですが、一行「FTP でアクセスできません、調べてください」ってアカウントの情報も何も与えられなくてどうやって調べろと言うんでしょうね。わざわざメールアドレスやアクセスサーバから割り出せと言うんですか??もちろん、無視します。メールの礼儀などは必要ありませんが、必要な情報を書かなくて必要な情報を得ようとは虫が良すぎます。
 .PrintQuality の設定ミスで台湾からパソコンが帰ってきました。Error 処理つけてください、外注業者様。基本的なエラーなんだから台湾の情報だけで対処できるんじゃないの?と思いながらも、後ろの課なので別に何も言いませんでした。そんなわけであいかわらずほーな会社生活を送っております
 NHK でバレンタインなチョコの和菓子をやっていたけど、ああいう変な物しか作らないのは「源吉兆庵」しかないと思っていましたが、のれんとかを見る限り「たねや」かもしれません。
 本日の気分:明日はチョコ:100%,明日のラッキーアイテム:手作りチョコ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/14
 同じ職場の女の娘がバレンタインデート言うことでケーキを焼いてきて振る舞っていた。それも、24cm ぐらいのを 2 つも!私には出来無いなぁと思いました。
 本日の気分:まーまー:100%,明日のラッキーアイテム:かき氷,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/15
 同人の絵師になる究極の近道で究極の良策を考えていたらあまりにも単純なことを悟ってしまったので萎えました。ようは、けんしろうさえ描ければ売れる。原哲夫さえ描ければ売れるのだから原哲夫を真似できる絵師の方が小手のサークルよりも売れると言うことはかなりむなしいなぁと思ったしすごいことだなぁと思ったので、これぐらいでやめておこうと思います。コミケ会場全てが原哲夫で埋め尽くされてはたまりませんからね。みなさんもこのことは僕と先生との間の秘密だよ!
 チャンが SYN Flooding 攻撃を食らっていたそうです。イッチョンが CGI バグ(自業自得)でサービス不能になったみたいなので西のせいかもわからんね
 本日の気分:会社は超高級に暇です:100%,明日のラッキーアイテム:苺,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/16
 忙しかった
 なぜか加奈ロックされて、わざわざ加奈を幼いと英文字入力が出来ない。でも再起動するのは面倒くさいのでそのままにしています。
 VisualStudio SP5 を入れたらパソコンが立ち上がらなくなりました。焦ってセーフモードで立ち上げると立ち上がったからいいけれど、アップデートで壊れるのはさすがだね。
 ActiveX の TreeView が何故か MaskColor がきかないので困っています。会社ならきちんとうごくのに何故?
 本日の気分:温かいね:100%,明日のラッキーアイテム:Adobe InDesign2.0J,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/17
 ポン橋に行くと祖父地図恐竜が X-BOX( 私は糞ボックスと読んでいます )化していてなんだかすごかった上に、ポン橋中のゲーム店が DOR3( 加奈子さん萌え〜 )一色になっていてぉにぃさんたちが糞ボックスに群がっておりました。D.O. って坂下さん以来元気なのでしょうか??全然気にしてませんのでよくわからないですけど……。ゲームをしない私が言うのも何ですが、私が見る限り PS2 も X-BOX もキューブも N64 もコントローラが違う以外なーんもかわらん気がします。
 りぼんさんが中国マフィアに襲われていて、いきなり中国人のアカウントが 50 個ほど 6 時間ばかりの間に出来たので中国からのアクセスは大部分弾くことにしました。 61. も数個弾いたのでアクセス不能になられた方はメールでお願いします。やーさんたちは秘密結社落伍者組灯神捻伝組中国月亮組など多数の組から押し寄せてくださったようで、それぞれの組には加持さんや鬼宿などが存在していることから日本の組とのつながりも深いと思われます。特に加持さんなどは特務機関に属している人物ですのでいつ殺されるかと思うと怖くて夜も寝られません(T_T)。で、なぜリボンさんが陵辱される事態になったかといいますと中国月亮組に「容姿端麗・成績優秀・清潔・清楚な気品に溢れる日本美人がいるので犯そうぜ!」と書かれたのが始まりのようです。インターナショナルに誉められることはうれしいですけど、東洋の島国の人間が大陸人から攻められたらひとたまりもありませんので、だるまにされて身ぐるみを全て無くさない間に鎖国にしました。別に大陸人は嫌いじゃないですよ、台湾は独立してほしいですけど。だって全然違う言葉だし文化も違うしあれは違う方がいいと思うというよりは、台湾のアニメホーダイを守ってほしいなぁとそれだけなんですけどね。
 中国の組の人たちは何も名乗らないと「客人」と呼ぶ正統派のやーさん達なので怖いです。
 なにげに今日の新着情報には難しい感じが 2 つほど存在。読めるかな?一つはキャラ名なので知っていれば簡単ですが……
 本日の気分:ポン橋から買えると何故か鞄に國府田さんの CD が:100%,明日のラッキーアイテム:脇差,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/18
 中国の IP アドレスはおおむね 218. が多いので 16772716 個弾いていたら so-net が 218 の IP アドレス空間を使っているようでわざわざ 218.160. などと第二アドレスも指定していく必要が出来ました。氏ね SONY!!
 赤帽の rpm などをあてていました、赤帽のサーバは増強かミラーリングしてもらうべき。telnet のパッチが出ているので入れておく方が賢明かもね。Windows もなにか出ていたはず。
 チェキは四葉、にょはデジコ、にゅはデジオなので、エロゲーではありません。普通のペドアニメです。
 嵐の職人さん達が画像の数字を読むスクリプトンを作ったそうですけど、昔からあったような〜気もしますがまあないということで
 耳鳴りが酷いです(T_T)全てはあの 92db の目覚まし時計の責任だと思います。難聴になりそうです。頭痛でよけいに布団から起きあがれませんし、全然あの音では目が覚めないです。
 めいどさんまるすれは今まで任意たんに対応していたわけですが、ルータが流行ったり個人ファイアーオールなんていうゴミが流行ったりしたおかげで見られないとかうるさいので任意たんに働いていただくには明示的に ?n=y とつける事にしました。隠し機能みたいで楽しいと言うことにしておいてください。はなさないはなします
 本日の気分:個人的にはあほほど忙しいメールごめんです:100%,明日のラッキーアイテム:手紙,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/19
 眼精疲労が激しいためお休み〜
 本日の気分:コンテンツにけちをつけてくるのはどうかと:100%,明日のラッキーアイテム:生理食塩水,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/20
 久々に外国だな〜。予定は明日は泉南、来週は鳥取、3月8日ぐらいからシンガポールとなっておりますヽ(´ー`)ノ すんごい楽しみだけど、フラボノガム中毒の私としてはガムを持ち込めない時点でかなりつらいなぁと感じております。ついでにシンガポールの会社に行くために卒業証明書が ID カード発行に必要みたいなので学校に取りに行かないとなりません。久々に行きますけど結構面倒な場所にあるんだよね〜
 私の家の電話が 7 年ぶりぐらいに ISDN から一般のアナログ回線になりました。そして、ずーっと邪魔だなぁと思っていた TA がパソコンの横から取れてすっきりとしました。TA は一時は一世を風靡したサージで速攻壊れる Aterm55DSU です。よく考えると 3 年前からケーブルテレビなんだから ISDN なんていらないんだけど、そのまま続けておりました。 \2830 - ( \1750 + \390 ) = \690 * 33 ヶ月なので約 \24,000- も損しているんだよね。もったいないなかったなぁ。
 ていうかですねそれより私が言いたいのは、インターネットでアナログ回線への変更を申し込んだのに 1 週間たとうが全く連絡が来ず 116 に電話したら「インターネットの申し込みはねぇ、私共の管轄ではないので全くわからないですしいつになるかあてにならないのでお手数ですがもう一度今お聞かせいただけますか?」と言われてもう一度申請すると、2 日で終わりました。良く B フレッシさんが遅い遅いと聞きますが、多分インターネットの申し込みのせいではないのでしょうか?案外電話でするとすぐに行ってくれるかも知れません。ネットを推奨しなければいけない会社なのに、おもいっきりヒューマンチックな会社です。
 本日の気分:現在のところ .NET を買うのは丸紅が最安:100%,明日のラッキーアイテム:フラボノガム,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/21
 なんで私が装置を全部ばらして組み直さないとならないの〜??出荷検査しておいてくれないと、リストラしてくれるのは自由だけど仕事が増えたら派遣を雇って不良を大量生産して赤字増大っていうスパイラルはいい加減やめた方がいいと思うよ〜。機械は全然専門じゃないので疲れるよ〜。泉南の方まで行きましたけど帰ったらひづけ変わりかけだし……。すごい寒い工場だったので風呂かないと心から冷えてしまいました。今日の夕食はちなみに甘鯛の塩焼きとかでした。
 糞ボックスに葉っぱが参入するそうですね。個人的にはごく一部で盛り上がっているこれが早く値崩れしてくれたら買うのになぁと期待しているのですが、コンテストがある間は下がらないんでしょうねぇ。そういやワンダーウィッチも全然下がらないし、こういう商品は案外と値段が堅いのかも。
SHFileOperation がうまく動作いたしません。なんででしょう?御茶で実装しているのは正常に動作しているのに、今作っているプログラムで走らせると wFlags に何も設定していないにもかかわらずダイアログウインドウも出ない上に落ちてくれます。会社のパソコンでも家のパソコンでも落ちましたのでどこかに問題があるのでしょうけどちょっとわからないです。あ、でもマルチタスクで動いているならハンドルが死ぬからのような気が……会社に行ったら試してみます〜
 今年のお茶のブームは中国茶に持っていきたいんですか?ブームに敏感な方々どうなんでしょう?それなら、各社ジャスミンティも出してほしいなぁと思います〜
 本日の気分:鳥取はノーマルタイヤで行くと死ぬだろうね:100%,明日のラッキーアイテム:中国茶,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/22
 最初に聞いたときはなんだこの曲〜!!!って感じの曲も 7 回目になると聞き慣れてくるので不思議。鼻と同じで耳も慣れやすいもんですわ。高田由美ところみと喜久子さんと佐久間レイっていうのは作り手側の趣味をとても反映かつ年齢を感じさせるところでありますわね。
 佐久間レイ一人で年取ったような感じに聞こえます
 私はおねてぃを絶賛しておりますわ〜。めっちゃはまっていたりしますわ。キャラデザが大きいところではありますが、全然期待していなかったストーリーが面白すぎるのと喜久子さんのがんばりに萌えております〜。まじめにアニメ見るのってコメットさん以来だね……時間たっていないか。wowow では初めてかなぁ。
 ラジオがはっちゃけてもっと良しですわ
 そういやまたブッシュが問題発言ですね〜、オリンピックは問題ですね。鬼畜米兵はもんだいだね
 糞ボックスはどうでもいいですわ
 ゲオシテイの smtp が使えなくなるそうですが、ゲオの smtp って長らくまともに使えなかった気が……。ゲオ同士なら相手の IP アドレスが出ないので良いと言えば良かったんですけどね。
 そういや HyperJOY に「ルネッサンス情熱」が入っているね
 本日の気分:どう考えても小石萌え:100%,明日のラッキーアイテム:スイッチングハブ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/23
 てなわけで、今ナウなヤングに大流行のクロスサイト好く利婦てぃんぐに夜脆弱星を塞いでおきました
 まあ、クキーはほとんど使わないので余り意味がないけど利用されてウイルス送り込まれたら嫌だし。漏れは IE なんて使わないからどうでもいいんだけど
 結構飲んだ感じ。スイッチはあまり入っていなかったけど
 本日の気分:よそうどおり面白くなかったです:100%,明日のラッキーアイテム:"><script>alert('Welcome!');</script>,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/24
 shoutcast と icecast でストリーミングなんて行ってみました。私の怪しい英語訳では複数番組が出来るはずなんですがうまいこといきませんので、一人しか放送できておりません。
 zaq の DNS の更新が他のプロバイダよりかなり遅いので嫌。昔トンガドメインの移行の時 1 週間以上もかかったときがあった。もう少し早くするようにしてほしいです。
 雪印乳業はどうなるのかな!?
 本日の気分:ショートコースでお伝えしております:100%,明日のラッキーアイテム:なすび,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/25
 森口博子全曲垂れ流し放送局をご静聴の皆様こんにちは、こちらは御茶御茶ラジオステーションです〜
 zaq のホスト名の意味が入会して 3 年目で何気なく思っていたらわかって萌え。なんで今まで気づけへんねんって感じだけど……
 今日の出張はこの前と同じ泉南地区。私の家から阪神高速と湾岸線で行くと \1,200- かかりますが、帰り吹田近畿道で走れば \1050- でいけます。阪神高速も堺から池田まで乗れば安く感じますがやっぱ高いなぁ。ETC は無料で配ってくれないうちは、ETC 専用は邪魔で仕方がありません。ETC 優先の道路ではなくて一般優先のゲートに関西はするべき。見る限り 1% 、それも高級そうな車しか ETC 使っていません。ああ、ETC で言うとなんか 3 公団併せて 3 万円( 1 公団 10000 まで )のキャッシュバック( 利用料の 20% )があるみたいですが、年間 \150,000- も、それも全ての公団で \50,000- も使う人がいるんでしょう??上限無く \30,000- でしょ、普通
 相変わらず DDNS の設定がよくわからない。
 本日の気分:便秘気味:100%,明日のラッキーアイテム:ドットコム,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/26
 いま猛烈に忙しい。 3 月の上旬はまた家にほとんどいないことが続きそう。3 日から東京・鳥取・シンガポールと 15 ぐらいまで連ちゃんです。
 髪がぼさぼさなので切りに行きたい
 本日の気分:休みたい:100%,明日のラッキーアイテム:スタッドレスタイヤ,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/27
 わーい、連続稼働 150 日〜と思った瞬間に落ちました。りぼんさん御茶さんです。どうやら原因は snmpd への DoS の感じがしておりますが、確証はもてません。ただ、snmpd を立ち上げると異様に負荷がかかると言う事象から逆に考えて、snmpd が問題と考えただけです。この snmpd は DoS の温床ですので常に最新版にする必要がありもちろんしていたわけですが、ダメだったのかも知れません。一応もう一度入れ直してみたのですが、そうしたらなぜか外部から繋がるんですわ(T_T) snmpd.conf でローカルしか繋がらないように設定しているはずなのに nmap をかけたら見事に 119 番が開いております。設定を御茶御茶調べている必要なんてないので、緊急措置としてとりあえず止めておきます。snmp って無料サーバだと結構便利なんです。短時間でファイルが大量にアップされたりすると一目でわかるんです、これが(笑)
 それでサーバが落ちてたら米国の会社からこんなメールが届いた
On Wed Feb 27, 2002 at 04:42:34 AM EST I was unable to reach your web site:
http://gochagocha.org/
due to the following error:  Time Out

As of Wed Feb 27, 2002 at 07:48:22 AM EST I am able to access your web site again.

I work for InternetSeer. InternetSeer, a Web site monitoring company, is 
conducting an ongoing study of web connectivity. As recommended by the 
Robots Guidelines, this email is being sent to explain our research activities 
and to let you know about the difficulty in connecting to your site. 

The error listed above was initially detected by our primary site monitor 
in Philadelphia, Pa. then verified by our secondary site monitor located 
in Los Angeles, Ca. before this error event was recorded.

InternetSeer is the largest FREE web site monitoring company in the world. We
provide free web site monitoring to over 1 million users worldwide. We'll 
monitor your web site every hour, 7 days a week, 24 hours a day for free.

To have InternetSeer monitor your web site for free, click here:
http://scclick.internetseer.com/sitecheck/clickthrough.jsp?hogehoge

As part of your free web site monitoring, you'll receive immediate notifications
when we encounter problems accessing your web site and weekly performance reports.

InternetSeer does not store or publish the content of your pages, but rather uses 
availability and link information for our research.

Click here to learn more about InternetSeer. 
http://scclick.internetseer.com/sitecheck/clickthrough.jsp?magemage

Sincerely,

Cindy Jordan
Web Site Analyst
http://www.internetseer.com/ep/setoc?dodododdo3
------------------------------------------------------------------------------
 要約すると「無料で1時間毎にウエブチェックを行って障害が起こったら知らせてあげるからここをクリック」って事みたいです。そこらへんのスパムより便利そうなので一応クリックしておきました。邪魔になればフィルターリングすればいいだけだし、色々考えますね。研究に使おうが何に使おうが別によいですが攻撃だけはしないでくださいね。
 本日の気分:そろそろブルーリボンさんも限界かな?:100%,明日のラッキーアイテム:RAID1,1.84PTE/1JPY(even)
2002/02/28
 最近まともに新着情報が更新できていないです。ごめんなさいですわ
 ISDN はすばらしすぎると東日本の社長が言ったそうですが、私は残念ながら ISDN にもどるつもりはありませんわ〜
 今日は FIVA で更新ですわ。相変わらず究極に打ちにくいキーボードで気が狂いそうになります。 FIVA を使うのもピアノと一緒で爪が伸びていたらまともにキータッチができません。
 URL の自動取得はほぼできたけど、M$ 標準の API では SSL については実装されていないようですのでとばします。
 平日昼間に MX をするとわっしわっし落とせるので好き
 本日の気分:便秘が治らない運動不足:100%,明日のラッキーアイテム:コーラック,1.84PTE/1JPY(even)

← 最新情報に戻る

README!