index ページへ戻る
御茶御茶にゅぅす全文検索( スペースで and ):秘密の会話
Google

飯アプ 自作壁紙一覧 mixi RSS JPNIC チェック

無料ホームページ 出張 転職・就職
海外ホテル予約 海外格安航空券
フコイダン 御茶御茶のえせぶろ Air H"料金チェック
在大阪カンボジア王国名誉領事館(大阪カンボジア領事館)ビザ
タイ航空ファーストクラスの旅
PC パーツデータベース エロゲーデータベース
シークレットバトン回答自動作成ツール

妹用
ポルトガルに関する質問はメールで
更新日付
更新内容
98年度
98年度
99年度
第1四半期(1月〜3月) 第2四半期(4月〜6月) 第3四半期(7月〜9月) 第4四半期(10月〜12月)
2000年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2001年度
1月 2月
3月の新着情報(ポルトガルスペシャル)
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月
12月(コミケ 61 スペシャル)
2002年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月
8月の新着情報(コミケ 62 惨敗スペシャルと西瓜料理スペシャル )
9月 10月 11月
12月の新着情報(コミケ 63 スペシャル )
2003年度
1月の新着情報(ポルトガル、マディラ[ Madeira ]、バレンサ[ Valenca ]特集)
2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2004年度
1月 2月 3月 4月 5月 6月
7月の新着情報( EURO2004 スペシャル)
8月
9月の新着情報( シアトル、セーフコフィールドスペシャル )
10月の新着情報( 宮古島石水亭スペシャル )
11月 12月
2005年度
1月 2月( アンコールワットスペシャル)
3月( タイ、マカオ、シンガポールスペシャル)
4月 5月 6月 7月
8月(ポルトガル、アソーレス[ Acores,Azores ]、ロマリア祭[ romaria Senhora d'Agonia ]特集)
9月 10月 11月 12月
2006年度
1月( アムステルダム特集 ) 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月
2007年度
3月 4月
九能茶
2007/03/01
 月初めということで、お墓に行ってきました。親は毎月行っていますが、私は正月以来ですので、ちょっと間が空いてしまいました。瓜破に着くと、物凄い火事が八尾の方から上がっておりました。これだと多分工場が燃えたぐらいの感じだと思います。ヘリコプターが飛びまくっていますので、夕方のニュースなどでやりそうです。
 西成区役所のお役人さん達の集団喫煙タイムかと思えば、西成のは明日で住民票を取り消される方々が一週間ほど前からシュプレヒコールをしているので、その人達の突入阻止のためみたいです。いよいよ暴動になりそうだから職員が入口を固めていて、一般人も通れませんよ。
 放水車が区役所の後ろに配備され、もちろん機動隊車も有りました。
 本日の気分:庁舎が綺麗になっても西成は西成:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/02
 電池切れはやめてほしい。
 新生銀行を大量に持っていましたが、見事に売り時を謝ってみごとな損失を出してしまいました。これで自分にはやっぱり完全に株の実力がないことがわかりました。勉強を怠っては勝てません。天性の運を持つ人を除けば。
 本日の気分:リフォームが出来るなあ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/03
 ひな祭りです。
 映画の見たいものがいっぱいあるんだけど、全然余裕がありません。アカデミー賞も取った「善き人のためのソナタ」。知り合いが見て涙が止まらなかったということなので是非とも見てみたい。社会派だし。
 同じく社会派として「グアンタナモ、僕達が見た真実」
 そして最後に社会派だけど、考えれば考えるほど政治も絡んでいる気がしてならない「不都合な真実」
 がんばれば一日で回れそうだけど、時間がぁ。
 本日の気分:時間時間というのはヘタレの証拠:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/04
 足がぱつんぱつんです。
 普段から歩くのは大好きで 10 kmぐらいなら平気で歩くのですが、日頃の運動不足を解消するためにジョギングで長居公園を二周して参りましたので、風呂に入ってからものすごい筋肉痛に襲われております。
 筋肉痛で全然寝付けなかったし、歩くのと走るのでは筋肉の使い方が全然違いますね。
 長居公園を一週目は 15 分で走れましたが、二週目は 20 分かかりました。中学時代に耐寒マラソンで走っていたときは 32 分ぐらいだったと思いますので、ちょっと遅くなっていますけど、年齢がダブルスコアーになったことを考えればまあまあでしょう。
 黒糖ロシアはまだあるのだろうか。
 本日の気分:10 kmぐらいまでは楽に走れるようになりたいなあ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/05
 いても経っても居られなくなり、映画を見に行ってきました。
 「グアンタナモ、僕達が見た真実」に関しては、本当の映画なのか?と考えさせられるような、アメリカ軍の愚行を描いた映画です。だいたい 9.11 自体がフィクションといわれている中で、その犯罪者が作られていく様を淡々とインタビューを交えて作られています。映画として面白いかと言えば、そんなに面白くもない映画ですし、現実味の無いような感じに思えてしまいますが、現実らしいです。忘れてならないのは、このように無事解放された人たち以外に、まだまだ不当にアメリカに拘束されている人々が居ると言うことです。いい加減、テロだテロだという人たちには目を覚ましてもらいたいと思う今日この頃です。
 本日の気分:鬼畜米英は名言:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/06
 昨日に引き続き、映画を見て参りました。朝一番にやれば出来る子です。
 「不都合な真実」。こちらは環境映画。いかにアメリカが環境に対して駄目かという点を有る程度は出しているものの、全体的には世界的な地球温暖化について述べられており大学の授業を見ているような感じとなりました。
 そのため、いびきをかきながら寝ている人がちらほら。ドキュメンタリーとしては正しいんだろうけど、娯楽としてはいまいちな映画となってしまいました。
 思っていたような政治的なお話は少なかったと思います。
 本日の気分:家からクーラーを無くせばとりあえずよいか:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/07
 キチガイ病院の帰りに、阪神百貨店で安くなるチケットを頂いておりましたので、TAKEI KIKUCHI で服を購入してきました。春物ばかり 4 点。いままで春物って一番時期が短いので買ったことは無かったのですが、事務所へ行くことが多くなりましたのと、三十路ですのでちょっとカコヨクなるために、奮発いたしました。
 そしてあまたも切りに行ってきました。すっきり。
 本日の気分:阪神のイカ焼きは味落ちた?:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/08
 本日から東京です。
 久々に関空から東京へ行きましたが、ラピートは使いませんでした。節約節約。
 本日の気分:飛行機も飽きてきた:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/09
 ディズニーランドアンバサダーに泊まることにしました。
 ディズにホテルってコトナので、ネズミーランドの前にあるとばかり思い、舞洲の駅を下りてディズニーランドの方向に行ったけど、建設中のホテルしかなくて愕然。
 仕方ないので、ネズミー型のマイクロバスに揺られて、えらいテンションの高い運転手にノリを合わせながらホテルへ行きました。どうも、舞洲の駅を反対方向に行けば、ホテルだったようです。夜なのでよくわからんね。
 飯はホテルだと高いので、ロイヤルグループの株優がありましたから、モディッシュっていうおされなイタメシ屋へ。チェーン店系列なので全く期待しておりませんでしたが、美味しかったです。ただ、チェーン店系列と思えない量の少なさなので、家族連れでは行かない方がよいと思います。
 本日の気分:何ヶ月ぶりかに QuickPay を使った:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/10
 ディズニーランドアンバサダーの場合、下のレストランで朝食を摂れば着ぐるみと一緒に朝食が食べられるみたいですけど、非常にノイジーなのが容易に予想できますので、ルームサービスを頼みました。ルームサービスでも、ネズミー型のパンケーキ付きです。ルームサービスの朝食自体は、プリンスホテルのほうが、全体的に良かったし、量も多かったですけど、このパンケーキ一枚で価値があるんだろうなあと、ブランド力の強さを感じました。
 夕方から会議がありますので、そのまま京急バスに乗り羽田空港へ。湾岸ですので高速経由だとすぐに到着しました。電車で行くと大変なんですけどね。
 金銭的に厳しくなってきましたので、打合せはカナートで総菜を買ってきて食べることにしました。そろそろ贅沢なことと、遊び感覚は抜かないとやばい状態になってきますよ。
 外から新たな息吹を入れて会議をしたところ、かなり話が進みました。やはりぬるすぎます。
 本日の気分:ホテルとしてはいまいちかなあ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/11
 長居公園をてくてくと走りました。毎週走っていると本当にしんどさが無くなってきて、人間の体ってすごいなあと感心します。
 アシックスサロマ で走っていましたが、今週は先日作りました IO SYSTEM の Racing io SK-S で走ると、めちゃめちゃ走りやすいです。さすがセミオーダー+オーダー中敷きです。
 本日の気分:金属盗が多すぎ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/12
 九十九PC パーツを買ってきて徹夜でのの組み立てです。
 ファイルサーバと CAD 用サーバということで、ファイルサーバの方は LAN ポートを INTEL NIC のために Intel ディスクトップボード( 決してマザーボードとは呼ばない )、CAD 用はグラボを Quadro FX 540 が必要になるちょっと普通自分では組まない構成でした。
 後者は特に問題ありませんでしたが、前者が糞過ぎました。なんかまともに立ち上がらないし、ドライバーもまともに入りません。 BIOS を上げることにより安定はしましたけど、ドライバーは相変わらず入りませんので入れずにそのままです。Intel のディスクトップボードなんて二度と買いません。NIC だけ面倒でも別に付けた方が良さそうです。
 本日の気分:Intel Pro/100 はいいんだけどなあ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/13
 明日はホワイトデーなので昨日は心斎橋そごうへ会社関係のお返しを買いに行ったのですが、15 時にで既に売り切れ続出な状態にはびっくりしました。周りは同じように買いに来ている人ばかりで、これだと定時後にはあまりないだろうなあと思ってしまいました。バレンタインより、在庫は少ないのかなあ。
 それよりも言いたいのは、こんな需要が見込める日に配送は平常通り 14 時に終わっているってこと。製菓売り場だけでも特別体制などを敷いて対応してほしいよ。
 しかたないからヤマト運輸まで持っていったけどさあ。
 本日の気分:キチガイが多すぎる:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/14
 聖ホワイトデ。
 くれる人も居ないので、ハーゲンダッツ練乳いちごが季節限定発売されたのにかこつけて、購入してみました。美味い!いちごの場合香料がきつくて、後味最悪、甘さも最悪って事が良くありますが、これは後味もさっぱりでなんぼでも食べられる感じです。季節限定発売なので、この期間を逃したら早くて次のシーズン、もしかしたら二度と食べられないかもわかりませんので、是非ともお試しください。
 本日の気分:文章の中に一部誤りがあります:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/15
 遊びのように時間だけが過ぎていく日々。嗚呼、嘆いても仕方がない。ついでに自分の能力が衰えていることを実感してきて嫌な感じだよ。
 AQ-2000 が発表されたけど、めちゃめちゃほしい。買ってください。
 本日の気分:眠すぎて眠すぎて:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/16
 先日見に行きたいと言っていた、善き人のためのソナタをスカイビルまで見に行って参りました。
 どういう説明を書いてもネタバレになってしまいますので控えますが、周りはすすり泣く声がたくさん聞こえてくる非常に良い映画でした。
 私はてっきり実話だと思っていたのですが、フィクションだということです。しかしこの話は、フィクションでありながら実話以上に実話っぽいストーリーで、実際にこれに似たようなことはたくさんあっただろうなあと思います。この映画で何が一番すばらしいかというと、全ての人物に感情移入しやすく、体制側にも反体制側にも自分はなる可能性があるまず感じ、また同じような境遇になった場合、彼らと同じ考えが生まれるだろうという一体感がありました。孤独から生まれる人間の弱さを補うために信じている物が、揺れるとこんなにも人間は弱くなって、でも最後は強くなれるのかと考えさせてくれる映画でした。
 110点です。最近の中で一押しです。二時間半の長めの映画でしたが、全く時間を感じず、あっという間に終わったという感じです。
 次、見に行きたいのはブラックブック
 と、自分も行きたいサン・ジャックへの道
 本日の気分:映画はいつの間にか趣味に:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/17
 関サバ が届きました。高い高いと言われますが、飲みに行くことを考えれば、たいした値段ではありませんわ。
 クロネコヤマトのメール便がめちゃめちゃプライスダウンしていることを知りました。いつの間にか、重さでなくサイズだけで課金になったのですね。A4 だとほとんどの場合が 80 円ってのは驚異です。郵便はこれではさすがに使えません。
 本日の気分:切手が減らない:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/18
 ここ三週間連続日曜日に走っていますが、長居公園一周を 11 分まで持って行くことが出来ました。1 周だと全然しんどくありません。二周目はちょっとしんどいですが13分ぐらいで、三周目が 15 分ぐらいです。普段から歩いているので自分では速度を感じていないですけど、一周目だとあまり負けません。
 関東で PASMO が始まったようですが、関東は記念カードを乱発しすぎで価値が感じられないので、ICOCA の初期バージョンのように少数にしたらいいのになあと思ってしまいます。まあ言いたいのは、初期の ICOCA を3枚持っているぜという自慢ですが……。
 CLANNAD の京アニ版が始まるようですので、MOON. は?と思ったので、なんとなく MOON. を Wikipedia で検索すると 10 年以上前の作品だったので愕然としました。
 本日の気分:そりゃ古ヲタの糞ヲタですわ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/19
 本日は、福井コンピュータの CAD を利用しているマシーンを入れ替えると言うことでお手伝いをしたのですが、大変でした。なにせ CAD ソフトというのは使いませんので、使い勝手がわかりません。そして、CAD ソフトというのはドングルを使わないと動きませんので、同時に複数台で作業できません。ですから、動作の検証を同時に出来ないし、必要なファイルを探すのも大変だしで、夕方ぐらいには終わるかなあと思っていた作業が、深夜までかかってしまいました。そこの事務所は脂臭かったのでつらかったです。
 パソコンを使う部屋ではヤニは厳禁です。
 気を利かせて、夕飯の弁当をおごっていただきました。
 本日の気分:事前調査は必要です:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/20
 USB のメディアリーダーをビックカメラに買いに行きました。メディアリーダって外付けの物しか私は使ったことが無く、内蔵の物ってどのマザーボードにも着くとは知らなかったのですが、最近のマザーには確実にむき出しの USB と IEEE1394 が付いているんですね。89 へぇぐらいです(死語)
 そのときに内蔵のメディアリーダーを見ていると、Mini SD はもちろん、Micro SD までアダプター無しで読み取れる物があるんですね。ちょっと食指が動きそうになりましたよ。
 他にびっくりしたのは、APC のテーブルタップ型 UPS が、5000 円を切っていましたので即買いでした。UPS の値段って下がっているんですね。需要がそれだけ増えているのでしょうかねえ。
 本日の気分:そういえば、死語という言葉自体が死んでいる気がします:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/21
 春分の日です。どんどん春らしくなってきていますね。
 読み逃げなんてのが存在する現代には、もうマウスの掃除なんてしている人は居ないのではないかと、ふと考えてしまいました。
 暖かくなってきましたので、ペリカの消費が上がってきています。仕入れも大変です。
 本日の気分:見てもらいたいオーラの人急増:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/22
 DHC8-Q400 が胴体着陸を起こしたことにより、ANA の全航空券の払い戻しが無料となりましたので、とりあえず持っている航空券を払い戻してきました。Edy とかマイルとか色々な関係から、払い戻して再度買い戻した方がお得です。ちなみに払い戻しは、大阪だと梅田の全日空支社に行かなければなりません。
 本日の気分:やり過ぎはよくありませんよ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/23
 きまおれの DVD が届きました。もちろん、前回の物も未開封です。やっぱり DVD って買っても無駄だなあと思います。とくに DVD-BOX って全然見ていないような気がしてなりません。なんか確信に気づいてしまったので、その筋から消されないか心配です。
 映画の DVD は買ったらしょうもないテレビしかないときに見ますけど、続き物は本当に見ないですねえ。
 東急ハンズでたけおきくちのショルダーバッグを購入しました。これをうまいこと併用することにより、今年の夏は背中にあせもをあまり作らない体質にしたいと思います。
 本日の気分:始めると色々と有りすぎる:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/24
 九十九PC パーツを買ってきたけど、足りなかったうえに大雨でしたので、そのまま電車で行けるビックカメラへ。
 ビックカメラでメモリーを購入。メーカー製のメモリーはなんでこんなに高いんだろうなあと思ってしまいます。納品用ですから別に良いんですけどね。自分では買いません。というか、amazon さんがメルコ製のメモリに関してはめちゃめちゃ安いので、時間があればそちらで買います。ノート用のメモリ価格ではあまぞんさんに勝てるところはないのではないでしょうか?
 徹夜をして、パソコン三台をインスコしました。メーカー製ノートパソコン( IBM 除く )はどうしてこんなに癖ばかり有るのでしょうね。OS を新しい物に入れ替えようとすると、全然ドライバーがなかったり、うまく動かなかったり悲惨です。そのくせに BIOS も公開していないし、IBM を見習ってほしいですよ。
 本日の気分:ウオーキングまで数時間寝ます:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/25
 関空第二滑走路ウオークに行ってきました。朝のうち、天気がかなり悪かったので開催されるのかなあと思って渋々と家でおりましたら、関空に到着したのは 14 時 10 分前でした。私は 17 時ぐらいまでやっているものだと思っていたのですが、到着して初めて知る 14 時まででエントリー受付終了という事実。歩けて良かった……。
 読んで字のごとく、関空二期島をウオーキングしまくると言うイベントで、滑走路内を自由に闊歩したり、寝転がったりで来ました。私以外寝転がっている人は見なかったけど、こういうときは恥ずかしがっては駄目です。
 イベント自体面白いかどうかはなんともいえませんが、二度と歩けない場所を歩くのはなかなか気持ちの良いものでした。全長 13Km でしたので、かなりの人が筋肉痛で苦しんでいることだと思います
 滑走路には×大きく書かれており、「おお、まだ新しいんだな!( 実際には計器テストなどで何度か下りてますけど )」と、いやがおうにも感じさせてくれました。
 少しだけ残念だったのは、滑走路自体も中心部分しか歩くことが出来ずに、標識などにあまり近づけなかったことです。もっと近づいて写真を撮りたかったなあとは思いました。
 飛行機は第一期島と 2Km ほど離れておりますので、そんなに大きく見えませんでした。
 本日の気分:もう二度と歩けません。多分:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/26
 朝はまだ桃色のつぼみだったけど、先ほど見たら咲いていたよ。さあ花を見ようぜ!
 朝の 9 時から、なんとも使えないNTTの営業がひかり電話の変更手続きのためだけにやってきました。非常に無駄な時間でしたが、こんな人ばかりがいる NTT は大変だなあと思います。でもぬるま湯だから一生変わらないんだろうけどねえ。
 ばたばたとしていますが、御茶会 REMiX の概要がだいたいできあがりました。
 本日の気分:予想より開花は遅かったね:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/27
 ルリおねにいさまが、KARAIMOと言うブランドのスイートポテトを持ってきてくださいました。なんでも心斎橋大丸限定の紫芋バージョンらしいです。食べたらあっさりして、ちょっとのどは渇くけど食べやすかったです。後味もお腹が張るかなあと思ったけど、すぐにすっきり!
 本日の気分:明日は東京です:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/28
 キチガイ病院のあと、卒業式があるとのことですから東京へ飛んでいきました。卒業式には出なくても良いと言うことで、余裕を持って 13 時のフライトで。
 花束は全く買う余裕が無いだろうなあと予想しておりましたので、事前に用意をしておいたものをサンタクロースのような大きな袋に入れて、季節外れのサンタさんになって飛行機に乗り込みました。
 よく知らなかったのですが、大学の卒業式って大学で袴を借りられて、返却する時間も決まっているそうです。そのために 16 時までに絶対に着かないと駄目だったので、ひたすら祈りました。
 そのおかげもあってか、16 時 15 分前に到着。お祝いが出来たので一安心です。
 お祝いをして、またまた飛行機でとんぼ返りをして参りました。飛行機って早いねえ。
 本日の気分:ご卒業おめでとうございます。:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/29
 JCBの THE CLASS 特典で、新大谷大飯店に行ってきました。ニューオータニ大阪は OBP に有りますので、事務所からは中央線に乗って森ノ宮からてくてくと歩いていきました。さすがに夜ですので、大阪城公園の中はなんとなく気持ち悪いです。思ったほど街灯がないんですね。ここでおそわれたらひとたまりもないなあと感じました。外国だと、絶対に近づいてはいけないと地球の歩き方あたりに書かれてそうな雰囲気でした。
 噂には聞いておりましたが、ジョギング部のような人たちが、ひたすら長距離走の走りで、 100m ぐらいの間を練習しておりましたが、あれは倶楽部なんでしょうかねえ。
 ニューオータニ大阪で親と合流して、フランス料理レストランである「さくら」へと行って参りました。帝国ホテルの「レ セゾン」とザ・リッツ・カールトンの「ラ・ベ」と並ぶ、大阪では有名なホテルにあるフランス料理レストランだと聞いたことが有るので期待をしていきましたけど、どうも接客が悪いと感じました。
 なんか自意識過剰なのかもしれませんけど、見下されているような感じがするというかなんというか。バックヤードでの雑談も聞こえてきましたし、一番驚いたのが無料チケットを持っていたからか知りませんけど、有料のドリンク(いきなり料理を出してくるのはどうよ?)を聞いてきませんでしたし、フレンドリーじゃなかったし。
 料理自体は美味しかったですし、ハーブティを目の前で生ハーブから出すのは始めてみましたし、大阪城もきれいだったのですが、なんとも言えませんでした。
 帰りにちょうど客を降ろしたタクシーが三菱だったから、飛び乗りました。家まで 1000 円ぐらい違うと思います。京橋から 2000 円程度で帰れました。三菱卓志は萌えです。
 本日の気分:帝国ホテルの方が遙かに良かったなあ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/30
 LAN ケーブルをカシメなければならなくなりましたので、HT-500RとコネクターであるADT-RJ45-100S、そして工具であるHT-206を買いました。
 LAN チェッカーに関しては、同じくサンワサプライのカテゴリー 6 完全対応である LAN-T256003 がほしかったのですが、問い合わせたところ入荷が一ヶ月以上先になるとのことでしたので、エレコムの LD-RCTEST4 にしました。
 しかし買ってから言うのもなんですが、LD-RCTEST4 は電源部分が非常にゴミで、使いづらいので出来ればやめた方がよいと思います。性能は問題ないのですが、イライラします。
 本日の気分:なんだろうなあ:0 時間( 計 0 時間 )
2007/03/31
 未だに、PC98 時代の 1.25MB フォーマットを Windowsで フォーマットするには、コマンドプロンプトからやらないとエラーばんばんってのはどうかと思うよ。不良セクターあったり、プロテクトがあったりしても強制フォーマットするようなオプションは何でないんだろうなあ。
 終了後、男8人女3人で乱交パーティをしました。ぐるなびで以前探して良かった manamana へ。予定時刻よりかなり遅れたけど、問題なくやってくれました。顔も覚えていてくれました。いい感じです。飲み放題で、プレミアムモルツ生があるのはポイント高すぎです。玉に瑕は 23 時で閉店なところですね。週末だけでも 26 時ぐらいまでは開けてほしい。
 DELLで、SC440 を購入しました。Xeon 3040+512MB+160GB で 36830 は安すぎます。即刻ぽちっとなでした。
 本日の気分:SC430 は事務所行き:0 時間( 計 0 時間 )

← 最新情報に戻る

README!