御茶義理の人の似非ブログ

-「御茶御茶からの新着情報ろぐせえぶ」-

☆普通の新着情報に戻る
☆西瓜料理
☆セーフコフィールド
☆アンコールワット
☆[ポルトガル]マディラ
☆AirH"プラン選択


☆新着コメント

20000501(cialis)
20000501(rington)
20060303(mandm)
20060108(Yuumi)
20060108(ばか)

☆リンク
☆連絡先
  • mixi
  • skypeID( GochaGiri-の人 )
    のを no に変換
    人を hito に変換

配達事故の請求責任は発送元にあって発送先には一切無いと思う

2009/07/21
 ヤフオクで買いました DELL の SC1435 について業者から連絡がきたのですが、配送中に壊れたと思うから後は宅配業者とやり合ってくれと言われたので、切れそうになりながらもメールでやりとり中です。
 だいたいヤフオクなどに限らず、なんでも配達中の輸送事故時の保険請求は発送元にあるんではないでしょうかねえ。もちろんこちらとしても、送られてきたものの状態の報告などで協力はしますが、輸送前の状態なんてのは悪魔の証明なんだから送付先では全くわかりません。なので、いくら輸送事故だと言っても約款に基づいて発送元は保険に基づいて発送元の損害は賠償して貰うとしても、発送先には一切責任がないのでとっとと返金して、あとは発送元と運送会社だけの話になるんでは無いんですかねえ。
 三連休明け早々、六甲アイランドの駅を降りたらバケツをひっくり返したような豪雨で、会社に着くまでに水浸しになったので気分の悪い週明けですよ。
 本日の気分:配達事故の請求責任は発送元にあって発送先には一切無いと思う:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント
2009 年 07 月

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

普通の新着情報に戻る

最新に戻る

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ログ
19989101112
1999123456789101112
2000123456789101112
2001123456789101112
2002123456789101112
2003123456789101112
2004123456789101112
2005123456789101112
2006123456789101112
2007123456789101112
2008123456789101112
2009123456789101112
2010123456789101112
2011123456789101112
2012123456789101112
2013123456789101112
2014123456789101112
2015123456789101112
2016123456789101112
2017123456789101112
2018123456789101112
2019123456789101112
2020123456789101112
2021123456789101112
2022123456789101112
2023123456789101112
2024123


NY oil
RSS feed meter for http://www.majo.co.jp/cosplay/blog.cgi